2020年05月04日

出戻り勇者の気まぐれメニュー 「“選”客万来!異世界食材のレストランへようこそ!」

著:Y.A&イラスト:かれい「出戻り勇者の気まぐれメニュー」 LINE文庫エッジ5月新刊、Y.A氏のライトノベル「出戻り勇者の気まぐれメニュー」【AA】がアキバではもう出てる。とら秋葉原店Aの紹介は『新人編集ガール、異世界を駆ける?!ハイカロリー系・異世界ファンタジー』で、オビ謳い文句は『“選”客万来!異世界食材のレストランへようこそ!』になってた。

LINE文庫エッジ「出戻り勇者の気まぐれメニュー」
Y.A氏のライトノベル「出戻り勇者の気まぐれメニュー」【AA】
「“選”客万来!異世界食材のレストランへようこそ!」

登場人物たち
(左端)三上博史:異世界で魔王を倒し、日本と行き来しつつレストランを開業

「このショートソードはこうやって、ヘッドショットを狙います」
「このショートソードは近接戦闘に使うものじゃないんですよ。
こうやって、ヘッドショットを狙います」

「バードドラゴンの肉は鶏肉に系統が似ていると思う」
「バードドラゴンの肉は鶏肉に系統が似ていると思う。地鶏のように歯ごたえが強かったが、噛むと適度に甘い脂と肉汁があふれ、濃厚な卵の味が包み込んでくれる」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

LINE文庫エッジ5月新刊、著:Y.A氏&イラスト:かれい氏のライトノベル「出戻り勇者の気まぐれメニュー」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は7日)。

今回発売になった「出戻り勇者の気まぐれメニュー」【AA】は、書籍情報によると『地元情報誌「月刊古谷」の新人編集員足立裕子は、選ばれた人しか入れない謎のレストランの噂を耳にする。編集部の先輩と上司に連れられ探索に出かけた裕子は、ビルの狭間の奥深くで件のレストランを発見する。そこで裕子を待っていたのは、給仕をする謎の美少女メイド姉妹、ありきたりだが今までに食べたことがない美味しい料理、そして行方不明となっていた高校の同級生・三上博史との再会』で始まるお話。

とら秋葉原店Aの紹介ツイートは『新人編集ガール、異世界を駆ける?!「八男って、それはないでしょう!」のY.A.先生が送るハイカロリー系・異世界ファンタジー』で、オビ謳い文句は『食材調達のお手伝いで、お代はタダ!?さあ!はりきって美食の冒険に繰り出そう!』、『“選”客万来!異世界食材のレストランへようこそ!』になってた。

なお、「出戻り勇者の気まぐれメニュー」【AA】の裏表紙は『地元情報誌「月刊古谷」の新人編集「足立裕子」は、選ばれた人しか入れない謎のレストランの噂を耳にする。早速編集部の先輩らと共に探索に出かけ、ビルの狭間の奥深くで件のレストランを発見。そこで彼女は行方不明となっていた高校時代の同級生「三上博史」と再会する。聞けば、行方不明の間、異世界で魔王と戦っていたらしく、その討伐報酬でレストランを開業したのだという』、『日常と財布と摂取カロリーが色々大変な異世界往来グルメ冒険譚!』などだった。

「出戻り勇者の気まぐれメニュー」書籍情報 / 著者:Y.A氏のTwitter

「内装は町の洋食屋よりは豪華だが、高級レストランよりは地味で庶民的な印象」
「市場には変わった食材も多いな。レストランではこれらの食材が出ているのか」
「外皮は硬くて食べられないんだけど、丸焼きにする時には取らないで残すのさ」
「挑戦メニューをお願いします」「大丈夫かい?」
「あのイカが、ソラクジラの主な餌になる」
「デカッ!」「カジキマグロなんて目じゃないですね」


【関連記事】
八男って、それはないでしょう!スピンオフコミカライズ はじまりの物語1巻
Y.Aのニュース - アキバBlog

かれい 怪談部の京香さん1巻 「怖がり系男子×怪談ラブな女子の怪談部ライフ!」
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 痛 「ん"ほお"ぉ"ぉ"ぉ"♥」「感度3000倍」
七代勇者は謝れない 「七代目(元)vs八代目(仮)。勇者の紋章を賭けた争奪戦」
賢勇者シコルスキ・ジーライフの大いなる探求 「ヤバい変態共が、群れでやってくる」
縫い上げ!脱がして?着せかえる!! 「ヒキコモリ幼馴染をコーデし、めざせ社会復帰!」
かれいのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
LINEノベル、サービス終了のお知らせ(2020/07)
LINE / LINEノベル / LINE文庫エッジ / Twitter
「出戻り勇者の気まぐれメニュー」書籍情報 / 特典情報
LINEノベル「出戻り勇者の気まぐれメニュー」掲載ページ
著者:Y.A氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
新作「出戻り勇者の気まぐれメニュー」、LINEノベルでも読むことができます
電子書籍でも購入できるのでよろしくお願いします
イラスト:かれい氏のブログ / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
Y.A - Wikipedia
とら秋葉原店A:Y.A.先生が送るハイカロリー系・異世界ファンタジー

隠居状態なんだけど、異世界の方がほっとかなくて政治問題に巻き込まれたりも



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit