2020年12月14日

浅井海奈 福引き怨霊生活 「安倍晴明×霊感ヒロインのカオスな同居生活!」

浅井海奈「福引き怨霊生活」 浅井海奈氏の初単行本「福引き怨霊生活」【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は15日)。裏表紙は『仲良しコンビとおかしな怨霊たちが繰り広げる狂騒群像劇!』で、コミックス情報は『キツネ姿の安倍晴明×霊感ヒロイン福子の、ゆるゆるでカオスな同居生活!』になってる。
-

浅井海奈の漫画「福引き怨霊生活」
浅井海奈氏の初単行本「福引き怨霊生活」【AA】
「おしゃべりなキツネの正体は…陰陽師の安倍晴明!」

「ジロー…お化けでもいいから会いに来て…」
ペットのフェネックを亡くした小学校教師・福子
「うう…ジロー…お化けでもいいから会いに来て…」

「私は安倍晴明」
「私は安倍晴明。怨霊を減らすために、常世から現世に派遣されました」

「この部屋にはいますよ。怨霊が」
「福子どの、この部屋にはいますよ。怨霊が」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原本館

浅井海奈氏がハルタで連載されていた初単行本「福引き怨霊生活」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

今回発売になったコミックス「福引き怨霊生活」【AA】は、連載開始時のコミックナタリーによると『ペットのフェネックを亡くし、悲しむ福富福子の前に、狐の姿をした安倍晴明が現れたことから始まるシェアハウスコメディ。福子の部屋にやってきた安倍晴明は、彼女の部屋に怨霊がいると言い出して…』で始まるお話で、第1話「別れと出会い」〜最終第10話「お盆フィーバー」を収録(もくじ)。

オビ謳い文句は『おしゃべりなキツネの正体は…陰陽師の安倍晴明!』、『全10話でお贈りする、ゆるゆるでカオスなシェアハウスコメディー!』で、裏表紙は『妄想が激しい口裂け女、寂しがりやの海坊主、いたずら大好き千里眼。福子が呼び寄せてしまうのは、怖くない怨霊ばかり!』、『霊に対して無防備すぎる福子に呆れつつも、彼女を見守る晴明。仲良しコンビとおかしな怨霊たちが繰り広げる、狂騒群像劇!』などになってた。

キツネ姿の安倍晴明×霊感ヒロイン福子の、ゆるゆるでカオスな同居生活!小学校教師・福子の前に突如現れた喋るキツネ、その正体はカリスマ陰陽師の安倍晴明だった!強引で人懐っこい晴明に丸め込まれ、彼を居候させる事になった福子。しかしそれ以来、ヘンテコな怨霊や妖魔が福子のもとに集まり始め、平穏だった日常は一変してしまう…!
コミックス情報

なお、「福引き怨霊生活」【AA】の作者:浅井海奈氏は、コミックス発売告知で『はじめの方の1〜4話あたりを結構修正させてもらいました。流石にこの絵は自分をぶん殴りたくなるなっていうところだけ直しました』、『単行本やもろもろのデザインはカヤヒロヤさんにお願いしまして、カオスな世界観を見事に表現していただけました。表紙の紙も銀でピカピカでリッチな出来にほくほくしています』などを書かれている。

「福引き怨霊生活」コミックス情報 / 浅井海奈氏のTwitter

「む?汚部屋ですね」
「私、この部屋を借りてるんです、こんなドカドカしたら怒られます!」

「晴明さんも少しくらい、家事手伝って下さいよ」

「私とはもう、口きかないんじゃなかったですか?」

「よ、よかった〜…」
「そいつの評価なんて、顔と家柄が良いだけだー!」
「人間や怨霊を舐めていると、大変な事になると…」
「お仕置きですよ」
「お初にお目にかかります、平将門どの」
「私の力で東京都約1400万人の命を救ったのですよ」


【関連記事】
瑠璃の宝石1巻 「女子高生が、山へ川へ洞窟へ。鉱物採集は現代の宝探しだ!」
柴田康平 めんや 「魔法の面を手造り。お面づくりを究める少女の職人成長ストーリー」
ぎゅぎゅっと高橋 「明るく健康的な奇想がいっぱい!ハルタ発のニューウェーブ!」
高橋拡那 紅椿1巻 「オカルト脱衣アクション!妖精もモンスターも女神もすべて!」
長蔵ヒロコ 煙と蜜1巻 「大正で軍服で着物で年の差でって、尊みが過ぎる…」
極東事変1巻 「1945年9月、東京は未だ戰場だった!戦後ゼロ年、戦闘活劇!」
かまぼこRED 美少年倶楽部の秘密1巻 「美少年だってUNKO(うんこ)大好き!」
久慈光久 甲冑武闘 「古代ローマや薔薇戦争などを舞台に、歴史上の1対1バトル」
犬童千絵の短編集 アルテミスの爪紅 「強かでしなやかな美女の物語、12本を収録!」
ハルタのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「福引き怨霊生活」コミックス情報
ゆるゆるでカオスなシェアハウスコメディー、極厚288ページでお届け!
浅井海奈氏のTwitter / note / Tumblr
単行本は15日発売です。生温かくよろしくお願いします〜
はじめの方の1〜4話あたりを結構修正させてもらいました
キツネ姿の晴明&霊に無防備な小学校教師、ユニークな怨霊が織り成すドタバタコメディ
狐の姿をした安倍晴明が現れたことから始まるシェアハウスコメディ(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit