ひとりぼっちで恋をしてみた最終4巻 「ぽんこつJKの最後の戦い」


「愛は宿命。私たちは、ひとりぼっちにはなれないんだ」



叫んだなぁ、“有紗ごめんな”って、“どこにも行かないで”って」
田川とまた氏が月刊ヤングマガジンで連載されていたコミックス「ひとりぼっちで恋をしてみた」最終4巻【AA】が、6日に発売になった。
『ひとりぼっちで恋をしてみた』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『北海道を舞台に、不器用な女子高生・野田有紗を描く物語。何かと不器用で鈍感な有紗は、友達から「天然」と呼ばれること気にしている。何をやっても失敗ばかりで、自分のことが嫌いな有紗だったが、秘かに思いを寄せる演劇部の顧問・豊崎先生のデッサンをしている時間だけは幸せを感じていた。そんなとき、自分の不器用さから先生を傷つけてしまったことをきっかけに、有紗は家出をするが…』から始まったお話。
今回発売になった「ひとりぼっちで恋をしてみた」最終4巻【AA】には第18話から最終23話を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『愛は宿命。私たちは、ひとりぼっちにはなれないんだ』、裏表紙は『宝物のような出逢いと言葉にあふれたひとときの恋物語、完結』だった。
約3週間の家出を終えて、有紗は故郷の北見に帰ってきました。叶わない恋と、ひとり不細工に悶える自分に決着をつけるため、ぽんこつJKの最後の戦いが始まるのです コミックス情報
なお、「ひとりぼっちで恋をしてみた」最終4巻【AA】の感想には、atomicchildrenさん『ラストが最高すぎる…! 泣けた泣けた。何ともないシーンで泣いちゃう。今までの積み重ねがあるから』、kobanyさん『不器用な女子高生が精一杯暴れて、藻掻いて、突っ走って。ラストシーンの雪国の情景が残す余韻が不思議と温かい・・・素晴らしかった』、ねげろんさん『3週間の一人旅で高校生の女の子が成長していく様、そしてその1つの終着点が美しく描かれていて良かった』などがある。
「ひとりぼっちで恋をしてみた」4巻コミックス情報 / 田川とまた氏のTwitter



【関連記事】
ひとりぼっちで恋をしてみた2巻 「北の国のすみっこで家出少女は奮闘中」
田川とまた ひとりぼっちで恋をしてみた1巻 「なんにもできない女子高生の冒険」
田川とまたのニュース - アキバBlog
【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン / Twitter
「ひとりぼっちで恋をしてみた」4巻コミックス情報 / 作品情報
コミックDAYS「ひとりぼっちで恋をしてみた」掲載ページ
田川とまた氏のTwitter
ぽんこつJK有紗が長旅の末辿り着いた景色を、ぜひその目で確かめてください!
なんにもできない女子高生の恋と成長の物語「ひとりぼっちで恋をしてみた」(1巻発売時)
北見市
ハッとしてホッとする北見-北見市観光協会
北見市 - Wikipedia
【感想リンク】
ラストが最高すぎる…!
ラストシーンの雪国の情景が残す余韻が不思議と温かい
終着点が美しく描かれていて良かった。
大好きな作品なので完結まで追えて良かった
しょこたんと無事に仲直りできて良かった…と泣き
ひとりぼっちで恋をしてみた 4巻 / Kindle - 読書メーター