2020年09月12日

てのひら創世記1巻 「金髪ヤンキーとJC剣士!二人の出会いで“世界”が生まれた!?」

小川麻衣子「てのひら創世記」1巻 小川麻衣子氏のコミックス「てのひら創世記」1巻【AA】が、11日に発売になった。裏表紙は『金髪ヤンキー中学生・須崎愛一郎の前に現れた謎のJC剣士・柊千絵。ちょっと不思議なできたて家族の一つ屋根の下生活』で、販促POP『金髪ヤンキーとJC剣士!二人の出会いで“世界”が生まれた!?』だった。
-

小川麻衣子の漫画「てのひら創世記」1巻
小川麻衣子氏のコミックス「てのひら創世記」1巻【AA】発売
「"ひとりぼっちの地球侵略"小川麻衣子、最新作」

「あなた方との関係を断ち切りたい」
「あなた方との関係を断ち切りたい。私と決闘してくれ!」

「お前に何がわかるってんだ」
「(お前に何がわかるってんだ!)」 「(こいつには絶対負けない…!)」

「あぶうー」
「どうしたんだ、ぼーっと、突っ立って…」 「あ゙ー、あぶうー」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

小川麻衣子氏がゲッサンで連載されているコミックス「てのひら創世記」1巻【AA】が、11日に発売になった。

『てのひら創世記』は、コミックナタリーによると『主人公は、毎日ケンカに明け暮れる一匹狼の須崎愛一郎。そんな彼のもとに、ある日博多からやってきたという女剣士・柊千絵が決闘を申し込みに訪れる。そして剣を交えた2人の前に、突如謎の赤ん坊が現れ……。ひとつ屋根の下で繰り広げられる、ちょっと不思議な“できたて家族”の物語』とのこと(第1巻裏表紙の登場人物)。

今回発売になった「てのひら創世記」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『「ひとりぼっちの地球侵略」小川麻衣子、最新作』で、アキバでは販促POP『金髪ヤンキーとJC剣士!二人の出会いで“世界”が生まれた!?』が付いていた。

きらめく思春期×日常系神話!!ケンカ上等☆金髪ヤンキー中学生、須崎愛一郎の前に現れた謎のJC剣士、柊 千絵。不思議な縁に導かれた二人が、剣を交えたその瞬間、突如「世界」が誕生…!?そして始まるちょっと不思議なできたて家族の一つ屋根の下生活。「ひとりぼっちの地球侵略」の小川麻衣子最新作。ドタバタ学園生活に、異能者襲来バトル、さらに胸に迫る思春期モードなどなど見どころ満載の第1巻!
コミックス情報

また、「てのひら創世記」1巻【AA】の裏表紙は『出会いは始まり!出会いは世界を作るのだ!』、『自称・硬派☆金髪ヤンキー中学生、須崎愛一郎の前に現れた謎のJC剣士、柊千絵。二人が剣を交えたその瞬間、突如「世界」が誕生…!そして始まるちょっと不思議なできたて家族の一つ屋根の下生活。きらめく思春期同棲神話、第1巻』だった。

なお、作者:小川麻衣子氏カバー折返しで『引っ越しました。東京都内ですのに山が多くて、蝉の声も今まで住んだどこよりもよく聞こえます。こんなところでドッタンバッタンやったら楽しそうだなぁと…。今度は赤ちゃん付き。どうなるやら!』などを書かれている。

「てのひら創世記」1巻コミックス情報 / 小川麻衣子氏のTwitter

「い、今一瞬景色が変わったような…」 「うん…」

「なんだ、たいそうな格好だな、お疲れ様。どうだった?戦果の方は」

「俺の喧嘩とタイマンの日々を返しやがれー!」
「こうなったのは誰が原因だと思っている」

「どうやっても帰ってくる…」「呪いの赤子だ…」
「あのなっ、俺…」
「むぐぐ!?(何で!?テレポートで来ちゃったの!?)」
「な…何だと!?」
「足を引っ張るなよ」「さっさと済ますぜ!」
「全ては、まだ見ぬ“13時”へ進むために」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit