2020年05月08日

はいむらきよたか画集3 CROSS 「イラスト350点以上、色彩の交わりに耽美せよ」

はいむらきよたか「はいむらきよたか画集3 CROSS」 はいむらきよたか氏の画集「はいむらきよたか画集3 CROSS」【AA】がアキバでは7日に発売になった。書籍情報は『「禁書目録」や、はいむらきよたかファン必携の1冊!』で、オビ謳い文句は『総イラスト350点以上、オールカラー192ページで表現される、色彩の交わりに耽美せよ』などになってた。

はいむらきよたか氏の画集「はいむらきよたか画集3 CROSS」
はいむらきよたか氏の画集「はいむらきよたか画集3 CROSS」【AA】発売
「総イラスト350点以上、オールカラー192Pで表現される色彩の交わりに耽美せよ」

「新約 とある魔術の禁書目録」カバー
電撃文庫「新約 とある魔術の禁書目録」カバー(2011年3月)
はいむらきよたか氏「この頃には“禁書目録のメインカラーは青”と言うイメージが」

3巻カバー
「新約 とある魔術の禁書目録」3巻カバー(2011年12月)
「文庫では大統領の“目”が見切れになる形」

7巻カバー
「新約 とある魔術の禁書目録」7巻カバー(2013年5月)
「本物の食蜂さんが晴れて小説にも登場」
メロンブックス秋葉原1号店
タペストリー付限定版あり
アニメイト秋葉原本館
タペストリー付限定版あり

はいむらきよたか氏の画集「はいむらきよたか画集3 CROSS」【AA】が、アキバでは7日に発売になった(公式発売日は9日)。

はいむらきよたか氏は、Wikipediaによると『「このライトノベルがすごい!」のイラストレーター部門では、2011年・2014年・2017年・2018年と4回第1位を獲得。2011年3月10日に発売された『新約 とある魔術の禁書目録』より、名義を「灰村 キヨタカ」から「はいむら きよたか」へ変更』というイラストレーターさん。

今回発売になった「はいむらきよたか画集3 CROSS」【AA】には、ラノベ「新約 とある魔術の禁書目録」1〜13巻やアニメBD、ラフスケッチ、描きおろしカットのほか、ラノベ「いつか世界を救うために -クオリディア・コード-」・「ラストラウンド・アーサーズ」のカバー&挿絵&ラフスケッチなどのカラー&モノクロイラストを収録(裏表紙)。

また、鎌池和馬氏書きおろし短編小説「創約 とある魔術の禁書目録SS」、はいむらきよたか氏×鎌池和馬氏×担当編集:三木一馬氏の禁書目録15周年記念鼎談も収録し、オビ謳い文句は『「とある魔術の禁書目録」イラストレーター・はいむらきよたかが描く、美麗なる世界。総イラスト350点以上、オールカラー192ページで表現される、色彩の交わりに耽美せよ』になってた。

電撃文庫「新約 とある魔術の禁書目録」挿絵、アニメBDジャケットや各種ラフスケッチはもちろん、各種フェアイラストや描きおろしイラストも大収録!さらに「とある魔術の禁書目録」シリーズ原作者・鎌池和馬による書きおろしSSや、はいむらきよたか×鎌池和馬×「禁書目録」担当編集によるクロストークなども収録された超豪華仕様!「禁書目録」や、はいむらきよたかファン必携の1冊です! 書籍情報
なお、はいむらきよたか氏×鎌池和馬氏×三木一馬氏の禁書目録15周年記念鼎談で、はいむらきよたか氏は『15周年、よくこんなに僕は続いたもんだな、と思っています。15年続いてると逆に絵が固まっちゃって、融通が利かなくなってる感も自分のなかではあるので、時間の問題とかいろいろあるんですけど、いじれるところはいじりたいなぁ。それをなんかうまいこと変化に合わせることができればいいなと思っています』などを語られている。

「はいむらきよたか画集3 CROSS」書籍情報 / はいむらきよたか氏のTwitter

電撃文庫「新約 とある魔術の禁書目録」8巻カバー(2013年9月)
はいむらきよたか氏「ロゴに隠れていましたが、実は背景に美琴とレイヴィニアが」

「新約 とある魔術の禁書目録」8巻口絵
「上条、インデックス、美琴の3人が揃って正面を向くイラストって実は少ない」

「新約 とある魔術の禁書目録」13巻カバー(2015年7月)
「“表紙は3人までの法則”に従い、カバーは迷わずこのふたり」

「とある魔術の禁書目録」アニメBlu-ray第1巻ジャケット
「とある科学の超電磁砲S」アニメBlu-ray第1巻特典表紙
「電撃文庫MAGAZINE」Vol.29表紙
「いつか世界を救うために-クオリディア・コード-」カバー
「ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン」カバー
鎌池和馬氏書きおろし「創約 とある魔術の禁書目録SS」


【関連記事】
灰村キヨタカ画集2 rainbow spectrum:notes 「イラスト350点以上、色彩のパレード」
禁書目録など「灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors」発売
灰村キヨタカのニュース / はいむらきよたかのニュース - アキバBlog

とある魔術禁書目録III BD1巻 「科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す!」
ラストラウンド・アーサーズ2巻 「聖女VSクズによるマーリン、争奪戦!?」
羊太郎×はいむらきよたか ラストラウンド・アーサーズ 「新たなるアーサー王伝説!」
橘公司×はいむらきよたか いつか世界を救うために 「ボーイ・ストーキング・ガール!!」
新約 とある魔術の禁書目録7巻 「スーパーヒーロー大戦という言葉が思い浮かんだw」
新約 とある魔術の禁書目録4巻 「"お約束"すら凌駕する驚愕の大どんでん返し」
新約 とある魔術の禁書目録2巻 「上条、一通、浜面。3大ヒーロー集結!」
文庫本未収録の短編集 「とある魔術の禁書目録SP」
新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」
とある科学の超電磁砲OVA 「デレ美琴かわいいよデレ美琴(;´Д`)ハァハァ」
とある科学の超電磁砲 BD/DVD2巻発売 「本編より人気なスピンアウト!」
とある魔術の禁書目録のニュース - アキバBlog
とある科学の超電磁砲のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA
「はいむらきよたか画集3 CROSS」書籍情報
鎌池和馬先生による最新の禁書目録書き下ろし短編小説も掲載
発売を記念して5/10の18時より先生による禁書目録(超電磁砲)お絵描き配信が決定!
はいむらきよたか氏のホームページ / Twitter / Pawoo / pixiv
画集3の書影出してない事に気付いた
「CROSS」製本版を見てる:解っちゃいたけど発色良いな…
はいむらきよたか - Wikipedia

とあるプロジェクトポータルサイト / Twitter
電撃文庫「とある魔術の禁書目録」公式サイト
アニメ「とある魔術の禁書目録III」公式サイト
鎌池和馬氏の公式サイト / 公式情報Twitter
とある魔術の禁書目録 - Wikipedia
とある科学の超電磁砲 - Wikipedia
鎌池和馬 - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit