2020年09月11日

27歳モテ系女子の婚活 私、乙葉。アラサー婚活女。 「婚活に普通の男がいない件」

たまごひめ「私、乙葉。アラサー婚活女。」 たまごひめ氏のコミックス「私、乙葉。アラサー婚活女。」【AA】がアキバではもう出てる。27歳モテ系女子・乙葉の婚活のお話で、裏表紙は『婚活のリアルは、ときめき・驚き・嘆き…!?喜劇で悲劇な激走婚活劇、ここに爆誕』、オビ謳い文句は『婚活に普通の男がいない件』だった。
-

たまごひめの漫画「私、乙葉。アラサー婚活女。」
たまごひめ氏のコミックス「私、乙葉。アラサー婚活女。」【AA】
「婚活に普通の男がいない件」

「(結婚かー。30くらいですればいいでしょ)」
旅行代理店で働くモテ系女子・乙葉(27歳)
「(結婚かー。今が楽しいし、まだ遊びたいし。30くらいですればいいでしょ)」

「アンタ、これからどうすんの?」
「アンタ、これからどうすんの?男のことよ」
「(そうだった…)死にたい…」 ※彼氏が浮気セクロスしていた

「売れ残ってるわけないでしょー!」
「そんないい男が今も売れ残ってるわけないでしょー!」
アニメイト秋葉原本館
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストペーパー
裏表紙

たまごひめ氏がコミッククリエで連載されていたコミックス「私、乙葉。アラサー婚活女。」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『私、乙葉。アラサー婚活女。』は、作品情報によると『乙葉、27歳。今日は彼氏の誕生日。ケーキ片手に帰宅すると、そこには全裸の彼と見知らぬ女の姿が――。失恋の悲しみに暮れる乙葉のもとに突如現れた謎の妖精、オジティンカーベルに叱咤されアラサー女は立ち上がる』という、27歳モテ系女子・乙葉の婚活のお話。

今回発売になったコミックス「私、乙葉。アラサー婚活女。」【AA】には、第1話〜第7話と「乙葉vs◯◯彼氏――!?」・「あなたのオジさん…!?」を収録し、裏表紙は『趣味一人語りおじさん、クチャラーお兄さん、妖怪初めての女、理想の爽やかイケメン。婚活のリアルは、ときめき・驚き・嘆き――…!?喜劇で悲劇な激走婚活劇、ここに爆誕』などで、オビ謳い文句は『婚活に普通の男がいない件』だった。

旅行代理店で働く私、乙葉(おとは)は、年齢イコールモテ歴のいわゆる“勝ち組の女”だった。しかし27歳誕生日の夜、ケーキ片手に彼氏宅に赴くと、そこには知らない女とベッドで寄り添う彼の姿が…。順風満帆なモテ人生が一転、その日のうちに破局&独り身に!?「絶対いい男捕まえてやるんだから…!」。モテ女のプライドと結婚への決意を胸に、乙葉は婚活の道を突き進む…! コミックス情報

なお、作者:たまごひめ氏は、「私、乙葉。アラサー婚活女。」【AA】のカバー折り返しで『昨年夏からあたためていた作品だったので、もう我が子です。我が子が本になってうれしいな〜!』、あとがき漫画では『担当Sさんと二人三脚で作った作品が本屋に並ぶ!それが読者さんに届く!とっても嬉しい〜!』などを描かれている。

「私、乙葉。アラサー婚活女。」コミックス情報 / たまごひめ氏のTwitter

「まだ27だし、出会いに必死みたいでヤダ!」 「うるせー」
「30くらいで始めればいいかと」 「だまれー」

「(浮気彼氏と別れて、一人暮らしを始めることになった)」
「ちょっとぉー、ここにするって本気!?」

「婚活のラインナップを作ってきたの。難易度別に並べてみたわ」

「(ずっとモテ期だった私に、婚活が難しいとは思えない)」
「ウワー!酔った勢いで街コン申し込んでる!」
「(お互い同じ番号を書いていればカップル成立!)」
「隠してたけど私、性格より顔が良い人が好きなの…」
「独身同士、傷の舐めあいしてると結婚できないよ」
「(なんでおじさんと歩いてるんだろ…)」


【関連記事】
誰かいい人いませんか?1巻 「結婚だけが幸せですか?不器用ラブストーリー!」
愛内あいる 結婚したいモンスターになった私の話 「あの頃は"結婚"しかなかった」
漫画家アシスタント三郷さん(29)は婚活中1巻「私は婚活のためにアシスタントをしている」
アラサー女子婚活 めし婚 「"めし"の相性は結婚への道しるべ♥」
白無垢さんはお嫁にゆきたい1巻 「即日結婚。白無垢姿であらゆる街コンに参加」
横嶋じゃのめ 合理的な婚活 「営業系おたく女が本気で挑むガチ婚活レポ!」
恋とごはんと虹色日和 「どれも美味しそう、かつ幸せそうで、読んでほっこりする」
お肉ガール1巻 「肉と男のあいだでゆれる恋? 異色の肉食×婚活コメディ!」
小林拓己 / 婚渇女子1巻 「30寸前未婚女子のエグい結婚事情物語!」
婚活のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミッククリエ / Twitter
「私、乙葉。アラサー婚活女。」コミックス情報 / 特典情報
コミッククリエ「私、乙葉。アラサー婚活女。」掲載ページ / pixivコミック
モテ女のプライドと結婚への決意を胸に、乙葉は婚活の道を突き進む…!
たまごひめ先生よりイラスト入りサイン色紙を頂きました
珠緒推し・オジ推しの方も必見の豪華特典になっております
たまごひめ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
ヨッシャーわたおとの単行本きたぞ!これからサイン描きます
各書店様にわたおとサイン色紙を置かせていただくことになりました!やったー!
「私、乙葉。アラサー婚活女。」1巻、学生時代はモテた女が婚活に苦戦



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit