2020年07月29日

伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが 「伝説の武具として授かった――美女×2!?」

著:嬉野秋彦&イラスト:てつぶた「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」 ファミ通文庫7月新刊、嬉野秋彦氏のライトノベル「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」【AA】がアキバでは28日に発売になった。裏表紙は『勇者が召喚された世界は、魔王同士で覇権を争う乱世!』、オビは『伝説の武具として授かったのは美女×2!?』などになってた。
-

ファミ通文庫「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」
嬉野秋彦氏のライトノベル
「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」【AA】発売
「伝説の武具として授かったのは――美女×2!?」

「気をつけるがよい、我が勇者」
「…気をつけるがよい、我が勇者。
判っておるとは思うが、あれらはただの女ではないぞ?」

「いかにも。わらわは万能の魔王」
「いかにも。わらわは“万能の魔王”、シャマリエール・グリエバルトじゃ」

「わたしのぶんだけでいいからちょうだい」
「ね、わたしのぶんだけでいいからちょうだい!ね?いいでしょ?」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SS小冊子
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー

ファミ通文庫7月新刊、嬉野秋彦氏のライトノベル「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」【AA】(イラスト:てつぶた氏)が、アキバでは28日に発売になった(公式発売日は29日)。

「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」【AA】は、嬉野秋彦氏がカクヨムに投稿されているWEB小説の商業書籍化で、裏表紙は『勇者が召喚された世界は、魔王同士で覇権を争う乱世だった!』、オビ謳い文句は『彼女たちを攻略して魔王乱世を勝ち抜け!』、『伝説の武具として授かったのは――美女×2!?』だった。

「わらわのために戦ってくれるか、勇者ハルドール?」。各異世界に召喚され続け、最強となった勇者ハルの新たな召喚先は、魔王たちが大暴れする世界だった。召喚主は自分の平和な治世を守りたい“万能の魔王”じゃじゃさま。彼女はこの争いを勝ち抜くための望みをかけて宿敵である異世界勇者を呼び出したという。さらに伝説の武具を授けてくれるはずが…現れたのはとがり耳の美女二人!? 書籍情報

「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」【AA】の、nawadeさんの感想は『アクションゲーム用に構想していたネタを具体化したようだが、本当に美女そのものをブン回しているよ。ベテラン作家だけに安定感ある仕事ぶりでキャラ立ちも良い。中でもケモ耳メイドのケチャが言葉遣いといい味わい深い』などなど。

なお、著者:嬉野秋彦氏後書きで『今回は春頃に「カクヨム」でたらたら連載していた作品(原題「偽エルフ黒白二色盛りうんぬん」)に加筆修正して一冊にまとめたものです。もともとこの作品――というかこの企画はアクションゲームのネタとして考えていたものでした』、イラスト:てつぶた氏後書きでは『シロクロちゃんの今後がどうなるのか、個人的にもとても気になっております。キャラデザや表紙をえち…に描きすぎた気もするので1人でひやひやしておりました』などを書かれている。

「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」特設ページ

「あれは我が勇者じゃ。おぬしの勇者でもある」
「これ…く、鎖!?」
「――おい、クロぽん!」「ひぇわ!?」
「今から一〇分だけ、わらわが時間を稼いでやろう」
「…そろそろ一〇分すぎちゃうんで」
「おれは女性との約束は絶対に破らない」


【関連記事】
いつかのレクイエム case.1 「西洋と東洋の魔術が入り乱れるウィザーズバトル!」
魔術師たちの就職戦線 「退魔士育成機関を舞台に贈る新世代学園異能バトル!」
嬉野秋彦のニュース - アキバBlog

元カノの妹と付き合えますか? 「ちょっぴりHでウザ可愛い元カノの妹と。青春ラブコメ!」
てつぶたのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通文庫 / ブログ / Twitter
「伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが」書籍情報
特設ページ
ファミ通文庫コラム:美しいお姉さん'Sとのファンタジーアクション!
伝説の武具をもらったら――むっちむちで綺麗なお姉さん'sだった!
嬉野秋彦氏のTwitter / カクヨムマイページ
春にカクヨムで連載していた作品を文庫化してもらえることになりました
伝説のおねえさんたちがまったくいうことを聞いてくれないのですが - カクヨム
嬉野秋彦 - Wikipedia
イラスト:てつぶた氏のホームページ / Twitter / pixiv
強いお姉さんが描けて楽しかったです!

【感想リンク】
むしろお姉さんたちが良いように振り回されて、誘導されて、弄ばれてしまう系
ベテラン作家だけに安定感ある仕事ぶりでキャラ立ちも良い
伝説のおねえさんたちが、勇者のいうことを聞いてくれないのですが - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit