2020年08月31日

追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる1巻 「元無能少年の王道無双劇!」

著:御子柴奈々&イラスト:岩本ゼロゴ「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻 HJ文庫の9月新刊、御子柴奈々氏のライトノベル「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻【AA】がアキバではもう出てる。オビは『追放された劣等生の少年が、異端のスキルで無双する!』で、裏表紙は『魔族の地で覚醒した元・無能少年の王道無双劇!』だった。

HJ文庫「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻
「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻【AA】
「追放された劣等生の少年が、異端のスキルで無双する!」

「母体は、あれか」
「…母体は、あれか…」

「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻の登場人物
登場人物 主人公・ユリア(中央右) 「魔境“黄昏の地”で2年間生き抜いた“黄昏人”。元は落ちこぼれだったが、黄昏の地で異端の魔力を身に着ける」

「そこにいたのは、シェリーだった」
「そこにいたのは、シェリーだった。しかも…裸の」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

HJ文庫の9月新刊、御子柴奈々氏のライトノベル「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻【AA】(イラスト:岩本ゼロゴ氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は9月1日)。

「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻【AA】の、折込チラシは『「小説家になろう」発、下剋上ファンタジー!』になっていて、オビ謳い文句は『追放された劣等生の少年が、異端のスキルで無双する!』、裏表紙は『魔族の地で覚醒した元・無能少年の王道無双劇!』だった。

また、HJ文庫ブログでは『150年前の「人魔大戦」ののち、魔族が住む「黄昏の地」と呼ばれる領域に人類が包囲された世界。ユリアの能力は器用貧乏。周囲からも劣等生と見なされたユリアはある日、魔物退治に出た黄昏の地で仲間に裏切られ、置き去りにされてしまいます。黄昏の地ではとても生き残れないはずだったユリア。しかし彼は必死で2年間も生き抜き、様々な出会いを経て2つの超強力なスキルに覚醒します』などを告知してる。

仲間に裏切られ、魔族だけが住む辺境である「黄昏の地」へ追放された劣等生の少年ユリア。それから2年、黄昏の地で必死に生き抜いたユリアは異端の力を身に着け、ただの器用貧乏から人類最強の対魔師へと成長していた。人間界に戻りエリートを養成する「対魔学院」に入学したユリアは規格外の実力からいきなりSランク対魔師に大抜擢され、「幻影」と「具現化」の力で全ての敵に勝ち抜いてゆく。コミカライズも決定した「小説家になろう」発、最強剣士の学園無双ファンタジー! 書籍情報

「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」1巻【AA】の感想には、nawadeさん『他のSランク対魔師が登場しだしてから面白くなった。イラストとの相性も良く裏切り者の存在も非常に気になる』、かなたさん『読み応えもストーリーの魅力も充分以上でした。バトル描写も中々に良かったです!』などがある。

なお、著者:御子柴奈々氏後書きで『本作は「HJネット小説大賞2019」に応募していて、受賞とはならなかったのですがホビージャパン様から書籍化していただくことになりました』、『人類が何か大きな敵に対して戦うという作品をずっと書きたいと思ってきたのですが、いい機会に恵まれ【黄昏】という謎の現象に大して立ち向かうという設定を生み出すことができました。主人公たちの戦いはまだまだ始まったばかりです』などを書かれている。

「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いて〜」特設ページ

「はあああああッ!」
「黄昏で二年も生活してたって本当ですかー?」
「――黄昏眼(トワイライトサイト)」
「驚きました、人類がここまで黄昏と一体化できるなんて」
「終わらせる。屠る。殺しきる。それが今やるべき事」
「黄昏症候群、悪化してるのね」


【関連記事】
冰剣の魔術師が世界を統べる 「七大魔術師の中でも最強と謳われる【冰剣の魔術師】」
御子柴奈々のニュース - アキバBlog

時給12億円のニート参上!1巻 「無限にお金が出せる財布!? 痛快人生逆転ストーリー」
最弱無能が玉座へ至る1巻 「唯一無二の王の力で、落ちこぼれが世界の頂点に!」
HJ文庫 勇者は魔王の門番人 「残業ナシ!臨時賞与アリ!社宅で美少女と同棲!」
紙山さんの紙袋の中には1巻 「コミュ障美少女、大集合。学園青春ラブコメ!」
HJ文庫 矛盾が神を殺すまで1巻 「最強vs最強、矛盾激突!反逆無双ファンタジー!」
エロティカル・ウィザードと12人の花嫁1巻 「君はもしかして、エロ魔法使い?」
伝説の幼女王(300歳)頼れる冒険者とダンジョンへ旅立つ1巻 「魔法と威光を炸裂!」
戦い、内政、夜の性活で大忙し クロの戦記1 「エロティック王道戦記!」
HJ文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
ホビージャパン / HJ文庫 / ブログ / Twitter
「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いて〜」1巻書籍情報 / 特設ページ
【HJ文庫9月の新シリーズ紹介】「小説家になろう」発、下剋上ファンタジー!!
HJ文庫9月の新刊 店舗特典情報をお届け!
著者:御子柴奈々氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
小説家になろう「追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いてSランク対魔師に成り上がる」
小説家になろう版から大量に加筆しておりますので、よろしくお願いしますー!
イラスト:岩本ゼロゴ氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
読み応えもストーリーの魅力も充分以上でした。バトル描写も中々に良かったです!
成り上がっていく様子が読んでいてワクワクする作品でした!
他のSランク対魔師が登場しだしてから面白くなった
黄昏の地から抜け出せた辺りから手が止まらなんだ
とても面白い王道異世界ファンタジーでした
良くも悪くもサクサク進むので話の展開はかなり早い
まだまだプロローグと言った感じだな
追放された落ちこぼれ、辺境で生き抜いて1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit