2021年01月14日

パリピ孔明4巻 「歌手を夢見る月見英子の軍師として全力で策を巡らす!」

原作:四葉夕卜&漫画:小川亮「パリピ孔明」4巻 諸葛亮孔明が現代日本・渋谷に転生した漫画「パリピ孔明」4巻【AA】が13日に発売になった。オビは『諸葛孔明が仕える、歌手志望の女の子。夢に向かって、また一歩!』で、コミックス情報は『現代渋谷へ転生した諸葛孔明は、歌手を夢見る月見英子の軍師として全力で策を巡らす!』になってる。
-

原作:四葉夕卜&漫画:小川亮のコミックス「パリピ孔明」4巻
原作:四葉夕卜氏&漫画:小川亮氏のコミックス「パリピ孔明」4巻【AA】発売
「諸葛孔明が仕える、歌手志望の女の子。夢に向かって、また一歩!」

「はいっ」
歌手を夢見る月見英子。孔明は英子の軍師(マネージャー)
「英子ー。曲流すからイケそうなら2周目から歌ってみて」 「はいっ」

「相手を自分の戦場に引き込む事をお勧めします」
「次に勝負する際は、相手を自分の戦場に引き込む事をお勧めします」

「では始めましょう」
「では始めましょう。天下泰平の計Vol.1…スタートです!」
〈【告知】でーす!サマーソニアへの道!10万イイネ企画に参加しまーす!〉
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

原作:四葉夕卜氏&漫画:小川亮氏がコミックDAYSで連載されているコミックス「パリピ孔明」4巻【AA】が、13日に発売になった。

『パリピ孔明』は、作品情報によると『五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生!渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた!』で始まったお話(4巻の人物紹介)。

今回発売になった「パリピ孔明」4巻【AA】には第22話〜第29話とオマケ漫画も収録(目次)し、オビ謳い文句は『諸葛孔明が仕える、歌手志望の女の子。夢に向かって、また一歩!』、『笑えてエモい元気が出るマンガNo.1!』で、裏表紙は『英子と七海。同じ夢で繋がったふたりが、同じ夢のために戦う──。孔明に、秘策あり!』になってた。

現代渋谷へ転生した諸葛孔明は、歌手を夢見る月見英子の軍師として全力で策を巡らす!当の英子はオリジナル楽曲の制作中、スランプに陥ってしまう。そんな時に意気投合した“七海”と行った路上ライブを通して、「歌うことの本当の意味」に辿り着くことができた。しかし、七海から「10万イイネ企画」の敵同士であると聞かされて…。断琴の交わりの行方は!? コミックス情報

なお、「パリピ孔明」4巻【AA】の感想には、謎のフランス人さん『相変わらず孔明の策略を現代の文化に絡めて来る方法が秀逸の一言』、E.M.D.2ndさん『その時代に適した対応も出来る、マジで天才軍師だぜ!』、山本(こにるぱ)さん『やっぱり弓矢はタダでもらってこないとね〜』、しゃびえもんさん『音楽への情熱を思い出させてくれて目頭が熱くなった』、まねきねこさん『音楽好きなひとにはめっちゃおすすめしたい』などがある。

「パリピ孔明」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ

「どうやって資金力で上回るAZALEAを抑えて10万イイネ稼ぐつもりだ?」

「無ければ借りればいいのです」
「(“借りる”…?孔明のヤツ、確かにそう言ったな…)」

「(草船借箭の計…10万本の矢ならぬ、10万個のイイネ!)」
「スゲェ…SNSで火がついて、あっという間に7万イイネ…。しかし…」

「“離間の計”、いつでも発動できますが?」
「ななみんの…AZALEAのマスクを剥がしてからが勝負!」
「英子さんのオリジナル楽曲、お披露目の時です!」
「姓を諸葛、名を…」 「この人、私のマネージャー!」
「(秘策…草船借箭反転の計…!10万イイネ返し!)」
「やってみなければ、わからないのでは?」


【関連記事】
パリピ孔明3巻 「フェスへの出場権をかけて、10万イイネ企画に挑む孔明と英子」
パリピ孔明2巻 「クラブにフェスにラップ界!?軍師孔明、音楽シーン激アゲ中!」
パリピ孔明1巻「諸葛孔明、新たな戦場は渋谷!クラブ天下統一(サクセス)コメディ!」
四葉夕卜のニュース - アキバBlog

私人警察1巻 「変態ストーカー専門の"警察を越えた警察"!ノンポリスアクション!」
小川亮のニュース - アキバBlog

マンガ図解 三国志武将大百科 「総勢170名。主要登場人物を紹介していくガイド本」
三国志〜萌え武将百花繚乱〜 「ステータスが的確すぎるww」

【関連リンク】
講談社 / コミックDAYS / Twitter
「パリピ孔明」4巻コミックス情報(試し読みあり) / 連載ページ / Twitter
「パリピ孔明」特別PV(諏訪部順一 鬼頭明里) - YouTube
第1話ボイスコミック(CV:諏訪部順一、鬼頭明里) - YouTube
笑えてエモい、元気が出るマンガNo.1!
原作:四葉夕卜氏のTwitter / カクヨムマイページ
英子が表紙です!かわいい。あと巻末のオマケが好きすぎる
漫画:小川亮氏のTwitter
キラキラ英子が目印の4巻は来週1月13日発売予定です!
描き下ろしのおまけマンガ「諸葛孔明のお部屋探訪」も 載っております!
パリピ孔明 - Wikipedia
諸葛亮 - Wikipedia

【感想リンク】
相変わらず孔明の策略を現代の文化に絡めて来る方法が秀逸の一言
その時代に適した対応も出来る、マジで天才軍師だぜ!!
やっぱり弓矢はタダでもらってこないとね〜
音楽への情熱を思い出させてくれて目頭が熱くなった
音楽好きなひとにはめっちゃおすすめしたい
今回もサイコーだったぜ孔明!!!例の戦いすごかったー!
三国志ネタを絡ませた展開がホント上手いのよね
4巻も面白かった 中だれなんて全然ないどんどん良くなる
毎巻おもうけど、ほんとエピソードの扱い方がすごくうまいと思うのです
めっちゃ良かった
「パリピ孔明 4巻」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit