2020年10月14日

うかんむり 災い狐のくずれちゃん1巻 「モフモフお狐様コミック!」

うかんむり「災い狐のくずれちゃん」1巻 うかんむり氏のコミックス「災い狐のくずれちゃん」1巻【AA】が13日に発売になった。コミックナタリーによると『封印されていた108の尾を持つ凶悪な妖狐・災禍の狐の尾の1つが、妖狐・くずれとして顕現したことから始まる物語』で、オビ謳い文句は『モフモフお狐様コミック!』になってた。
-

うかんむりの漫画「災い狐のくずれちゃん」1巻
うかんむり氏のコミックス「災い狐のくずれちゃん」1巻【AA】発売
「モフモフお狐様コミック!」

「お前…なおひとか…?」
凶悪な妖狐“災禍の狐”の尾の1つから顕現された妖狐・くずれ
「お前…なおひとか…?」

「(くそっ、何なんだよアイツは!?)」
「なおひとぉおお」
「(くそっ、何なんだよアイツは!?)」

「(暖かいし、なんか臭)!?」
「(俺どうしたんだっけ…、…暖かいし、なんか臭)!?」 「ペロペロ」

うかんむり氏がCOMICリュウで連載されているコミックス「災い狐のくずれちゃん」1巻【AA】が13日に発売になった。

『災い狐のくずれちゃん』は、コミックナタリーによると『封印されていた108の尾を持つ凶悪な妖狐・災禍の狐の尾の1つが、妖狐・くずれとして顕現したことから始まる物語。尾が封印されていたお社に通っていた少年・直人は、顕現したくずれに懐かれてしまう。1巻では、くずれがお社から出てきたことで虫妖騒ぎが巻き起こったり、顕現したばかりで常識のないくずれを直人が保護し世話したりする様子が描かれる』というお話。

今回発売になった「災い狐のくずれちゃん」1巻【AA】には第1話〜第6話おまけ漫画を収録し、裏表紙は『ちょっとブキミ…だけどカワイイ!』、『人間の男の子。妖狐の女の子。でも…ふたりは仲良し♪』で、オビ謳い文句は『モフモフお狐様コミック!「羊竜飼いのケモノ事情」著者…待望の最新作』になってた。

・直人(なおひと) やさしさゆえに「くずれ」を顕現させた少年。かいがいしく面倒を見ている。
・くずれ 【災禍の狐】の百八ある尾のひとつが顕現した妖狐。直人になつく。
人間の男の子。妖狐の女の子。でも…ふたりは仲良し。ケモノ。キツネ。人外。このあたりのキャラクターに目がないあなた。絶対に読みましょう コミックス情報

なお、KONの徒然日記 新館さんの感想では『「羊竜飼いのケモノ事情」のうかんむり先生の新作です。今回の作品もモフモフ成分満載でした(笑)』、『前作ほどサイズ差はありませんが、モフモフ+ムチムチ感は健在です。街でくずれを中心に起こる出来事と供に物語が進んでいきそうですね。今後の展開が楽しみです』などを書かれている。

「災い狐のくずれちゃん」1巻コミックス情報 / 特典情報

「(かつて“災禍の狐”と謳われた妖狐があった。その尾の数は実に“百八”。
その力は天災と呼ぶに相応しく、世を混沌と絶望の色に染め上げた)」

「(とまぁ、おじの神社が封印されたその社を管理して、
こんな伝承を聞かされて育ったわけだが…)」

「なおひと…キツイ…」 「くずれ…そもそも着かたが間違えてるぞ」

「もーいやー、くずれ、おうち帰ルー」
「(相変わらず、何もないところだよな)」
「またこんなのかー!」どすどすどす
「ちょっと驚かせてやろうと思っただけなのじゃ」
「なおひとどこやっター!」「のじゃー!?」
「なおひと、おぬし何てところに顔を…」


【関連記事】
異種族っ娘が子種をねだってグイグイくるアンソロ うかんむり「魔法使いの性」収録

独身サラリーマン鈴木の生態1巻「仕事がだるい。ドラマもない。これは、あなたの物語」
社長のEDを治療する女 夜のナイチンゲール♥1巻 「勃たない男×絶対に勃たせる女」
サナダくんは私のお尻に住んでいます1巻 「サナダムシを飼うJKの純情ラブストーリー」
コミカライズ プリンセス・プリンシパル1巻 「5人のスパイ少女が最前線を駆ける!」
モンスター娘のお医者さん2巻 「医者嫌いのフレッシュゴーレム、捕らえられたハーピー」
あんアンドロどろ2巻 「エロ向上する搾◯プレイ、日常の変態汁度バカ上がり♥」
モンスター娘のいる日常15巻 「ラミアの里の史上最大ハーレム大会♥」
夜光雲のサリッサ3巻 「超巨大天翔体!完成した対天翔体専用機体で作戦に臨む」
COMICリュウのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
徳間書店 / COMICリュウ / ブログ / Twitter
「災い狐のくずれちゃん」1巻コミックス情報 / 特典情報
COMICリュウ「災い狐のくずれちゃん」連載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
うかんむり氏のTwitter / pixiv
「災い狐のくずれちゃん」コミックス1巻のお知らせ(pixiv)
飛び出す崩れが目印!どうぞよろしくお願いします!
一部店舗にて別途で特典がついております
うかんむり「災い狐のくずれちゃん」1巻、モフモフ妖狐に懐かれた男子の物語

【感想リンク】
モフモフ+ムチムチ感は健在


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit