2020年10月17日

コトヤマ よふかしのうた5巻 「お前、吸血鬼になって何がしたいんだ?」

コトヤマ「よふかしのうた」5巻 吸血鬼をヒロインにした、コトヤマ氏のコミックス「よふかしのうた」5巻【AA】が16日に発売になった。裏表紙は『揺らぐ夜、揺らぐ決意。コウの夜ふかし、展開白熱!』で、コミックス情報は『「お前、吸血鬼になって何がしたいんだ?」マヒルの説得、探偵の策略、そしてナズナの告白』などになってる。
-

コトヤマの漫画「よふかしのうた」5巻
コトヤマ氏のコミックス「よふかしのうた」5巻【AA】発売
「夜のどこかに君がいる。ナズナのもとへ、駆けろコウ!」

「俺はじめて、吸血鬼(ナズナちゃん)を怖いと思ったんだ」
「俺はじめて、吸血鬼(ナズナちゃん)を怖いと思ったんだ」
「遅ぇよ馬鹿」

「俺の血を吸ってほしい」
「俺の血を吸ってほしい」 「待ってました」

「なんで吸血鬼になりたいんだ?」
「お前、なんで吸血鬼になりたいんだ?」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

コトヤマ氏が週刊少年サンデーで連載されている、吸血鬼をヒロインにしたコミックス「よふかしのうた」5巻【AA】が16日に発売になった。

『よふかしのうた』は、作品情報が『中学2年生の夜守コウは、なんとなく不登校中。夜に眠れない日々が続いている。ある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。そこに謎の美少女・七草ナズナが現れる。彼女は、夜の住人・吸血鬼』から始まったお話。

今回発売になった「よふかしのうた」5巻【AA】には第40話〜第49話を収録し、オビ謳い文句は『夜のどこかに君がいる。ナズナのもとへ、駆けろコウ!』で、裏表紙は『人として生きるか、吸血鬼になって殺されるか。揺らぐ夜、揺らぐ決意。コウの夜ふかし、展開白熱!』になってた。

「君は吸血鬼を何も知らない」吸血鬼を殺す探偵・鶯アンコの登場によって衝撃の一夜を経験したコウの決意は揺らぐ。「お前、吸血鬼になって何がしたいんだ?」マヒルの説得、探偵の策略、そしてナズナの告白…人として生きるか、吸血鬼になって殺されるか――めまぐるしく移ろう夜ふかしの中で、コウが見つけた答えは!? コミックス情報

コミックス「よふかしのうた」5巻【AA】の感想には、棚傘's LOGさん『いままでのコメディ感も好きでしたが、少しずつシリアスな要素が増してきました』、KONの徒然日記 新館さん『漠然と一緒に夜を過ごしていた日々から大きく関係が動き出してきそうです』、うす塩平吾郎さん『ナズナちゃんからの歩みより…熱い。そして地味に多様性と相互理解の話をしていて深い』、青木りゅうさん『ナズナちゃん可愛すぎか?めちゃんこ可愛いじゃないですか』などがある。

なお、作者:コトヤマ氏あとがきでは『描き始めの時に考えていた、やりたかったことがちょっとずつ出来ている気がします。まだまだ描きたいものはあるのでどんどん出せていきたいな〜と思っとります』などを書かれている。

「よふかしのうた」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「(ナズナちゃんナズナちゃん、教えてくれ)」

「吸血鬼なんて退屈なだけだよ。ごめんね嘘ついてて」

「そろそろ呼ばれるころだと思ったよ」

「恋愛感情そのものが欠落してるんじゃないか?」
「やっぱり夜守くんだ。僕のこと覚えてる?」
「ありがとう!すっきりした!俺、行くよ!」
「夜の遊び方なんて、本当は全然知らないもんな」
「またお酒買ってる。いいなぁ」ガコン
「(コウ君が惚れるような吸血鬼になるから)」


【関連記事】
コトヤマ よふかしのうた4巻 「萌え萌えぎゅ〜んな新展開!甘い夜へおいでよ!」
コトヤマ よふかしのうた3巻「変幻自在な夜の世界へ。コウを惑わす新たな美女たち」
コトヤマ よふかしのうた2巻 「全てをぶん投げて楽しい夜ふかしを始めよう!」
よふかしのうた1巻 「コトヤマの最新作!真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!」
よふかしのうたのニュース - アキバBlog

だがしなど未収録作品&イラスト集「初収録2作品&未公開を含む約200点イラスト!」
だがしかし11巻フィギュア付き特別版 「美味し懐かし駄菓子コメディー完結!」
だがしかし10巻 「恋が、約束が、動き出す─!」「ラストのネームもできました」
だがしかし9巻 「さあ冬休み!年末!お正月!そしてデート!?」
だがしかし8巻 「お風呂回にクリスマスイブ回と、駄菓子以外にも見どころたくさん」
だがしかし7巻 「まさかの新展開。メガネのお姉さんバイト登場!」
だがしかし6巻 「急転直下の夏休み!」 ほたるオッパイ、咥えるほたる
だがしかし5巻 「200万部突破ッ!国民的だがしコメディー!」
コトヤマ氏のイラスト収録、「アイドルマスター 10thアンソロジー」
駄菓子コメディ だがしかし4巻 「あかん、ほたるさんのかわいさがとまらない」
だがしかし3巻 「駄菓子ショートコメディー!懐かしい面白い同時摂取!!」 TVアニメ化
駄菓子コメディ だがしかし2巻 「楽しい!美味しい!が詰まった怒涛の第2巻!」
駄菓子マンガ・だがしかし1巻 「売れ行き好調。版元品切中」で秋葉原でもちょっとだけ
だがしかし1巻 「駄菓子メーカー協力。懐かしさ&豆知識アリの駄菓子コメディ!」
コトヤマのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 週刊少年サンデー / Twitter
「よふかしのうた」5巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ニコニコ静画「よふかしのうた」掲載ページ
「よふかしのうた」PV ♪「逃亡」 ヨルシカ - YouTube
最新コミックス5巻、編集部にも届きました!
コトヤマ氏のTwitter
単行本の宣伝ですわよ
コトヤマ - Wikipedia

【感想リンク】
少しずつシリアスな要素が増してきました
漠然と一緒に夜を過ごしていた日々から大きく関係が動き出してきそう
マヒルの貞操?を狙うヤンデレ臭が半端ない新たな吸血鬼「星見キク」
ナズナちゃん可愛すぎか?めちゃんこ可愛いじゃないですか
ナズナちゃんからの歩みより…熱い
順番的に5人組の中ではまだ目立ってなかったですけど、ハツキ面白いなあ
ナズナちゃん遂に自覚する、の巻
全く展開が読めないしどうなっていくのかも未知数過ぎて続きが楽しみ
コトヤマ先生の性癖がドンピシャ過ぎてマジでやばい
適度な緊張と緩和の連続で読み味がめちゃくちゃいい
「よふかしのうた」5巻 感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit