2020年10月12日

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う3巻 「最強(凶)聖女【姉】大ピンチ!?」

原作:南野海風&漫画:草壁レイ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」3巻 南野海風氏の小説を、草壁レイ氏がコミカライズされている「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」3巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は12日)。裏表紙は『奇妙でトンでもな冒険!』で、オビ謳い文句は『暗闇の中、最強(凶)聖女【姉】、大ピンチ!?』だった。
-

草壁レイがコミカライズ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」3巻
コミカライズ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」3巻【AA】
「暗闇の中、最強(凶)聖女【姉】、大ピンチ!?」

「メガネを通した視覚から、様々なことを知ることができるようになった」
「選定の儀式で自分の素養を知った。“メガネ”。物理的にメガネを生み出す。俺はメガネを通した視覚から、様々なことを知ることができるようになった」

「八匹…!お、気づかれたかな?」
「(最悪、気づかれてもいいけど…)八匹…!お、気づかれたかな?」

「森の人ー!そろそろボス猿頼むわー!」
「おーい!森の人ー!そろそろボス猿頼むわー!
私は見えないし、動けないからー!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原本館

南野海風氏の小説を、草壁レイ氏がコミカライズされ、コミックアース・スターで連載中の「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。 エイルの奇妙なメガネ生活」3巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は12日)。

『俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。』は、南野海風氏が小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿され、アース・スターノベルから商業書籍化(イラスト:ネコメガネ氏)もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『自分の素養がわかる儀式「選定の日」で「メガネの素養」を言い渡された少年・エイルを描くファンタジー作品。魔力を消費してメガネを作り出せるという聞いたこともない力に周囲はどよめくが、珍しい能力を持ったものは王都へ行くことになっており、エイルにも呼び出しがかかる』から始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」3巻【AA】には、第13話〜第17話と、描き下ろし漫画「メガネくん、暗殺者の村を出る。」、原作:南野海風氏の書き下ろし小説を収録(もくじ)し、コミックス情報は『メガネ、最高!俺、最強!?』などで、オビ謳い文句は『黒雨猿(ブラックエイプ)VS姉弟(ホルン・エイル)!暗闇の中、最強(凶)聖女【姉】、大ピンチ!?』になってた。

「選定の日」に「メガネの素養」を言い渡された少年、エイル。メガネを作り出すことができる素養をもつ彼は、その力を次第に理解し、身に付けていくのであった。南の森で三人の救助に成功したホルンとレクストンだが、黒雨猿の集団に囲まれてしまう…。暗闇の中、「視えない」ホルンを援護しながら次々と黒雨猿を倒していくエイルだが――!?奇妙でトンでもな冒険、第3巻! 裏表紙

なお、「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」3巻【AA】のあとがきで、漫画:草壁レイ氏は『一生ぶん猿を描いた気がしております…。手伝ってくれた庭のいちご先生に感謝ですばい!楽しみにしていたリッセ登場です。4巻もよろしくお願いします』などを書かれている。

「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」3巻コミックス情報

「(あいつがボス猿だ。いざとなったら自分だけ逃げるつもりかぁ…)」

「(“俺のメガネ”を嘗めるなよ)」

「(残りは二匹。最後の小さいのと…このボス猿)」

「(頭は悪いが、この場の誰よりも強い生き物である)」
「…よし。猿の反応なし」
「たった一人で猿の群れを討伐したらしいぜ」
「メガネも“黒鳥”入る?」
「(矢を調べればすぐにバレる…)」
「エイルくん、一緒に頑張りましょう!」


【関連記事】
コミカライズ 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う1巻 「メガネ最高!俺最強!?」

コミカライズ 継母の連れ子が元カノだった2巻 「看病イベントで急速再接近!?」
コミカライズ 継母の連れ子が元カノだった1巻 「元カレ×元カノ。甘々"悶絶"ラブコメ!」
コミカライズ 非オタの彼女が4巻 「美少女優等生VSリア充幼馴染、コスプレ対決」
コミカライズ 非オタの彼女〜3巻 「隠れオタ&美少女優等生の恋にリア充幼馴染介入」
コミカライズ「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々〜」2巻 おっぱいクリーム
コミカライズ 非オタの彼女が〜1巻 「私をあなたのカノジョ(奴隷)にしてほしいの」
草壁レイのニュース - アキバBlog

好きな子がめがねを忘れた1巻 「新視点メガネ女子ドキドキラブコメ♥」
眼鏡橋華子の見立て1巻 「眼鏡に欲情する和服美女、理想のメガネとの出会い!」
短編集 まかろにスイッチ1巻 「かけるとブス、外すと美少女!メガ澤シリーズを収録!」
女の子xメガネ合同誌 「絵描くと(今回もまた)自然と眼鏡描いてる'Sの本」
メガネ画報 「メガネx女子高生=事件!そこにメガネがあれば花子がすべて解決!」
眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias 「眼鏡っ娘の魅力を余すところ無く詰め込みました」
眼鏡っ娘フルカラー同人誌 「感じよ!新眼鏡自由主義(メガネズム)!!」
眼鏡のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アース・スター エンターテイメント / コミックアース・スター / Twitter
「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」3巻コミックス情報
コミックアース・スター「俺のメガネはたぶん〜」連載ページ / ニコニコ静画
第3巻、10月12日(月)発売です(特典情報あり)
漫画:草壁レイ氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX
第3巻・10月12日、本日発売です!よろしくお願いします
「描きおろしマンガに村のメンバー描いてます♥ 見てネ!」
草壁レイ - Wikipedia
「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」コミカライズ(1巻発売時)

アース・スターノベル「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」1巻特設ページ
小説家になろう「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」掲載ページ
原作:南野海風氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
原作イラスト:ネコメガネ氏のブログ / Twitter / pixiv / FANBOX

【感想リンク】
…ぶっ飛ばしたなー。コミカライズだと1,2巻分ぶっ飛ばしたなコレ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit