2020年10月17日

コミカライズ わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)1巻 「陰キャ少女×完璧ガール。ノンストップガールズラブコメ♥」

原作:みかみてれん&漫画:むっしゅ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻 みかみてれん氏のライトノベルをむっしゅ氏がコミカライズされている「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻【AA】が16日に発売になり、オビは『女の子×女の子は無敵カワイイ!』、折込チラシは『陰キャ少女×完璧ガール。ノンストップガールズラブコメ♥』だった。
-

むっしゅがコミカライズ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻
コミカライズ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻【AA】発売
「女の子×女の子は無敵カワイイ!」

「リア充陽キャを目指すぞー」
「いってきます。リア充陽キャを目指すぞー!」

「新入生代表、王塚真唯」
「新入生代表、王塚真唯」 「はい」

「お友達になりませんか!?」
「お友達になりませんか!?」
「もちろんだとも、話しかけてくれてありがとう、よろしく、れな子」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

みかみてれん氏のライトノベルをむっしゅ氏がコミカライズされ、ニコニコ静画・水曜日はまったりダッシュエックスコミックで連載されている「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」1巻【AA】(キャラクター原案:竹嶋えく氏)が、16日に発売になった。

『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった ?)』は、コミックナタリーによると『友達のいない自分を変えようとした主人公のれな子は、見事高校デビューに成功し、周囲から憧れられているグループの仲間入りを果たす。しかし根が“陰キャ”なためか、日々の学校生活に疲れを感じてしまうれな子。そんなとき、グループの1人でモデルとしても活躍する真唯と本音を打ち明け合い、意気投合する。真唯と本当の友達になれたと喜ぶれな子だったが、彼女から「君のことをひとりの女性として好きになってしまったようだ」と告白され…』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「わたなれ」1巻【AA】には、第1話から第8話と描き下ろし「れな子と紫陽花の出会い」を収録し(もくじ)、折込チラシは『元ぼっちが高校デビューしたら、学校のスーパースターから告白されちゃった!?恋と友情の狭間で揺れ動く攻防戦!』、『陰キャ少女×完璧ガール。ノンストップガールズラブコメ♥』だった。

また、オビ謳い文句は『女の子×女の子は無敵カワイイ!』で、裏表紙は『二人の在り方を決める青春ガールズラブコメディ開幕!』で、メロン秋葉原1号店のPOPは『友だちになったはずなのに!?恋人か親友、ふさわしい関係はどちらか…!!』が付いていた。

ぼっちな中学生時代から変わるため、高校デビューを果たした甘織れな子。しかし根が陰キャ気質のせいで、憧れの陽キャ生活に馴染めず窒息寸前に…。そんなとき高校のスーパースター、王塚真唯とひょんなことから意気投合。お互いの悩みを共有し、無二の友人となった、はずが… 「君に恋をしてしまったんだ…」。ちょっと待て、友達はどこ行った!?恋人か親友、ふさわしい関係はどちらか! コミックス情報

なお、カバー折返しで原作:みかみてれん氏は『世の中には、女の子と女の子の感情を描いた最高の本がたくさんあります。これもその一冊になれれば幸いです』、漫画:むっしゅ氏後書きで『幸せにおなり…と思いながら、描いたり読んだりしています。ありがとうございました!』と書かれてる。

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!〜」1巻コミックス情報

「果たして皆は本当の私を見てくれているのだろうか、と…
急に寂しくなる日だってある」

「すまない…どうやら私は君のことを、ひとりの女性として好きになってしまったようだ」

「は?(待って?友達はどこいったの!?)」

「いやいやいや…ムリでしょムリ…」
「誰だって慰めるって…」「だが君だった、その瞬間、私の前にいたのは君だったのだ」
「ある日は恋人、ある日は親友、そうやって交互に試してみようじゃないか」
「最近れな子が私の推しなんだ」
【れな子をギュッとしたい】
「大好きだ、れな子、いつまでもこうしていたい」


【関連記事】
百合アンソロ エクレアbleue 「澄み渡る想いは純度100% 彼女へと届け」
むっしゅのニュース - アキバBlog

みかみてれん&えいひ 勇者の君ともう一度ここから 「心を失った少女、腕を失った男」
父さんな、デスゲーム運営で食っているんだ 「運営する側だってデスゲームなんだよ!」
マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア「脂肪が魔力。夢の妹天国」
滅びゆく世界を救うために必要な俺以外の主人公の数を求めよ「異世界ヒーローバトル」
みかみてれんのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 水曜日はまったりダッシュエックスコミック / Twitter
「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!〜」1巻コミックス情報
連載ページ / 1巻店舗特典
コミックス1巻発売記念Twitterキャンペーン開催!
描き下ろし内容をお知らせ!タイトルは「れな子と紫陽花の出会い」
最後のページまで可愛い&顔が良いガール&ガールな1冊
高校デビューした陰キャな女の子が、完璧過ぎる女の子に告白されるお話(1/9
漫画:むっしゅ氏のTwitter / pixiv / FANBOX
ダッシュエックス文庫コラム:コミカライズ1巻10月16日(金)発売!
親友になったと思ったら突如告白される?陰キャ女子と完璧少女のガールズラブコメ

「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!〜」書籍情報
原作:みかみてれん氏のTwitter / カクヨムマイページ / 小説家になろうマイページ
キャラクター原案:竹嶋えく氏のTwitter / pixiv

描きおろし紫陽花さん! 紫陽花さん!! 紫陽花さん!!!
良かった……全ての人選が噛み合って一つの作品になっていた



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit