2020年11月20日

あっ、次の仕事はバケモノ退治です1巻 「無気力会社員に降りた社命はバケモノ退治」

Zoo&市村基「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻 Zoo氏市村基氏のコミックス「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『予測不能な展開、新時代のバトルアクション!』で、コミックス情報は『2020年、東京に異界の扉からバケモノ達が世界中に溢れた。無気力会社員に降りた社命はバケモノ退治』になってる。
-

Zoo&市村基の漫画「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻
コミックス「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻【AA】発売
「全米震撼!今年度No.1バトルアクション」

「やってられるかっ!」
芸能事務所で働く無気力会社員・久保田青春
「…っっっ!やっっってられるかっっ!」

「え」
担当予定の新人との待ち合わせに向かい、バケモノと出会う
「え」 グオ

「え…誰っ!?」
「え…誰っっ!?何…っ」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

Zoo氏市村基氏がサイコミで連載されているコミックス「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』は、連載開始時のコミックナタリーによると『主人公は、人手不足の芸能事務所に務めているが自分だけがタレントのマネージャーをさせてもらえず、忙しそうに働く同僚たちに対して劣等感を抱いているお荷物社員・久保田青春。そんな久保田がついに担当を与えられ、新人が迷子になっているという場所へ迎えに行った』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻【AA】には、第1話「邂逅」〜第8話「暴走」と、描き下ろし第0話「世界」、巻末にキャラクター設定を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『全米震撼!今年度No.1バトルアクション』で、裏表紙は『過酷な運命に翻弄される彼の物語が始まる。予測不能な展開で繰り広げられる、新時代のバトルアクション!』などだった。

2020年、突如東京に開いた異界の扉から“バケモノ”達が世界中に溢れた。そして世界はそれまでのものと、その様相を一変させたのであった。そんな世界の東京で芸能事務所で働く会社員、その名はクボタアオハル。ぼんやり無気力会社員の彼に降りた社命はなんとバケモノ退治。その仕事の相棒として紹介された少年は、対バケモノ用異能力の持ち主で…!? コミックス情報

また、「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻【AA】コミックス情報の、編集者からのおすすめ情報は『不気味なバケモノ退治を仕事にする主人公が、バケモノと戦ったり、バケモノにペットにされたり、謎の肉団子を喰わされたり、巨大な黒◯徹子と対話したりで話題となった衝撃のバトルアクション、第一巻ついに登場!』とのこと。

「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻コミックス情報 / 作品情報

「我々が生きるこの世界の外にもう一つ――“魔界”と呼ばれる世界が存在する」

「キミには、ルカ君と共にとある事業の担当になってもらう!
業務内容は主に…“骸獣”駆除だ」

「表向きは芸能事務所として活動しているが…本当の姿は、特殊な能力を持った者を集め、骸獣駆除、穴の修復を行い芸を磨く。それが我ら神代芸能だ」

「気合入れろ、アオハル!」
「(今朝、森で襲われたヤツと違う…)」
「う…うわああぁぁ」
「カードが浮いてる…!?」「クローバーすげぇー」
「お、おお なんだ、勝手に力が…」
「オォオオオ」


【関連記事】
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには3巻 「世界中の格闘家から狙われる最強の男!」
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには1巻 「このコンビニ店員、史上最強!」

異世界美少女受肉おじさんと1巻 「32歳(男)が異世界転移で美少女に!?」
ワライヒメ 「ToHeartの水無月徹、最新作!お笑い×女子高生コメディ!」
異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!1巻 「陰キャ男から陽キャな神へ!」
ゾンビランドサガ1巻 「アイドル×佐賀×ゾンビ×グルメ!?大暴走コミカライズ!」
少女巡礼1巻 「圧倒的信仰で想いを捧げるオタク信者×祭り上げられる神漫画家」
コミカライズ 遙か凍土のカナン1巻 「騎兵大尉と公女が織りなす明治大陸冒険譚!」
コミカライズ 14歳とイラストレーター1巻 「14歳のJCと人気絵師が密室で×××!?」
サイコミのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館
Cygames / サイコミ / Twitter
「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
シナリオ:Zoo氏のTwitter
紙コミックス1巻が本日発売です。電子版には無い、描き下ろしページもあります
市村基氏のTwitter
"紙"の単行本の1巻が発売されます!是非手にとっていただけたら嬉しいです!
紙の単行本用に表紙描き下ろしてます。元イラスト!
会社のお荷物に与えられた仕事は「あっ、次の仕事はバケモノ退治です。」(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit