2020年10月24日

コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1巻 「アンチヒーローファンタジー!」

原作:じゃき&漫画:やもりちゃん「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」1巻 じゃき氏のライトノベルをやもりちゃん氏がコミカライズされている「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」1巻【AA】がアキバではもう出てる。コミックス情報は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨する』で、オビ謳い文句は『アンチヒーローファンタジー開幕!』になってた。
-

じゃきがコミカライズ「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」1巻
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」1巻【AA】
「話術で強者を操り“最強”に君臨せよ。大人気アンチヒーローファンタジー!」

「(俺はかなり鍛えられた)」
探索者の祖父に憧れるが、最弱の支援職“話術士”が発現した少年・ノエル
「(俺はかなり鍛えられた)」

「同じ道を歩むのか?」
「この老いぼれと、同じ道を歩むのか?」

「(たとえ最弱職能でも、俺は最強の探索者になる)」
「(…たとえ最弱職能でも、俺は最強の探索者になる)」

じゃき氏のライトノベルをやもりちゃん氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『最凶の支援職【話術士】である〜』は、じゃき氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で公開され、商業書籍化(イラスト:fame氏)もされている作品で、オーバーラップ編集部コラムによると『悪魔<ビースト>を狩り生計を立てる職業、探索者<シーカー>。その頂点に君臨した祖父。しかし、孫である主人公:ノエルに出現したのは、あろうことか最弱職の“話術士”。ノエルはあきらめず、祖父のような探索者になることを夢見ます。祖父の英才教育を受け修行に励むノエル。ところが――』で始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「最凶の支援職【話術士】である〜」1巻【AA】には、第1話〜第6話と、書き下ろし小説「未だ蒼には至らぬ青」を収録(もくじ)し、コミックス情報は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨するバトルファンタジー第一幕』で、オビ謳い文句は『俺の野望に――王道はいらない』、『話術で強者を操り“最強”に君臨せよ。大人気アンチヒーローファンタジー開幕!』になってた。

英雄だった亡き祖父との誓いを果たすべく“最強の探索者(シーカー)”を志す少年ノエル。しかし彼に発現したジョブは【話術士】――戦闘能力は最弱の支援職だった。「俺一人では最強を掴めない」。そう悟ったノエルは、不屈の精神と知略を以て“強者”を従え操ることに活路を見出す。周りに集った探索者を容赦なく手駒にする彼の冷酷なやり方は、見知らぬ者からすれば“悪”そのもの。だが、ノエルは躊躇うことはなかった。ただ己の野望のために 裏表紙

「最凶の支援職【話術士】である〜」1巻【AA】の感想には、おがたけいさん『最近の定番ストーリーだけど、その中でもトップレベルで主人公が努力家で冷酷。そしてなにより…絵が綺麗で可愛いしかっこいい!』、北きつねさん『一つの王道ですね。声でのバフというのは面白いと思います。 裏切られる所までのはなしなので、先が気になってしまいます』などがある。

なお、原作:じゃき氏後書きで『この作品、一人の読者として読んだ感想は、やもりちゃん先生は本当にすげえな、に尽きます。とにもかくにも、画力や構成力がハンパ無いですねぇ。〜原作者も大満足のコミカライズ版です。ここから物語はどんどん面白くなっていくので、いっぱい期待していてください!小説もがんばるぞー!』などを書かれている。

「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「(あれから2年、爺ちゃんの遺志を継いだ俺は、ウェルナント帝国で暮らしている。“最強の探索者”になるために)」

「(個人で最強の探索者になるのはとても無理だ。 なら、“最強の仲間”を集めて、そのリーダーになればいい!)」

「(話術スキル 戦術展開!)」

「触手の範囲攻撃がくる!後退しろ!」
「(達成できたのは、俺の仲間が優秀だってことだろう)」
「俺には夢がある。“不滅の悪鬼を超える”という夢が」
「ロイドとタニアが、金を持って逃げやがった…!」
「俺を舐めてかかった事を、後悔させてやる…!」
「おまえがクズの能無し野郎だっただけだろうが」


【関連記事】
世界は終わっても生きるって楽しい1巻 「終わってしまった世界を、少女達は生きる」
コミカライズ 生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい1巻 「学園ヒロイックファンタジー」
転生したらオレがヒロインであいつが勇者だった1巻 「異世界転生、ふつう勇者だろ!」
サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話1巻 「転職先は魔王軍!」
コミカライズ 暴食妃の剣1巻 「最弱の冒険者が"暴食の魔剣"と最強を目指す!」
コミカライズ 王女殿下はお怒りのようです1巻 「魔術師の王女、1000年後に転生」
コミカライズ 異世界でスローライフを(願望)1巻 「社畜リーマンの願いは酒!金!美女!」
コミックガルドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミックガルド / Twitter
「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」連載ページ / ニコニコ漫画
出版社コラム:最凶の支援職で仲間とともに最強を目指してみる?
漫画:やもりちゃん氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
表紙かっこよいな??ゲームの解説本っぽいアートワークが個人的にすごく好きです
敵も味方も話術で操り、最強への道を歩む
"話術士"の主人公が最強の探索者目指す新連載、コミックガルドで(連載開始時)

オーバーラップ文庫「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クラン〜」特設ページ
小説家になろう「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」PV - YouTube
原作:じゃき氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
話術士の2巻と漫画の1巻が10月25日に発売します!みんな買ってねー!
原作イラスト:fame氏のTwitter / pixiv

タイトルが「最強」ではなく「最凶」となってるのはノエルの残酷性を表してますよ


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit