2020年11月17日

ゾン美少女の藤美さん1巻 「ゾンビ化してしまった彼女と僕の青春ラブコメ!」

サイトウリョウ「ゾン美少女の藤美さん」1巻 サイトウリョウ氏のコミックス「ゾン美少女の藤美さん」1巻【AA】が16日に発売になった。オビ謳い文句は『ディストピア×ゾンビ×ラブストーリー』で、コミックス情報は『クラスのアイドル・藤美リンネは美少女だった…今ボクは彼女と2人きり。ゾンビ化してしまった彼女と僕の青春ラブコメ!』などになってる。
-

サイトウリョウの漫画「ゾン美少女の藤美さん」1巻
サイトウリョウ氏のコミックス「ゾン美少女の藤美さん」1巻【AA】発売
「ディストピア×ゾンビ×ラブストーリー」

「藤美リンネは美少女だ」
「(藤美リンネは美少女だ。みんなが憧れるクラスのアイドルだ
オレは今、そんな彼女と教室に2人っきり。誰もが夢見る青春の1ページだ)」

「滅んでいなければ」
「(世界が滅んでいなければ)」

「食欲ないのでいいです」
「藤美さん…ごはんあるけど食べる?」
ゾンビになった藤美さん 「いえ…食欲ないのでいいです…」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

サイトウリョウ氏がヤングキングアワーズGHで連載されているコミックス「ゾン美少女の藤美さん」1巻【AA】が、16日に発売になった。

『ゾン美少女の藤美さん』は、コミックナタリーによると『ゾンビウイルスの蔓延により崩壊した世界。クラスの嫌われ者だった“陰キャ男子”根黒は、ゾンビになってしまった学校のアイドル・藤美リンネと、教室で2人きりになっていた。藤美はもともと体が病弱で、そのうえお嬢様として忙しい毎日を過ごしていたため、プールで遊んだりジャンクフードを頬張ったり、生前ではできなかった青春を満喫。灰色の学生生活を送っていた根黒も、彼女と一緒に失った青春を取り戻していくが…』から始まるお話。

今回発売になった「ゾン美少女の藤美さん」1巻【AA】には、第1話から第6話を収録し、オビ謳い文句は『ディストピア×ゾンビ×ラブストーリー』、『壊れた世界で最高の青春を』、裏表紙は『文明の再興より、世界の秘密より、ただイマを楽しもう』で、コミックス情報は『クラスのアイドル・藤美リンネは美少女だった…今ボクはそんな彼女と2人きり。普通ならこれから始まる青春を想像してだれもが心躍る。だがここは世界が滅んだディストピアだった…!ゾンビ化してしまった彼女と僕の青春ラブコメ!』になってる。

ゾンビウイルスの蔓延により、崩壊した世界。陰キャで根暗、嫌われ者だった根黒マサヤは、ゾンビになってしまったクラスのアイドル・藤美リンネと二人っきりになっていた。病弱だった藤美リンネと、灰色の青春を過ごしていた根黒は、誰もいなくなった世界で、二人だけの青春を取り戻すことになるが…? 裏表紙

なお、作者:サイトウリョウ氏「ゾン美少女の藤美さん」1巻【AA】の後書き漫画で『一年ほど前仕事がなくなって、現担当さんが声をかけてくださったのがことの始まりです』、『過去に描いたとある読み切りを元にネームをつくることに…。ちなみにそのマンガはゾンビの女の子がでてくるという点以外「藤美さん」とは全く違うホラーマンガでした。それをラブコメ風にリメイクしたのが今作の「藤美さん」なのです』、カバー折返しでは『荒廃した世界をゾンビの女の子と二人でデートしたいって思ったことは誰しも一回はあると思います。ちょっぴりこわいけどなんかわくわくする。そんな不思議な雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです』などを書かれている。

「ゾン美少女の藤美さん」1巻コミックス情報 / サイトウリョウ氏のTwitter

「世界は滅んでいますし…何より私は…ゾンビになっちゃってるんですよ!?」

「驚いてはいるよ、学校一の美人で、クラスのみんなから人気で、金持ちのお嬢様で」

「私、体が弱いんです…激しい運動も禁止されてるし」
「いや、ゾンビじゃん」

「死んだ人はそんな楽しそうに笑わない」
「散歩しながら藤美さんを人間に戻す方法を探そうか」
「根黒くんとならそれもいいかも」
「似合うって言ったの根黒くんなんですから、責任持ってください」
「生存者…!?」「確かに見た、男女が2人で歩いているのを…」
「だから、藤美さんも一人にさせない」


【関連記事】
ゾンビヒロインと悪人面のハゲ1巻 「糖度200%いちゃいちゃ異世界冒険ラブコメ」
ゾンビだらけのこの世界ではセックスしないと生き残れない1巻 「ゾンビを遠ざける方法」
異世界転職アンデッドワークス1巻 「チート一切なし!異世界お仕事ストーリー!」
JK無双1巻 「ゾンビだらけの終末世界。元引きこもりJKがスキルを取得し無双する!」
空腹なぼくら1巻 「食糧危機のゾンビ社会。ゾンビが人類(エサ)養殖計画始動!」
コミカライズ 屍人荘の殺人1巻 「自称"神紅のホームズ"を待つ奇想天外な事件!?」
キングダムオブザZ第1巻 「ゾンビよりヤバイ女子高生コンビ!つくろう、ゾンビ王国!」
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜1巻 「元社畜が青春を謳歌。ゾンビ活劇」
ゾンビランドサガ1巻 「アイドル×佐賀×ゾンビ×グルメ!?大暴走コミカライズ!」
デリバリーオブザデッド1巻 「ゾンビがヌキにやって来る!新感覚デス×エロス」
ぱげらった 8LDK−屍者ノ王−1巻 「悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!」
ゾンビバット1巻 「パンデミックから4カ月、私はひたすら――ゾンビを殴っている」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキングアワーズGH / Twitter
「ゾン美少女の藤美さん」1巻コミックス情報(試し読みあり)
サイトウリョウ氏のTwitter / pixiv / Pawoo
イラストカードの特典がある書店もあります
ゾンビの女の子と廃墟の町をデートする話(1/7)
誰もいない世界で、根暗少年とゾンビ少女が青春満喫「ゾン美少女の藤美さん」1巻



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit