2020年11月23日

屍刀-シカバネガタナ-1巻 「ゾンビ蔓延る孤立した東京を謎の美少女と駆け抜ける!」

瀬川はじめ「屍刀-シカバネガタナ-」1巻 瀬川はじめ氏のコミックス「屍刀-シカバネガタナ-」1巻【AA】がアキバではもう出てる。コミックス情報は『東京が謎の大災害に見舞われ、孤立した異界と化してしまう』で、折込チラシは『ゾンビ蔓延る孤立した東京を謎の美少女と駆け抜ける極限サバイバル!』などになってる。

瀬川はじめの漫画「屍刀-シカバネガタナ-」1巻
瀬川はじめ氏のコミックス「屍刀-シカバネガタナ-」1巻【AA】
「絶望に撃ち勝て…っ!瀬川はじめ最新作!」

「(さむ…まずい…身体がだるい)」
謎の大災害で異界と化した東京で、妹を探す中学生・貫木銃己
「(さむ…まずい…身体がだるい。まさか風邪ひいたかな)」

「(此処はまるで“世界の果て”)」
「(此処はまるで“世界の果て”。
原因不明の大災害で街は寸断され、東京は崩壊)」

「(暴徒化した“屍”が蔓延る死者の都)」
「(暴徒化した“屍”が蔓延る、死者の都へと豹変してしまった)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

瀬川はじめ氏が少年エースで連載されているコミックス「屍刀-シカバネガタナ-」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『屍刀-シカバネガタナ-』は、連載開始時のコミックナタリーによると『東京が原因不明の大災害により壊滅し、暴徒と化した屍が蔓延る“死者の都”となったことから始まるバトルアクション作品。はぐれてしまった妹を探す少年・銃己が、彼の警護を依頼されたという日本刀を持つ少女に出会ったことから物語は動き出す』というお話。

今回発売になったコミックス「屍刀-シカバネガタナ-」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『その日、僕を守ると言った彼女は――「生きる屍」と化した』で、折込チラシは『ゾンビ蔓延る孤立した東京を謎の美少女と駆け抜ける極限サバイバル!』などになってる。

貫木銃己は、少しおかしな家庭環境ながら幸せな生活をしていた。しかし、東京が謎の大災害に見舞われ、世界いや日本から孤立した異界と化してしまう。
大災害の際、妹の氷柱と逸れてしまい、妹の行方を探すため、ゾンビだらけの東京をさまよっていたある日。ゾンビたちに囲まれてピンチのところを、謎の刀をもった女子高校生に助けられる。「喰霊」「東京ESP」「ライセカミカ」の瀬川はじめが贈る、極限サバイバルアクション!
コミックス情報

また、「屍刀-シカバネガタナ-」1巻【AA】のオビ謳い文句は『唐突に終わりを迎えてしまった日常――。人喰屍(ゾンビ)が蔓延る孤立した都市と化した東京で、行方不明となった妹を探すため、謎の美少女と街を駆け抜ける極限サバイバル!』、『絶望に撃ち勝て…っ!「喰霊」「東京ESP」の瀬川はじめ最新作!』になってた。

「屍刀-シカバネガタナ-」1巻コミックス情報 / 瀬川はじめ氏のTwitter

「(撃つのはまだ抵抗あるけど、当たれ!)」 パシパシン

大量の人喰屍(ゾンビ)集団

「私は仮名香莉奈、高校二年生です。以後、お見知りおきを」

「(まさか…盾になるなんて)」
「うわあぁあ」ドパバババ
「(感染してる!?)」
「元凶は、人喰屍を製造し操る“呪術師”の集団です」
ドン
「銃己さんを…戦闘に巻き込みたくなくて」



【関連記事】
電撃トラベラーズ1巻 「"帯電体質"の少年少女が四国奪還最後の希望!」
瀬川はじめ ライセカミカ1巻 「神の転生者たちが激突する和風バトルアクション!」
瀬川はじめのニュース - アキバBlog

ゾンビだらけのこの世界ではセックスしないと生き残れない1巻 「ゾンビを遠ざける方法」
JK無双1巻 「ゾンビだらけの終末世界。元引きこもりJKがスキルを取得し無双する!」
空腹なぼくら1巻 「食糧危機のゾンビ社会。ゾンビが人類(エサ)養殖計画始動!」
キングダムオブザZ第1巻 「ゾンビよりヤバイ女子高生コンビ!つくろう、ゾンビ王国!」
ぱげらった 8LDK−屍者ノ王−1巻 「悲憤系ゾンビダークヒーロー物語!」
ゾンビバット1巻 「パンデミックから4カ月、私はひたすら――ゾンビを殴っている」
藤咲淳一xTATE 火星ゾンビ1巻 「女子高生×ゾンビ×SF。愉快で過激!」
ゾンビのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エース / Twitter
「屍刀-シカバネガタナ-」1巻コミックス情報 / 作品情報
『屍刀 -シカバネガタナ-』コミックス発売CM - YouTube
ComicWalker「屍刀-シカバネガタナ-」掲載ページ / ニコニコ漫画
瀬川はじめ氏のブログ「瀬川はじめました」 / Twitter
1巻のカバーがデザイナーさんから届きました!かっこよく仕上がって良かった〜
「屍刀」1巻のカバーで、ボツになったラフのひとつ
「屍刀」1巻のジャケットの、ボツになったラフ2(雰囲気がダーク!)
メロンブックスさんの書店特典イラストカードです
とらのあなさんの書店特典イラストカードです
ゲーマーズさんの書店特典ブロマイドです。今回は切手風にしてみました
瀬川はじめ - Wikipedia
瀬川はじめのゾンビサバイバル「屍刀」1巻、村中知ナレーションのCMも公開(動画あり)
瀬川はじめのゾンビアクション「屍刀」など、少年エースで3本の新連載(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit