2020年04月10日

コミカライズ 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す1巻 「大聖女の力を隠しながら、騎士を目指すが数々の騒動を巻き起こす!?」

原作:十夜・chibi&漫画:青辺マヒト「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻 青辺マヒト氏によるコミカライズ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻【AA】がアキバでは9日に発売になった。オビ謳い文句は『手にしたのは、規格外のチート能力』、コミックス情報は『大聖女の力を隠しながら、騎士を目指すが数々の騒動を巻き起こすことに!?』などになってる。

青辺マヒトがコミカライズ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻
コミカライズ「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻【AA】発売
「無才と言われた少女が手にしたのは、規格外(大聖女)のチート能力でした」

「えっ、わっ、私?私はやりたいでふ!」
ルード騎士家の次女・フィーア「えっ、わっ、私?私はやりたいでふ!」

「え…」
「え…」グオオオ

「(私は前世を思い出したのだった)」
「(私は前世を思い出したのだった。かつて大聖女であったこと)」
アニメイト秋葉原本館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:4P設定集

十夜氏の小説を青辺マヒト氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す A Tale of The Great Saint」1巻【AA】が、アキバでは9日に発売になった(公式発売日は11日)。

『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』は、十夜氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化(イラスト:chibi氏)もされている同名の小説のコミカライズで、連載開始時のコミックナタリーによると『少女・フィーアが、大聖女だった前世の記憶を思い出したことから始まる物語。記憶とともにフィーアはチートクラスの能力に目覚めるが、とある理由から自分が聖女とバレることを恐れ、力を隠しながら生きていくことを誓う』で始まるお話。

今回発売になったコミックス「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻【AA】には、第1話「大聖女」〜第4話「魔物討伐」を収録し(もくじ)、裏表紙は『この力を使ったら大聖女ってバレて殺されちゃうかも!けどこんなの持ってたら使っちゃうよね。だっていろいろ便利だから!』で、オビ謳い文句は『無才と言われた少女が手にしたのは、規格外(大聖女)のチート能力でした。4000万PV突破の大人気作をコミカライズ!』になってた。

「剣の才能がない」と言われていた騎士家の少女・フィーア。彼女は死にかかった際、規格外のチート能力を持つ「大聖女」だった前世を思い出し、最強の魔物・黒竜を従魔にする。しかし前世で「聖女として生まれ変わったら殺す」と魔王の右腕に脅されたことを思い出した彼女は、大聖女の力を隠しながら、騎士を目指すが数々の騒動を巻き起こすことに!? コミックス情報

なお、コミックス「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻【AA】のあとがき漫画で、コミカライズをされている青辺マヒト氏は『元々この作品は担当さんに薦められて出逢ったのですが、面白くて、そして号泣、即決でした。たくさんの魅力を持ったフィーアと(美形)男子たち。悩みながらも楽しく描かせていただいてます。これからのみんなの活躍をぜひ見届けてください!』などを描かれている。

「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻コミックス情報

「聖女って公言したらまた殺されそうで、怖い…」

「前世の時代の“聖女”とは、精霊と契約をしているものだったんだ。
いつしか回復魔法を使えるもののことを“聖女”と呼ぶようになってしまったんだ」

「よし、決めた!強い仲間ができるまでは、この“聖女の力”は封印しておこう!
そして私は、騎士になるぞー!」

「(今日は力を実践で試す絶好のチャンス!)」
「《身体強化 更新》攻撃力1.5倍!速度1.5倍!」
「君の配属先は第一騎士団だったよ、私も同じだ」
「新人が配属されるなんて、記録に残ってる限り初めてらしいよ」
「我々に新たな同胞が加わったことを喜び合おう」
「(聖女が弱体化したって聞いてはいたけど、こんなにぃいいいいい!?)」


【関連記事】
漫画家のごはんのおとも語り 青辺マヒト「焼き生姜の佃煮」収録
藤原伯爵の受難2巻 「このマンガ、かわいいのに変な人しかいない!」
藤原伯爵の受難1巻 「猫+引きこもり姉+シスコン妹の残念ライフ!」
青辺マヒトのニュース - アキバBlog

最強パーティーの雑用係1巻 「超ド級ワーカーホリック最強雑用係×最弱冒険者」
コミカライズ 無職の英雄2巻 「努力でチートを凌駕する無職なヒーロー!」
その者。のちに...勇者ワズの大冒険3巻 「S級最強勇者の恋愛冒険譚!」
コミカライズ 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた3巻
私、能力は平均値でって言ったよね!4巻 「危険な護衛任務」
コミックアース・スターのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミックアース・スター連載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
漫画:青辺マヒト氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
一巻の見本誌頂きました!
突然規格外の力を手に?「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1巻
「転生した大聖女〜」アース・スターでマンガ版開始(連載開始時)

アース・スターノベル「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」特設ページ
小説家になろう版「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」
原作:十夜氏の小説家になろうマイページ
原作イラスト:chibi氏のホームページ / Twitter / pixiv / Tumblr



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit