2020年03月25日

みはらし荘の6人の花嫁1巻 「入居条件は、男子高校生(15)を好きになって結婚?」

松沢まり「みはらし荘の6人の花嫁」1巻 松沢まり氏のコミックス「みはらし荘の6人の花嫁」1巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。販促POPは『6人のお姉さまと、楽しいルームシェア♥』で、オビ謳い文句は『年上の優しいお姉様たちとの婚活バラエティ!入居条件は、男子高校生(15)を好きになって結婚?』だった。
-

松沢まりの漫画「みはらし荘の6人の花嫁」1巻
松沢まり氏のコミックス「みはらし荘の6人の花嫁」1巻【AA】発売
「入居条件は、男子高校生(15)を好きになって結婚?」

「(順調な人生を送るには、先ず必要な物がある。それは、まとまった財産だ)」
男子高校生(15)・一ノ瀬忍
「(順調な人生を送るには、先ず必要な物がある。それは、まとまった財産だ)」

「(金持ち以外入居不可のシェアハウス)」
「(金持ち以外入居不可のシェアハウスってことで、母さんらしい商売根性だ)」

「(ここの住人かな?目のやり場に困るな…)」
「(それにしても…ここの住人かな?目のやり場に困るな…)」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:着せ替えブックカバー

松沢まり氏が電撃大王で連載されているコミックス「みはらし荘の6人の花嫁」1巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった(公式発売日は26日)。

『みはらし荘の6人の花嫁』(連載開始時のタイトルは“みはらし荘の5人の花嫁”)は、作品情報によると『甘くて優しい楽園系コメディ!母親が経営する女だらけのシェアハウスの管理人になった一ノ瀬忍、そこは年上のお姉さまたちが暮らすパラダイスだった!』で始まる、ルームシェアハウスの管理人になった男子高校生(15)・一ノ瀬忍と、住人のお姉様たちのお話。

今回発売になったコミックス「みはらし荘の6人の花嫁」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、販促POPは『6人のお姉さまと、楽しいルームシェア♥』、『女6人のシェアハウスに、男が一人?あれ、ここは楽園か?』で、オビ謳い文句は『一つ屋根の下で巻き起こる、年上の優しいお姉様たちとの婚活バラエティ!』、『入居条件は、男子高校生(15)を好きになって結婚?』だった。

離れて暮らす母親から、彼女の持ち物であるルームシェアハウスに呼び出された一ノ瀬忍。小高い丘に建つその家に暮らしていたのは、忍より年上でちょっとワケありのお嬢様たちで、実は彼女たちがこの家に住む条件には「忍との結婚」が含まれていた! 裏表紙

なお、「みはらし荘の6人の花嫁」1巻【AA】のカバー折り返しで、作者:松沢まり氏は『人生に必要な生き物、それは猫です』、あとがきでは『久々に描くラブコメディで緊張しています。年上のお姉さんと一つ屋根の下ってことで、一緒に住むならばとっても優しいお姉さんがいいよね。そんな気持ちから、二ノ宮さんは生まれました』などを書かれている。

「みはらし荘の6人の花嫁」1巻コミックス情報 / 松沢まり氏のTwitter

「そーいう訳で、よろしくお願いしまーす」 「あ、はい」

「忍、その中の誰かと結婚しなさい」

「は?」

「わわわわっ なんて格好してるんですかー!」
「なによ〜!オッパイだって最年長なんだからね!」
「こんな高いところ、ジャンプできないぃ」
「人生経験のある淑女。そういうシッカリとした女性と一緒になってほしいの」
「今回は特別テーマの“ゴシックロリータな午後”です」
「俄然、ここで一年頑張ってみる気になりましたから」


【関連記事】
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが11巻 「TSTで始まった兄妹ラブコメ完結!」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだがBD1巻 「フル解禁(*´Д`*)ハァハァ」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。6巻 「兄×妹ラブコメ 怒濤の第6章!!」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。5巻 「兄妹で△※☆しないと死んじゃう!?」
貞操帯でキュンキュンビクビクン 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」4巻
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。3巻 「今回も汁分多めでビクンビクン」
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。2巻 「エロイベント満載w」
貞操帯の妹ラブコメ 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」1巻
松沢まり/動研。「大好きなお兄ちゃんが教えてくれたのは、アニメでした」
松沢まりのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA アスキー・メディアワークス / 電撃大王 / Twitter
「みはらし荘の6人の花嫁」1巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「みはらし荘の6人の花嫁」掲載ページ / ニコニコ漫画
松沢まり氏のブログ「まつざわさんのお仕事。」 / 雑記ブログ / Twitter
1巻発売に合わせて、いくつかの書店さんで特典を付けて頂けるとのこと
松沢まり - Wikipedia

お嬢様専用シェアハウスで、15歳男子が婚活「みはらし荘の6人の花嫁」1巻
松沢まりとあきのそらの新作、大王で新連載(連載開始時)

松沢まり先生『みはらし荘の6人の花嫁』1巻 感想


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit