2020年12月02日

和服な上司がいとおしい2巻 「着物美人がポンコツかわいい」

原田繭「和服な上司がいとおしい」2巻 原田繭氏のコミックス「和服な上司がいとおしい」2巻【AA】が1日に発売になった。着物で仕事をする女上司とのお話で、コミックFUZ公式Twitterの告知は『モデル撮影や呉服屋さん訪問、着物イベントに出張。和服も彼女の本性もますます魅力的♥』で、オビは『着物美人がポンコツかわいい』になってた。
-

原田繭の漫画「和服な上司がいとおしい」2巻
原田繭氏のコミックス「和服な上司がいとおしい」2巻【AA】発売
「着物美人がポンコツかわいい。ほんわか幸せ和服ラブコメディー」

「改めまして、片見和名です」
「改めまして、片見和名です」 「…」

「出会いの演出ってなんです…?」
「出会いの演出ってなんです…?」 「う〜んと、こういうのとか」

「ついにわのわのに彼氏ができた!まさか実家にご挨拶か!?…とか」
「ベタに二人でアイスクリームを食べてたとか、
ついにわのわのに彼氏ができた!まさか実家にご挨拶か!?…とか」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

原田繭氏がCOMIC FUZで連載されているコミックス「和服な上司がいとおしい」2巻【AA】が1日に発売になった。

『和服な上司がいとおしい』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『ほかの社員はスーツやオフィスカジュアルなのに1人だけ和装で仕事をしている女性・片見和乃をヒロインとしたラブコメ作品。主人公・千歳はひょんなことからスーツを汚してしまい、片見から男性ものの着物を借りることに。和装を通して2人が出会い、距離を縮めていく様子を描く』で始まったお話。

今回発売になった「和服な上司がいとおしい」2巻【AA】には第10話〜第17話と、幕間第10.5話・第12.5話・第13.5話・第15.5話、着物コーデ例を収録(もくじ)し、COMIC FUZ公式Twitterの告知ツイートは『モデル撮影や呉服屋さん訪問、着物イベントに二人きりの出張。和服も彼女の本性も、ますます魅力的♥』などで紹介していて、オビ謳い文句は『着物美人がポンコツかわいい。ほんわか幸せ和服ラブコメディー』になってた。

職場で一人、和服姿で働いていた片見和乃。彼女とチームを組むことになった千歳くんは…?モデル撮影や呉服屋さん訪問、着物イベントに二人きりの出張まで!和服も彼女の本性も触れれば触れるほど魅力的に見えてきて!?しあわせ和服ラブコメディー第2巻 裏表紙

なお、「和服な上司がいとおしい」2巻【AA】の感想には、KONの徒然日記 新館さん『着物関連のスキルに極振りして恋愛関係にはとんと疎い和乃が千歳の好意にどんな反応を見せるか楽しみですね』、千景マンさん『沼で手招きするオタクだ…って思ってたら本当に沼で手招きしてるイメージ画出てくるの面白過ぎる』、ゆっきーさん『2巻も最高だった。着物の豆知識的なものを学べるのもすごくいいなあ』などがある。

「和服な上司がいとおしい」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「話しかけてくれたんですよ…!」 「(温かい目で見られている…)」

「やっぱりまずはあこがれ系!着物を着るならやってみたいはんなりコーデ!
大正ロマンや大和撫子はやっぱりステキ、書生さんコーデ!」

「楽しそうって思ってもらうのが重要だろうと思うのです」
「確かに見てて楽しそうだよね」 「(片見さんが一番楽しそうだよね)」

「採寸も着たままできます、ほとんど脱がないです」
「というわけで、そろそろいいですかね?」
「試しに色々着てみなって和乃ちゃんも言ったのね」
「かっこいい上司って憧れあったんですよ…」
「(オレしか知らなかったんだけどなぁ)」
「(楽しそうにしている姿がまぶしくて)」


【関連記事】
原田繭 和服な上司がいとおしい1巻 「着物愛で溢れた乙女さん♥」

同人誌「1万円からはじめる着物生活」 普段着で気軽に着られるような解説本
絵師で彩る世界の民族衣装図鑑 「可愛い女の子+民族衣装でご飯3杯はいけます!」
ちょっとかわった黒髪和服娘の本 「日本女性の魅力がたっぷり詰まってます!」
和服のニュース / 着物のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / COMIC FUZ / Twitter
「和服な上司がいとおしい」2巻コミックス情報 / 連載ページ
和服も彼女の本性も、ますます魅力的♥な、和服ラブコメ第2巻
原田繭氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
和服な上司がいとおしい 第2巻 発売報告と特典情報(pixiv)
着物美人がポンコツかわいい。しあわせ和服ラブコメディー第2巻。本日発売です
みんながスーツで働く中、1人だけ和服の彼女は…(1巻発売時)

【感想リンク】
恋愛関係にはとんと疎い和乃が千歳の好意にどんな反応を見せるか楽しみ
本当に沼で手招きしてるイメージ画出てくるの面白過ぎる
2巻も最高だった。着物の豆知識的なものを学べるのもすごくいいなあ
褒められると嬉しそうなとこ、とてもかわいい
あまりにわのわのかわいくて、和服とか興味出てくる
和乃さんの子供っぽい一面が可愛いですね



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit