2020年04月22日

コミカライズ 暴食妃の剣1巻 「最弱の冒険者が“暴食の魔剣”と最強を目指す!」

原作:猫子&漫画:もちろんさん「暴食妃の剣」1巻 猫子氏のライトノベルを、もちろんさん氏がコミカライズされている「暴食妃の剣」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。裏表紙は『英雄を夢見た男が暴食妃と新たに紡ぐ冒険譚!』で、オビ謳い文句は『最弱の冒険者が“暴食の魔剣”を手に最強を目指す!』になってた。
-

もちろんさんがコミカライズ「暴食妃の剣」1巻
猫子氏のラノベをもちろんさん氏がコミカライズ「暴食妃の剣」1巻【AA】発売
「最弱の冒険者が“暴食の魔剣”を手に最強を目指す!」

「(数ある役割の中でも最低クラスの存在…。俺は最低ランクの運び屋なのだ)」
《運び屋》として日銭稼ぎをする主人公・ディーン
「(数ある役割の中でも最低クラス…。俺は最低ランクの運び屋なのだ)」

「死んでくれ」
ダンジョンでモンスターと遭遇し、囮にされる 「私のために死んでくれ」

「ジュアラアアアアッ」
「ジュアラアアアアッ」 「うわああああああああああ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

猫子氏のライトノベルを、もちろんさん氏がコミカライズされコミックガルドで連載中の「暴食妃の剣」1巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(公式発売日は25日)。

『暴食妃の剣』は、猫子氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、オーバーラップ文庫から商業書籍化もされている同名のライトノベルのコミカライズで、連載開始時のコミックナタリーによると『三流冒険者・ディーンが、力を喰らう最強の悪魔・暴食妃ベルゼビュートから生まれた魔喰剣ベルゼラと出会ったことから始まる冒険ファンタジー』という、お話。

今回発売になったコミックス「暴食妃の剣」1巻【AA】には、第1話〜第6話と、書き下ろし小説「菓子風容器蒸し」を収録(もくじ)し、裏表紙は『英雄を夢見た男が暴食妃と新たに紡ぐ冒険譚、開幕!』、『暴食の姫君は、料理も、敵も喰らい尽くす!』で、オビ謳い文句は『妾の所有者よ――すべてを欲するか?最弱の冒険者が“暴食の魔剣”を手に最強を目指す!』になってた。

冒険者の荷物持ち《運び屋》として日銭稼ぎをするディーン。いつも通りロクでもない冒険者と魔迷宮に潜り、汚れ仕事をし安い報酬を得て、帰って寝るだけのはず…が、その日は違った。判断ミスで魔物に包囲された冒険者たちは彼を“囮”にして逃亡。取り残されたディーンの選択肢は“死”を受け入れるのみ…。だが、絶望の淵で惨めな運命を一変させる出逢いを果たす!
「のぅディーンよ。妾の力を信じろ」。魔迷宮の穴の底で待っていたのは暴食妃・ベルゼビュート。すべての力を喰らう能力を持つ最強の悪魔だった コミックス情報

なお、コミックス「暴食妃の剣」1巻【AA】のあとがきで、原作:猫子氏は『コミック担当のもちろんさん先生には、キャラクターをとても格好よく、時にとても可愛らしく描いてくださるので、作者冥利に尽きます…。毎ページ食い入るように精読しています』、漫画:もちろんさん氏は、同じくあとがきで『あとがきは右のとおりベルゼビュートさんに飾ってもらいました。この子ね、かわいいっしょ』、『あとはそう、ギャップね。戦うときは女の子がしちゃいけない顔してるんですよね。いやぁホント描いてて楽しい子』などを書かれている。

「暴食妃の剣」1巻コミックス情報 / 特典情報

「ニンゲン如きが…あまりベタベタと触ってくれるな、気色悪い」
「なっ!?しゃべったぁあ!」

「俺は必ずここから抜け出す!だから力を貸してくれ、ベルゼビュート!」

「褒めて遣わすぞ、ディーンよ。これで…久々に大暴れできるわい」

「腹を抉るつもりで打ち込んだが、足りんか!」
「フハハハハ!この程度で壊れてくれるなよ!?」
「七大罪王ベルセビュートの魔核らしい」
「ギルバード、危うくお前に殺されかけたよ」
「よかろう。それに、妾も貴様を嫌いではないぞ」
「(暴食の刃は、斬りつけた相手の力を喰らう)」


【関連記事】
暴食妃の剣のニュース - アキバBlog

コミカライズ 最強呪族転生2巻 「妹と結婚!?→脱走→新たな世界で冒険!」
コミカライズ 最強呪族転生1巻 「体力以外は神童級!魔術オタク最強転生譚!」
猫子のニュース - アキバBlog

コミカライズ 王女殿下はお怒りのようです1巻 「魔術師の王女、1000年後に転生」
異世界でスローライフを(願望)1巻「社畜リーマンの願いは酒!金!美女!」
コミカライズ 異世界迷宮の最深部を目指そう1巻 「最高の素質(ステータス)を持つ少年が迷宮の最深部を暴き、願いを叶える物語」
異世界保育園を開きました1巻 「幼き上位精霊を育て、懐柔し、契約せよ」
コミカライズ ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで1巻 「この世界に叛逆する。奴らが嘲笑った、この能力で!」
コミックガルドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / ブログ / コミックガルド / Twitter
「暴食妃の剣」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「暴食妃の剣」連載ページ / ニコニコ静画
漫画:もちろんさん氏のTwitter / pixiv / FANBOX / Fantia
コミック版暴食妃の剣今月発売です!
最弱の冒険者、力を喰い尽くす最強の悪魔に出会う「暴食妃の剣」1巻
猫子「暴食妃の剣」をもちろんさんがコミカライズ(連載開始時)

オーバーラップ文庫「暴食妃の剣」特設ページ
小説家になろう版「暴食妃の剣」
原作:猫子氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
【暴食妃】コミカライズ第一巻発売日決定!
原作イラスト(1巻):SWAV氏のTumblr / Twitter / pixiv
原作イラスト(2巻〜):ろるあ氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit