2020年07月30日

にいち 現実もたまには嘘をつく 「ゲーマーで、意地っ張りで、すこし寂しがりな彼女」

にいち「現実もたまには嘘をつく」 にいち氏のコミックス「現実もたまには嘘をつく」【AA】がアキバでは29日に発売になった。オビ謳い文句は『ネトゲで出会った彼女は、甘え下手で強がりでした。今夏最高のラブコメ開幕!』で、裏表紙は『ゲーマーで、意地っ張りで、すこし寂しがりな彼女との…みんなに秘密の友達関係』だった。
-

にいちの漫画「現実もたまには嘘をつく」
にいち氏のコミックス「現実もたまには嘘をつく」【AA】発売
「ネトゲで出会った彼女は、甘え下手で強がりでした」

「男ですいません」
寺崎薫。ネトゲで知り合った女の子と待ち合わせ
「男ですいません、男ですいません」

「はあぁあああ!?」
薫を女だと思っていた待ち合わせ相手・逢坂七海
「はあぁあああ!?え?は?はあぁああぁ!?」

「(めっちゃ期待されてる!)」
「もうお母さんに“友達の女の子、家に呼ぶ”って言っちゃった…」
「(めっちゃ期待されてる!)」
アニメイト秋葉原本館
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:まんがリーフレット

にいち氏のコミックス「現実(リアル)もたまには嘘をつく」【AA】が、アキバでは29日に発売になった(公式発売日は31日)。

「現実もたまには嘘をつく」【AA】は、にいち氏がTwitterpixivで『ゲーム好きの友達と色々する話』のタイトルで発表されたり、同人誌も出されている作品の商業書籍化で、オープニング、第1話〜第25話、描き下ろしの第26話を収録(目次)し、にいち氏の書籍化告知によると『WEB公開版に加えて、同人誌一巻や描き下ろし(計24ページ)を加えた内容になっています!今後シリーズ名も「現実も〜」で統一します』とのこと。

商業版「現実もたまには嘘をつく」【AA】のオビ謳い文句は『ネトゲで出会った彼女は、甘え下手で強がりでした。今夏最高のラブコメ!』、裏表紙は『オンラインゲームで出会った女の子と趣味の話で盛り上がり、彼女の自宅に遊びに行くことになったものの、どうやら彼女はこちらを女子だと思っているらしい。しかも彼女の家には「娘に近づく男絶対なぎ倒すマン」なお父様まで居るという。すべての問題を解決するために残された道はひとつ。それは…性別を偽ること…!』『ゲーマーで、意地っ張りで、すこし寂しがりな彼女との…みんなに秘密の友達関係』になってた。

友達以上、恋人未満のふたりが繰り広げるハイテンションラブコメディ!ゲーム好きな男の子、薫はネットゲームで知り合った男性と駅で待ち合わせ。女性キャラを使っていたせいで女の子だと勘違いされていることを心配する薫だが、待ち合わせ場所にやってきたのはかわいい女の子で…? コミックス情報

なお、作者:にいち氏「現実もたまには嘘をつく」【AA】のあとがきで『僕が初めてオンラインゲームに触れたのは、小学生のころです。ゲームを始めてしばらくしたころ、一人の少年と知り合いました。〜できればいつか、漫画家になった僕のことを見つけてくれればいいなと、そう思っています』などを書かれている。

「現実もたまには嘘をつく」コミックス情報 / にいち氏のpixiv

「それから…それからね、こっちは──」
「(その時僕は、七海の笑顔を初めて見たような気がした)」

「えーと…友達と自然に距離を縮めるにはプリントシール撮るのがいいって」
「…それ僕に言っちゃったら意味なくない?」

「プライズゲーはあんまり…ぬいぐるみとか取っても使い道無いしー…」
「あ、ペテンちゃん人形だ」

「…ありがと。大事にする…」
す〜…
「(!?)」かああ
「…えーと…寒いからだから…ね?」 「ん…」
「はい」 ぱくっ
「そっちも飲んでみたい!」 「いいよ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit