2020年09月15日

鈴木有布子 ゴマ塩とぷりん1巻 「出逢ったその日に電撃入籍&同居開始!?」

鈴木有布子「ゴマ塩とぷりん」1巻 鈴木有布子氏のコミックス「ゴマ塩とぷりん」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は15日)。裏表紙は『ガテン系女子・晴日。白髪頭の書道家・春原。酔った勢いで婚姻届けを提出☆』で、オビ謳い文句は『出逢ったその日に電撃入籍&同居開始!?』になってた。
-

鈴木有布子の漫画「ゴマ塩とぷりん」1巻
鈴木有布子氏のコミックス「ゴマ塩とぷりん」1巻【AA】
「出逢ったその日に電撃入籍&同居開始!?」

「(ある朝目覚めたら、見知らぬおっさんと入籍してました)」
白髪頭の書道家・春原と、工事現場で働くガテン系女子・福永晴日
「(ある朝目覚めたら、見知らぬおっさんと入籍してました)」

「家事の間違いだろ」
「家事の間違いだろ」 「エヘ♥ 今までは同居してた子がやってくれてたからぁ」

「あたしが東京に残りたいのは、仕事のためだよ」
「遊ぶのに忙しくて家事も後回しなんだろ」
「だれが遊ぶためつったよ。あたしが東京に残りたいのは、仕事のためだよ」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

鈴木有布子氏がBookLive!内・ズレット!で連載されていたコミックス「ゴマ塩とぷりん」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『ゴマ塩とぷりん』は、作品情報によると『男だらけの工事現場で重機オペレーターとして働くガテン系女子・晴日(はるひ)は、ある夜、居酒屋で出会った白髪頭の中年男性と酔った勢いで【婚姻届け】を提出☆ そのまま部屋に連れ込んでしまっていて――!?』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「ゴマ塩とぷりん」1巻【AA】には第1話〜第6話と、描き下ろし「休日をダメにするあいつ」を収録(もくじ)し、裏表紙は『ガテン系女子・晴日。白髪頭の書道家・春原。酔った勢いで婚姻届けを提出☆ オジさんだけど、まだまだ現役!?』などで、オビ謳い文句は『大ヒット年の差ラブコメディ♥ 3か月連続刊行!』、『出逢ったその日に電撃入籍&同居開始!?アラフォーオジさん×ガテン系女子の胸キュンラブコメディ♥』になってた。

ある朝、目覚めたら――見知らぬオジさんと結婚してて!?男だらけの工事現場で重機オペレーターとして働くガテン系女子・晴日(はるひ)は、ある夜、居酒屋で出会った白髪頭の中年男性と酔った勢いで婚姻届けを提出☆ そのまま部屋に連れ込んでしまっていて――!?まだまだ現役!?アラフォーオジさん×ガテン系女子の危険なルームシェア♪
裏表紙

なお、「ゴマ塩とぷりん」1巻【AA】の感想には、もつ鍋さん『めちゃくちゃいい。おっさんかわいいし主人公が明るくてすごく好き』、うっちーさん『高校生のキュンもいいけど大人なきゅんもいいな♥』などがあり、作者:鈴木有布子氏あとがき漫画で『当初は電子配信限定だったため、紙書籍化は予想外の出来事。皆さんの声援のおかげです、ありがとうございます』などを描かれている。

「ゴマ塩とぷりん」作品情報 / 鈴木有布子氏のTwitter

「書道教室の先生」 「へぇ!それ習う人いるの?」
「いないから、こうして無職なんだろ」

「掃除で発掘したコンビニのレシート!これを節約したらひと財産だぞ」
「あ、あたしが稼いだお金だもん。どう使おうがあたしの勝手だもんっ」

「キミ、警戒心足りないって言われないか?」 「警戒って…何?」

「同居やめる?」「やめ…ないっ」
「こっちこっち!迷わなかった?許可とっといたよ」
「大丈夫だ。もう安心していい」
「まずどっかに講師として雇ってもらうのが現実的かな」
「バカッどれだけ危険だったかわかってないだろ!」
「その…“結婚”…継続でいいかな?」


【関連記事】
[画像]:百合アンソロジー「つぼみ」vol.11 鈴木有布子「キャンディ」5話
[画像]:百合アンソロジー「つぼみ」Vol.6 鈴木有布子の作品「キャンディ」

年の差アンソロジー おじさん編 「おじさんが少女と××したら駄目でしょう?」
三本コヨリ 親友の娘に迫られ困っています1巻 「お嫁さん候補JCのいる日常!」
長蔵ヒロコ 煙と蜜1巻 「大正で軍服で着物で年の差でって、尊みが過ぎる…」
俺たちの日常は始まったばかりだ1巻 「落ちぶれ漫画家と金髪幼女。JKも出るぞ!」
13年後の君1巻 「生まれ変わって再会したかつての恋人は、ずっと年上でした」
年の差のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
BookLive! / ズレット! / Twitter
「ゴマ塩とぷりん」作品情報
BookLive!コミック「ゴマ塩とぷりん」掲載ページ
コミックス「ゴマ塩とぷりん」3か月連続刊行!
鈴木有布子氏のブログ / Twitter / pixiv
「ゴマ塩とぷりん」コミックス3か月連続刊行!
【試し読み】「ゴマ塩とぷりん」の試し読み各話冒頭4P(pixiv)
鈴木有布子 - Wikipedia
COMIC ZIN商業担当・塚本氏:やはり鈴木有布子先生の漫画は面白い…!

【感想リンク】
めちゃくちゃいい。おっさんかわいいし主人公が明るくてすごく好き
高校生のキュンもいいけど大人なきゅんもいいなと♥



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit