2020年03月26日

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? 「ヤンデレの枠を越えてサイコパスじゃねぇか!」

MF文庫J「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」 紙城境介氏のライトノベル「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」【AA】(イラスト:木鈴カケル氏)が25日に公式発売日を迎えた。オビ謳い文句は『今度こそ俺は、大事な人たちを守ってみせる!』で、nawadeさんの感想は『この妹、ヤンデレの枠を踏み越えてサイコパスじゃねぇか!』などを書かれている。
-

著:紙城境介&イラスト:木鈴カケル「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」
著:紙城境介氏のライトノベル「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」【AA】
「今度こそ俺は、大事な人たちを守ってみせる――!」

「下品なことを言わないでくださいな」
妹から逃れて異世界転生した主人公(赤ちゃん) 「ジャックの前で下品なことを言わないでくださいな。スケベな子に育ったらどうするのです?」

「師弟仲良くバスタイム」
ちょっと育った主人公、師匠とのバスタイム
「おおぉー」 「んしょっ…」

「十五年ぶりですね」
「十五年ぶりですね――兄さん」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
メロン限定版もあり
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

MF文庫Jの3月新刊、紙城境介氏のライトノベル「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」【AA】(イラスト:木鈴カケル氏)が、25日に公式発売日を迎えた。

「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」【AA】の、オビ謳い文句は『今度こそ俺は、大事な人たちを守ってみせる!』、『波乱の展開でWEBの話題を席巻した人気作、ついに書籍化』、裏表紙は『俺を監禁していた妹が、この世界のどこかに潜んでいる』、『もう二度と、誰一人失わないように――』だった(登場人物)。

また、折込チラシは『妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される!安堵したのも束の間、妹も同じ世界に転生していることを知り…』、『今度こそ、自分の幸せと、周りの人たちを守ってみせる!』になってる。

俺を監禁していた妹が、この世界のどこかに潜んでいる――。
高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生。悪魔のごとき妹からようやく解放された…。新しい、自由な世界での名はジャック。貴族の一人息子として、愛に溢れた両親と優しいメイドのアネリに囲まれ、幸せに満ちた、新たな人生が始まった――はずだった。
そう、一緒に死んだ妹も、この世界に転生しているのだ。名前も容姿も変えたあいつが、どこに潜んでいるかはわからない 書籍情報

「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」【AA】の感想には、リクさん『久しぶりに笑えないタイプのヤンデレが読めた。満足。異世界より元の世界の方がえげつないって何事だ…』、芳樹さん『ガチでヤバイやつでした』、りのんさん『まるでホラー映画を観ているようなゾクゾクとした感覚が堪らなかったです』、nawadeさん『ヤンデレ妹を主軸としたラブコメかと思っていたが、この妹、ヤンデレの枠を踏み越えてサイコパスじゃねぇか!』などがある。

なお、著者・紙城境介氏自身のツイートで『昔――デビューした頃の私はたまに、「この小説をもって、このジャンルにトドメを刺す」という気合いで小説を書くことがありまして、「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」は異世界転生にトドメを刺すつもりで書きました。その結果、私はラブコメを書くようになったのであった』などを告知されている。

「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」書籍情報 / 紙城境介氏のTwitter

「おいしかったですか、妹の唾液仕立てです♥」
「ねえ!お名前なんてーの?」
「――おなか、すいた…」
「わたし、似合わないよぉ…こんなピンクのやつ…」
「二つの、乳房があった」
「(しなきゃいけない…から)」「(だよ…な)」


【関連記事】
継母の連れ子が元カノだった3 「まだ覚えてるよ、 好きだったこと」
スニーカー文庫 継母の連れ子が元カノだった2巻 「元カノVSカノジョ候補!?」
継母の連れ子が元カノだった 「一つ屋根の下で繰り広げられる悶絶ラブコメ!」
紙城境介のニュース - アキバBlog

「種付おじさんのJC洗脳アプリ」 指示待ちJCを堕として種付け中射し生ザー◯ン
種付おじさんのJK子作りS◯X 「JKま◯こ挿入ぅぅ♥ ぐちょぐちょで気持ち良い〜」
隠犬な妹のラバトリーライフ 「だらしないトロ顔で喘ぐヤンデレ爆乳妹」
モバマス佐久間まゆ同人誌 「無理やり生ハメさせ腰を振り、初めての悦びに乱れる!」
ヤンデレ同人誌 永久の想いにあやかって 「ずっと一緒にセッ○スして過ごそうよ」
「自分の漫画のファンが集まるオフ会で可愛い子と2人きり。しかもお持ち帰り可」
病んでるようでデレている少し病んでるヤンデレ本を描く、サークル木鈴亭の本気で病んでるヤンデレ本
木鈴カケルのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / MF文庫J / ブログ / Twitter
「転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?」書籍情報(試し読みあり) / 店舗特典 / Twitter
MF文庫Jコラム:どこから迫るか分からない妹の魔の手から逃亡するというサスペンス
著者:紙城境介氏のTwitter / カクヨムマイページ / 小説家になろう / FANBOX
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? - 小説家になろう
異世界転生にトドメを刺すつもりで書きました
イラスト:木鈴カケル氏のホームページ / Twitter / pixiv
イラストを担当させていただきました(pixiv)

【感想リンク】
愛する兄貴をガチ監禁して独占していた悪魔のような狂人・妹が
ヤンデレヒロインの予感…と思ったら、かなりハードな感じだった。ちょっとしたホラーだな
ャレにならないタイプのヤンデレ妹にドン引きしました
転生ごときでは逃げられない、恐怖の権化
怖い怖い。怖い怖い怖い…妹に監禁とかご褒美かよ!と思っていたんですけど撤回
この妹、ヤンデレの枠を踏み越えてサイコパスじゃねぇか!
妹がラスボス?の異世界ファンタジーで、面白く読みました
スペック的には俺TUEEEなのにハードモードすぎる
登場してくるキャラクターが信じられなくなるという貴重な経験
本当に…ジャックとフィルの出会いのシーンは、何度読んでもゾクゾクしますね…
説明が追加、戦闘描写も大幅に変更。そのせいで妹の狂いっぷりが増す
この妹が邪神過ぎる件について
サイコホラー、転生してもそんな妹が同じ世界にいる、、、
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit