2020年09月28日

西沢5ミリ 神絵師と付き合いたい! 「絵を描くちょっと変な人々の楽しい生活」

サークルモノフィーユ「神絵師と付き合いたい!」 サークルモノフィーユ(西沢5㍉氏)のオリジナル同人誌『神絵師と付き合いたい!』がメロン1号店に27日に入荷した。裏表紙は『すきなイラストレーターと同人イベントで対面したユーミは、友達になるべく神絵師を目指す!』で、メロン通販の紹介は『絵を描くちょっと変な人々の楽しい生活!』になってる。

サークルモノフィーユの同人誌「神絵師と付き合いたい!」
サークルモノフィーユ(西沢5ミリ氏)のオリジナル同人誌
「神絵師と付き合いたい!」入荷

メロン秋葉原1号店の「神絵師と付き合いたい!」
メロン秋葉原1号店の「神絵師と付き合いたい!」
特典クリアファイルや、紙袋付きセットなど

「(美…ッッッ お近づきになりたい…!)」
好きなイラストレーターのコレーダと会った男子高校生・ユーミ
「はいー私がコレーダです」 「(美…ッッッ お近づきになりたい…!)」

「(美大も推薦で入って、プロのイラストレーターなんかにもなる予定!)」
自称天才高校生・エルカ
「(美大も推薦で入って、プロのイラストレーターなんかにもなる予定!)」

「薬指に指輪!でターンエンド」
「売り子を若い男の子達で固めて、薬指に指輪!でターンエンド」

サークルモノフィーユ(西沢5㍉氏)のオリジナル同人誌『神絵師と付き合いたい!』が、メロン秋葉原1号店に27日に入荷した。

西沢5㍉氏は、ライトノベル『きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?()』や『噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?()』などのイラストを担当されたり、『恥ずかしそうな顔でおっぱい見せてもらいたい 赤面おっぱいアンソロジー』シリーズ()の表紙イラストも描かれ、コミックス「私の初めて、キミにあげます。」を出されているプロの漫画家/イラストレーターさん。

今回入荷したオリジナル同人誌『神絵師と付き合いたい!』には、表題作「神絵師と付き合いたい!」のほか、「恋は大抵“こいつオレの事すきなんかなあ?”から始まる」、「神絵師と付き合ってみた♥♥」、「ひねくれジジイを救いたい」、4コマ漫画、「イラストレーターと知り合う3つの方法」など、イラストレーターさんたちを約130ページで収録。

裏表紙は『すきなイラストレーターのコレーダさんと同人イベントで対面したユーミは、友達になるべく神絵師を目指す!…お話の序章巻!』、『他にも、実際に神絵師と付き合ってみたらこうなる!?エピソードと、フォロワーが増えすぎてひねくれてしまったイラストレーターなど、様々な絵描きが登場します』だった。

神絵師と付き合うために、神絵師を目指す少年を中心に進むお話!一目ぼれした美少女サークル主に釣り合う男を目指し、絵を描き続ける…!二人以外にも、調子乗りすぎな天才少女やSNSが全てじゃないと主張する少女など、個性的な絵師達が登場♪ 普段は絵を描くちょっと変な人々の楽しい生活をお楽しみください! メロンブックス通販

また、同人誌『神絵師と付き合いたい!』は、とらのあなへの委託もあるみたいで、とら通販の紹介は『様々なタイプの絵描きが登場。ひねくれてしまったイラストレーターへの一言など、中々に突き刺さる発言も飛び出し目が離せない!これを読めば煌びやかな絵師の世界の実情が分かっちゃうかも…!?』とかになってる。

なお、サークルモノフィーユ西沢5㍉氏は、あとがきで『「神絵師と付き合いたい!」まだ続きます。エルカちゃんをもっと調子にのらせて泣かせたい。ので、お願いがあります!西沢のモチベーションを上げるために、お気に入りのシーンやコマを写真やスクショにとり、ハッシュタグ「#神つき」をつけてツイートしてください!感想お待ちしています!』などを書かれている。

メロン通販「神絵師と付き合いたい!」 / 西沢5㍉氏のTwitter

「神絵師になろう!」
「(そばに居て吸収し、その座奪い取ってやる)」
「郷さんに勘違いされたくなくて…走っちゃいました♥」
「(この人なら、***と対等に過ごせるんだろうな)」
「“アニメ化大作家先生様”じゃないですかぁ」
「オレの事ほんとにすきなの?」「…すきですよ!」


【関連記事】
西沢5ミリ ダメなお姉さんでもすきだよね? 「近所のお姉さんはダメなお姉さんでした」
サークルモノフィーユ #柔女子 「おっぱいをテーマとしたSNS投稿風イラスト集!」
サークルモノフィーユのニュース - アキバBlog

きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?2巻 「ドキドキ同居ラブコメディ」
氷川先生はオタク彼氏がほしい。2時間目「先生と同棲始めました。甘々先生ラブコメ」
きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの? 「甘々同居生活!」
恥ずかしそうな顔でおっぱい見せてもらいたい 赤面おっぱいアンソロジー3巻
氷川先生はオタク彼氏がほしい1 「禁断の甘々ラブコメ!鬼教師の正体はガチオタ女子」
赤面おっぱいアンソロジー2巻 「赤面おっぱいマジ、サイコー!」
赤面おっぱいアンソロジー「恥ずかしそうな顔で赤面しちゃう女の子、寄せて集めました」
噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?2巻
西沢5ミリ 私の初めて、キミにあげます。 「かわいいあの子が…グイグイくる!」
何故か学校一の美少女が〜 「ぼっちと学園一の美少女が奏でる甘々隣席ラブコメ」
西沢5ミリのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
サークルモノフィーユ / 西沢5㍉氏のTwitter / pixiv / FANBOX / YouTubeチャンネル
新刊「神絵師と付き合いたい!」サンプル(pixiv)
新刊の装丁デザインについて
恋は大抵「こいつオレの事すきなんかなあ?」?から始まる(1/4)
西沢5ミリ - Wikipedia
メロンブックス通販「神絵師と付き合いたい!」(特典クリアファイル付)
メロン「神絵師と付き合いたい!」紙袋付き / タペストリー付き / 紙袋・タペストリーセット
とらのあな通販「神絵師と付き合いたい!」

【感想リンク】
個人的この3コマがすごい好き(小並感)続きがめっさ気になる



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています | Edit