2020年03月24日

ふたりソロキャンプ5巻 「ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!」

出端祐大「ふたりソロキャンプ」5巻 出端祐大氏のキャンプ漫画「ふたりソロキャンプ」5巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『雫のキャンパーとしての成長を認めた厳は、初めての連泊へ誘う!』で、オビ謳い文句は『ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!連泊グルメ・ノウハウ満載!』になってた。
-

出端祐大の漫画「ふたりソロキャンプ」5巻
出端祐大氏のコミックス「ふたりソロキャンプ」5巻【AA】発売
「ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!」

「長野にでも行こうかと…。折角遠出するならゆっくりしたいし、連泊しようかと考えている」
ソロキャンパー・樹乃倉厳(34歳) 「今度、久々に遠方にキャンプに行こうかと思ってな。長野にでも行こうかと…。折角遠出するなら、連泊しようかと考えている」

「連泊か〜。あたしもいつかそういうのも…」
女子大生初心者キャンパー・草野雫(20歳)
「連泊か〜。あたしもいつかそういうのも…」 「いつかと言わずどうだ?」

「一緒にくるか?」
「お前も一緒にくるか?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

出端祐大氏がイブニングで連載されているコミックス「ふたりソロキャンプ」5巻【AA】が、23日に発売になった。

『ふたりソロキャンプ』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『自然を愛するソロキャンパー・樹乃倉厳と、ソロキャンプ初心者の女性・草野雫を描くキャンプマンガ。都会を離れ1人で静かに自然を満喫すべく、いつものようにソロキャンプを楽しんでいた厳は、初めてソロキャンプに来たという雫と出会う。雫に頼まれて渋々行動を共にすることになった厳だが…』から始まった、34歳おっさんソロキャンパーが、初心者の巨乳女子大生と“2人でソロキャンプ”してるお話(作品情報)。

今回発売になったコミックス「ふたりソロキャンプ」5巻【AA】には、第26話「巌と花夏」〜第31話「子供かっ!」と「おまけマンガ ひとりゴハン」作中に登場する料理のレシピを収録(もくじ)し、販促POPは『キャンパー必見!グルメ・ノウハウ・ロマン、現地(アウトドア)に持っていけるコミック!』で、オビ謳い文句は『ベテランおっさん×女子キャンパー、はじめての連泊へ!連泊グルメ・ノウハウ満載!』になってた。

樹乃倉厳34歳。生粋のソロキャンパー。孤独を愛する男だったが、ひょんなことから超初心者女子キャンパーの草野雫と出会ってしまい、半ば押しかけで「ふたりでソロキャンプ」することに!?雫のキャンパーとしての成長を認めた厳は、初めての連泊へ誘う!34歳と20歳の恋愛に進展はあるのか…!?読むとキャンプに行きたくなるNEOキャンプ・バイブル第5幕! 裏表紙

「ふたりソロキャンプ」5巻【AA】の感想には、清井祈宵さん『佐久平駅と内山牧場キャンプ場が!地元が出てくるとちょっと嬉しい!そしてミニビア缶チキン美味しそう』、ようさん『ほんとキャンプ行きたくなります焚き火したくなります。雫ちゃんのキャンプ飯が毎回美味しそうで羨ましい…』、超記憶術先生さん『ラブコメとしてみると、曖昧なふたりを取り巻く人達のやきもき?が面白い』、kazumasakさん『ちょうど良い路線に落ち着いた感じもあるし。相変わらずキャンプが楽しそうなのが良い』などがある。

なお、作者:出端祐大氏あとがきで『2020年は、去年よりもキャンプに行きたいと思い、作業環境の改善を進めています。とりあえず引っ越しじゃー!と引っ越したのですが、そのもろもろの作業に追われ、現在はてんてこまいですw 前巻のあとがきで書いていたバイクも買ったので、ツーリングキャンプも楽しみたいし、やりたいことも色々とたまってきている…』などを書かれている。

「ふたりソロキャンプ」5巻コミックス情報 / 出端祐大氏のTwitter

女子大生初心者キャンパー・草野雫(20歳)
「連泊…うはーっ!巌さんに誘われちゃったよーっ!」

「着いたーーーっ!」

「あ!もう飲んでる!ずるいですよーっ!」

「暖かくなってきたと言っても、まだ高地は寒いですね〜」
「(感謝か…そうやって教えてくれるから、あたしも意識できてます)」
「パクチー香る!ベトナム風アクアパッツァです!」
「連泊の醍醐味は2日目からだ!楽しみにしとけよ!」
「おはようございます、巌さん!」「おう、起きたか」
「ゆとりある贅沢な時間こそ、連泊の醍醐味だ!」


【関連記事】
ふたりソロキャンプ4巻 「火を囲い、火に語りかけ、在りし日を思ふ」
巨乳女子大生とキャンプ ふたりソロキャンプ3巻「料理がマジで美味そうで困るわ!」
ふたりソロキャンプ2巻 「テントの選び方に火の扱い…雫の料理でソロキャン充♥」
ふたりソロキャンプ1巻 「キャンテク&グルメ!読むとキャンプに行きたくなる!」

Ciqlo 2019 summer ぽたキャン△ 「キャンプ、自転車、スニーカー!」
キャンプ&自転車同人誌 Ciqlo2018winterぽたキャン△ 「キャンプ用品や自転車を紹介」
シェラカップの同人誌 「フルカラー50ページ越え!シェラカップ好きなら必読の書」
アニメ ゆるキャン△BD1巻発売 アキバにはスタッフ私物キャンプグッズ
ゆるキャン△6巻 「念願のアイテムを手に入れたなでしこ、野クルの山中湖キャンプ」
キャンプのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / イブニング / Twitter
「ふたりソロキャンプ」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
コミックDAYS「ふたりソロキャンプ」掲載ページ
ソロキャンパー巌が出会った超初心者・雫。彼女の成長を認めた厳は初の連泊へ誘う!
出端祐大氏のTwitter
書店特典は4点、雫グラビアイラストです!初の連泊編をはさみ今回も内容盛り沢山!
これ先日もう少し抑えてくださいって担当さんと話しましたw
ちなみに6巻は2ヶ月後5月末予定です すぐよ、すぐ

出端祐大氏が語る、こだわりの道具選びとキャンプのだいご味(2019/11)
作者・出端祐大氏に聞く「ふたりソロキャンプ」が生まれるまで(2019/11)
都会を離れ、1人静かにソロキャンプのはずが…「ふたりソロキャンプ」(1巻発売時)

【感想リンク】
知って損はない知識を得ることが出来て、今回も非常にためにもなる漫画でした
地元が出てくるとちょっと嬉しい!そしてミニビア缶チキン美味しそう
ほんとキャンプ行きたくなります焚き火したくなります
進展してるのかしてないのか曖昧なふたりを取り巻く人達のやきもき?が面白い
ちょうど良い路線に落ち着いた感じもあるし。相変わらずキャンプが楽しそう
恋愛方面のテコ入れの伏線張りつつも、メインは長野への連泊キャンプ
キャンプでベトナム風も良さそう
今回も面白かったし美味そうだったな
ふたりの仲がどうなるか気になりつつ、キャンプ行きたくなるなぁ
初めての連泊。1日を自由に使えるのは素敵だなあ。自分もキャンプしたいなあ
ふたりソロキャンプ 5巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit