2020年04月08日

ネガくんとポジちゃん1巻 「天真爛漫ヒロインと疑心暗鬼主人公。すれちがいラブコメ♪」

森田俊平「ネガくんとポジちゃん」1巻 森田俊平氏の初単行本「ネガくんとポジちゃん」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった。ポジティブで明るい女子・保志さんと、ネガティブ男子な主人公・根賀くんのお話で、オビ謳い文句は『天真爛漫なヒロインと疑心暗鬼な主人公が織りなす、すれちがいラブコメ♪』になってた。

森田俊平の漫画「ネガくんとポジちゃん」1巻
森田俊平氏の初単行本「ネガくんとポジちゃん」1巻【AA】発売
「天真爛漫なヒロインと疑心暗鬼な主人公が織りなす、すれちがいラブコメ♪」

「(とっても明るいクラスの人気者)」
「(保志沙也加。とっても明るいクラスの人気者)」

「(…めっちゃ、好き!なんだが!)」
ネガティブ&キングオブネクラ男子・根賀くん
「(一生関わることの無い人種だな。…まぁ…めっちゃ、好き!なんだが!)」

「決まっている。自信が無い!」
「なら告れよ」 「それはダメだ」 「何で?」
「決まっている。自信が無い!」 「自信満々に言うなよ」

森田俊平氏がドラドラしゃーぷ#で連載されている初単行本「ネガくんとポジちゃん」1巻【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

『ネガくんとポジちゃん』は、折込チラシによると『どんな時でもポジティブでクラスの人気者・保志さん。そんな保志さんのことがめっちゃ好き!な主人公・根賀くんは、自分のことを卑下しまくるネガティブ男子!実は両想いな2人の恋は実るのか…!?』というお話で、今回発売になった「ネガくんとポジちゃん」1巻【AA】には第1話〜第15話&特別編を収録(もくじ)。

また、裏表紙は『好きな人と電車の中で遭遇!?あなたは今どんな気持ち…?「(朝から偶然!すっごく楽しい!最高ー!)」「(俺のこと絶対つまんねぇキモ根暗だって思ってる!最悪だァー!)」』で、アキバではヒロイン・保志さんのポジティブワード付き販促POPもあった。

ネガティブ思考のそこのあなた!ポジティブな女の子に恋してみませんか…♥ 天真爛漫なヒロインと疑心暗鬼な主人公が織りなす、すれちがいラブコメ♪ オビ謳い文句

なお、コミックス「ネガくんとポジちゃん」1巻【AA】のあとがきで、作者:森田俊平氏は『少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。今後とも根賀くんと保志さんを見守ってやって下さい。お友達にもこの漫画を広めてやって下さい。奏子ちゃんは哀れんでやって下さい』などを書かれている。

「ネガくんとポジちゃん」1巻コミックス情報 / ニコニコ静画

根賀くん のことが大好きすぎる保志さん
「(ね、ね、ね、根賀くんと喋っちゃったー!)」

「結婚式」 「正気か、おのれ」 「向こうだって絶対結婚したがってるって」

「(俺のこと絶対つまんねぇキモ根暗だって思ってる!最悪だァー!)」
「(朝から偶然!すっごく楽しい!最高ー!)」

「付き合ってるって言っても過言じゃないね」
「(だからこその仮病…!これでいい…!)」
「(ままま、“毎日”って言った!?)」
「(寝てる…カワイイ…。って、いかんいかん)」
「そうすれば、あーーんしてもらえる!(確信)」
「(手握っちゃったー!でも大丈夫だよね!?)」





この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit