2020年03月20日

両手に妹。どっちを選んでくれますか? 「兄を巡る、妹たちの日々の戦いの記録」

ファンタジア文庫「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」 ファンタジア文庫3月新刊、恵比須清司氏のライトノベル「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」【AA】が19日に発売になった。オビ謳い文句は『可愛い妹と綺麗な妹。選べるわけがない!!』で、折込チラシは『これは、ひとりの兄を巡る、妹たちの日々の戦いの記録である』になってる。
-

著:恵比須清司&イラスト:ポップキュン「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」
恵比須清司氏のライトノベル「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」【AA】発売
「可愛い妹と綺麗な妹。――選べるわけがない!」

「ああ、本当にお兄さんです」
長女・菫(右)「大和撫子な美人に成長していた。忠犬のように尽くすタイプ」
次女・椛(左)「小悪魔な美少女に成長していた。子猫のように甘えるタイプ」
「好みはこういう恰好なのですか」
「好みはこういう恰好なのですか?」
「こ、こういうのが可愛いって思うのお兄ちゃんは?」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

ファンタジア文庫3月新刊、恵比須清司氏のライトノベル「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」【AA】(イラスト:ポップキュン氏)が9日に発売になった。

オビ謳い文句は『可愛い妹と綺麗な妹。――選べるわけがない!!』、『「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の恵比須清司が贈る、ラブコメ最新作!兄を巡って繰り広げられる、妹たちの戦いの日々を描いたホームラブコメディ!』で、「大和撫子な美人に成長していた。忠犬のように尽くすタイプ」の長女・菫、 「小悪魔な美少女に成長していた。子猫のように甘えるタイプ」の次女・椛と、主人公のお話。

また、書籍情報は『これは、ひとりの兄を巡る、妹たちの日々の戦いの記録であ。家庭の事情により再び俺の居候先となった月城家。そこで兄妹同然に育った仲良し姉妹の菫、椛と再会した俺を待っていたのは「お兄さんは」「お兄ちゃんは」「どっちが好き!?」なぜか争う二人を仲裁する日々で!?』になってる。

かつて兄妹同然に育った月城家の姉妹、菫と椛。家庭の事情で月城家に引き取られることになった俺は、久しぶりに再会した二人の妹たちに温かく迎えられ、理想の家族を目指す―はずだった。ところが、俺を待っていたのは姉妹の喧嘩を仲裁する日々で…!?
「お兄さんはストッキング派です」「いやお兄ちゃんはニーソの方が好きだよ!」ってお前ら、頼むからそんなことで喧嘩するなよ!気持ちは嬉しいけどな!?一人の兄を巡って繰り広げられる、妹たちによる絶対に負けられない戦いの日々を描いたホームラブコメディ、スタート! 裏表紙

「両手に妹。」【AA】の感想には、nawadeさん『前シリーズと同じくコテコテのラノベ系ラブコメ。主人公の同居を切っ掛けに仲良し姉妹が牽制し合う仲に変貌』、読樹庵さん『家族愛と異性愛が絡み合う、譲れぬ想いと願いがぶつかり合うまっすぐなラブコメである。恵比須先生の作品が好きであるという読者様、幼馴染や妹分が好きという読者様は是非』などがある。

なお、作者:恵比須清司氏後書きで『本作は、そのタイトル通り、二人の妹に事あるごとに迫られては、その溢れんばかりの愛情に翻弄されるシチュエーションが主題となった物語となっております。シチュエーションコメディ的な要素を意識しつつ、これまでとはまた違った妹の可愛さというものを追求してみたい』などを書かれている。

「両手に妹。どっちを選んでくれますか?」書籍情報 / ポップキュン氏のTwitter

「ど、どうぞ実際に触ってみてください!」
「なんで枕をギュッとする必要があるの!」
「家族の集合写真なんて何年ぶりかなー」
「詳しい話は今からゆっくりと効かせていただきます」
「ほら椛、ほっぺたにクリームがついてますよ」
「そこからようやく私達は親子になれたのよ」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit