2020年06月18日

それでも歩は寄せてくる4巻 「互いに意識しまくりのバレンタイン!」

山本崇一朗「それでも歩は寄せてくる」4巻 山本崇一朗氏の、将棋部を舞台にしたラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」4巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『先手、チョコレート。バレンタインデーに持ち時間はあと僅か…うるしはチョコを渡せるか!?』で、裏表紙は『互いに意識しまくりのバレンタイン!』などだった。
-

山本崇一朗の漫画「それでも歩は寄せてくる」4巻
山本崇一朗氏の将棋ラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」4巻【AA】発売
「先手、チョコレート。うるしはチョコを渡せるか!?」

「オレ、センパイのように強くなりたくて」
将棋初心者の後輩・田中歩と、(自称)将棋部部長・八乙女うるし
「オレ、センパイのように強くなりたくて」

「詰め将棋の向こうで、センパイが勝ち誇ってました…」
「どうだ?」 「詰め将棋の向こうで、センパイが勝ち誇ってました…」

「一局指してスッキリした方が効率いいって!」
「だからこそ!一局指してスッキリした方が効率いいって!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

山本崇一朗氏が週刊少年マガジンで連載されている、将棋部を舞台にしたラブコメ漫画「それでも歩は寄せてくる」4巻【AA】が、17日に発売になった。

『それでも歩は寄せてくる』は、山本崇一朗氏がTwitterに投稿された漫画からの商業連載化で、1巻発売時のコミックナタリーによると『自称将棋部部長の高校2年生・八乙女うるしと、将棋初心者の高校1年生・田中歩のやり取りを描くラブコメディ。将棋の初心者・歩は部長のうるしに勝って告白しようと心に決めている。拙い棋力でぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に、将棋の腕には自信があるうるしも押されっぱなしで…』というお話。

今回発売になったコミックス「それでも歩は寄せてくる」4巻【AA】には第42話〜第54話を収録し、オビ謳い文句は『先手、チョコレート。バレンタインデーに持ち時間はあと僅か…うるしはチョコを渡せるか!?』で、裏表紙は『互いに意識しまくりのバレンタイン!』などだった。

日本一バズったバレンタイン漫画の生みの親・山本崇一朗が紡ぐ歩とセンパイのバレンタインは…!?チョコはもらえるのか…!?チョコを渡したい…!想いの交錯する放課後、残り時間…あとわずか。おまけ漫画もさらに充実!アナザーバレンタイン収録の第4巻です! コミックス情報

なお、「それでも歩は寄せてくる」4巻【AA】の感想には、棚傘's LOGさん『グイグイ攻める側と守る側が固定されているのが特徴。しかしたまにひっくり返る意外性が面白いです』、Kaikazawaさん『クリスマスからバレンタイン辺りのあまあまなイベント目白押しなのに、見ていてもどかしくなる二人の距離感がいとおしい』、kobaさん『寒い季節のお話だからか、いつもよりスキンシップ多めな気がする。心も体もぽかぽかだね』、ユーリルさん『2人とも王手がかからず焦らせますが、そこがよい』などがある。

「それでも歩は寄せてくる」4巻コミックス情報 / 山本崇一朗氏のTwitter

「チョコだぞー バレンタインだぞー」

ガチガチ 「(めっちゃ緊張してるー)」

「バレンタインだから… こ…これ」

「(センパイとしてヨユーの対応を見せてやろう)」
「クリスマス…一緒に過ごしてくれませんか…」
「あ…ありがとう… う…嬉しい」
「明日からも送らせてください。センパイは、オレにとって大切なセンパイですから」
「肩、揉んでくれるか」
「私はな、お前が今日も私と将棋を指してくれる、それだけで嬉しいんだ」


【関連記事】
それでも歩は寄せてくる3巻 「キャラ倍増!"盤外戦"文化祭デートの開幕!」
それでも歩は寄せてくる2巻 「攻めの一手は大胆に。恋の一進一退!」
それでも歩は寄せてくる1巻 「無自覚ド天然×恋愛不器用。無限にニヤニヤ!」
それでも歩は寄せてくるのニュース - アキバBlog

からかい上手の高木さん13巻特別版 「サイコーなからかいのある日々」
からかい上手の高木さん12巻 「好き?握りたかった?…高木さんの一言にキュンと!」
からかい上手の高木さん11巻特別版 「ますますの輝きを放つ高木さんワールド!」
くノ一ツバキの胸の内2巻 「男子禁制の里で生きる、女の子忍者たちの日常譚!」
からかい上手の高木さん10巻特別版 「スポーツテスト再び!今巻も珠玉の9編!」
山本崇一朗 くノ一 ツバキの胸の内1巻 「純情くノ一たちのガールズコメディ!」
からかい上手の高木さん9巻特別版 「ニヤニヤが止まらない、OVAもキュンキュンした」
からかい上手の高木さん8巻特別版発売 「からかいはチョコの味。ニヤキュン必至!」
山本崇一朗短編集 恋文 「様々な魅力を持ったヒロインたちの青春と日常!」
からかい上手の高木さん7巻 「西片と高木さんの出会いや、待望の"あの話"を収録!」
からかい上手の高木さん6巻特別版発売 「デートやプール、どきどきシチュ満載!」
からかい上手の高木さん5巻 「高木さんの乙女なドキドキに悶絶」
からかい上手の高木さん4巻 「どんだけ小悪魔なんですか!高木さんんんんん!!」
からかい上手の高木さん3巻 「イチャイチャしまくってんじゃねぇか!」
からかい上手の高木さん2巻 「今回も弄ばれる男の純情。素敵な小悪魔っぷり」
からかい上手の高木さん1巻 「読んだ。悶えた。ずるいよかわいいよ高木さん!」
山本崇一朗のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン / Twitter
「それでも歩は寄せてくる」4巻コミックス情報(試し読みあり)
マガジンポケット「それでも歩は寄せてくる」掲載ページ
山本崇一朗が描く新ヒロイン!「それでも歩は寄せてくる」PV - YouTube
山本崇一朗氏のTwitter / pixiv / Pawoo
「それでも歩は寄せてくる」4巻発売です。初詣したりバレンタインしたりしてます
それでも歩は寄せてくる - Wikipedia
山本崇一朗 - Wikipedia
この恋、詰むや詰まざるや…山本崇一朗の将棋ラブコメ(1巻発売時)

【感想リンク】
青春トキメキ警報発令!「それでも歩は寄せてくる」4巻
今までにないセンパイの姿を見られるようになったのでこれはこれで
攻める側と守る側が固定されているのが特徴。たまにひっくり返る意外性が面白い
あまあまなイベント目白押しなのに、もどかしくなる二人の距離感がいとおしい
寒い季節のお話だからか、いつもよりスキンシップ多めな気がする
うるしにさらなる可愛い一面が垣間見えることが多く頬が緩むシーンが多かった!
2人とも王手がかからず焦らせますがそこがよい
うるしが照れて動揺したとき、口を表現する線がヨレッヨレになるのが可愛いよね
うるしは半分くらい赤面している印象。読者としても常にニヤニヤがとまりません
うるしもうるしの友達も可愛すぎ!
特に第49、52局はオススメですね。まぁーエモすぎる回でしたよ
明らかに二人の距離感が違いますね。物理的な距離じゃなくて精神的な距離が
歩も相変わらずの攻めで良い、というかお互い結構攻め合ってるの良い!
それでも歩は寄せてくる 4巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit