2021年01月10日

【コラム】笑い×暴力×お色気=禁断の闇鍋コメディ漫画「ハピエル」!

「ハピエル」1巻の書影 あけましておめでとうございます!月刊少年マガジン編集部です。2021年、始まりましたね!2020年を振り返ってみると、新型コロナウイルスの影響で、家での時間が増えた方がほとんどではないでしょうか。家でじっとしていると、どうしても感情が動きにくいですよね。
-

親しい友人と集まって何かをしたり、誰かと肩を抱き合って笑うような機会が減って、ストレスを感じている方……とても多いように思います。2021年もその傾向は変わらず、ストレスを感じやすい一年になるのかも、と思うと、今年はこれまで以上に「エンターテイメント作品」が求められる一年になるのだろう、と感じます。

そんな今回、月マガ編集部が皆様に紹介するのはコチラ、「ハピエル」1巻

平ますおの漫画「ハピエル」1巻

マガジンポケットで連載中の「ハピエル」、めちゃくちゃ笑えます!ただ、人を選ぶかもしれませんのでご注意を。

どんなお話かというと、悪魔に命を狙われている不幸体質の巨乳女子高生・サヤを守るために鬼セクハラをかますツヨツヨ美少女天使・ハピエルがやってきて始まるめちゃくちゃ破天荒な“何でもありコメディ”なのですが、

二人で仲良くオフロに入っていたら神様が乱入してきたり……

その神様をボコボコにしたり……

悪魔と戦ったりする……

笑い×暴力×お色気=禁断の闇鍋コメディ漫画なのです。この組み合わせが苦手な人は合わない人は合わないかもしれません。でも刺さる人にはきっと深く刺さり、どんな漫画よりも笑え、心に残ってくれるはずです。新年の笑いはじめは「ハピエル」でいかがでしょうか。

ちなみに、電子限定の特装版には「おフロ」回のその後を描いた「えっち」な描き下ろし漫画が収録されていますよ!


『ハピエル』はマガジンポケットで連載中です。公式Twitterアカウントもぜひフォローを!

月刊少年マガジン編集部





この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit