2021年01月14日

光のメゾン1巻 「異色の3人がファッション業界の頂点を目指す、夢追い物語」

矢島光「光のメゾン」1巻 矢島光氏のコミックス「光のメゾン」1巻【AA】が13日に発売になった。コミックナタリーによると『ファッション業界を舞台にした成長物語』で、裏表紙は『第一印象最悪な相手と超かっけぇチームになるまで』、コミックス情報は『異色の3人がファッション業界の頂点を目指す、夢追い物語』になってる。
-

矢島光の漫画「光のメゾン」1巻
矢島光氏のコミックス「光のメゾン」1巻【AA】発売
「全く違うタイプの3人がチームとなってファッション業界の頂点を目指す!」

「(彼の名前は橋口燦)」
(左下)五十嵐千と、幼馴染の橋口燦
「(彼の名前は橋口燦。一緒にファッションデザイナーを目指している仲間)」

「いつか私とサンで、パリコレでショーやるんだ!」
「一緒に今も服作ってデザイナー目指してるって、めっちゃロマンチック」
「会社で一緒に経験積んで、それでいつか私とサンで、パリコレでショーやるんだ!」

「宗方市さんですよね!?」
千&燦と同世代で、憧れのデザイナー・市
「アホみたいに群れて。楽しくやってんすね」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館

矢島光氏が漫画アプリPalcyで連載されているコミックス「光のメゾン」1巻【AA】が、13日に発売になった。

『光のメゾン』は、コミックナタリーによると『ファッション業界を舞台にした成長物語。幼い頃に見たパリコレに憧れ、ファッションデザイナーを目指して一緒に服を作ってきた幼なじみの五十嵐千(せん)と橋口燦(さん)は、同じファッションブランド・タマエシノハラに入社する。そんな2人の前に、海外で活躍している同世代のデザイナー・宗方市(いち)が現れた。互いに補い合う千と燦、一匹狼の市の3人の成長が描かれる』というお話。

今回発売になった「光のメゾン」1巻【AA】は第1話〜第5話とオマケ漫画、「衣服ができる流れ」などの解説も収録(目次)し、オビ謳い文句は『全く違うタイプの3人が超かっけえチームとなってファッション業界の頂点を目指す!』で、裏表紙は『補い合う2人と一匹狼の天才』、『第一印象最悪な相手と、超かっけぇチームになるまで──。パリコレへの物語がはじまる!』になってた。

幼い頃、帰りが遅い両親を1人寂しく待つ千に突然射したオレンジ色の温かな光。それはうちにいなよと手を差し出した燦だった。息ピッタリの2人はファッションデザイナーを目指して一緒に服を作り、同じファッションブランドに入社。そんな2人とは真逆に1人で海外でファッションデザイナーとして活躍後入社した市。異色の3人がファッション業界の頂点を目指す、夢追い物語 コミックス情報

「光のメゾン」1巻【AA】の、編み物書店員さんの感想は『主人公の千ちゃんが兎に角コロコロ動いていて気持ちいい!』、カメコさんの感想『この漫画を読むと学校頑張ろうって思えます、素敵な作品です』、Emizoさんの感想『知らない世界のワクワクする話で興奮して読んでる』などがあり、作者:矢島光氏カバー折返しで『お手に取って下さいまして、ありがとうございます!光のメゾンにようこそ、お楽しみたいだけたら幸いです』などを書かれている。

「光のメゾン」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「日本服飾御三家のうちのひとつ、株式会社タマエシノハラ。入社式…!」

「新人研修内容、コチラ!アイロンがけ大会〜!
縫製される前の弊社製品を、3ヵ月間毎日100枚やってもらいます!」

「布目を理解してこそ裁断も縫製もできる…ってガッコーで習わなかったんか?」

「強い体力と精神力。全部をひっくるめて才能なんよな」
「気力も体力も、みんなでやれば補い合えるよ!」
「こういう服のデザインを、今週中に100枚」
「何より熱量ですね。楽しんで描いたのがわかりましたよ」
「しっかり自分のバリュー出す働きしましょうよ」
「ただし、まわりには優秀なメンバーを配置してね」


【関連記事】
彼女のいる彼氏1巻 「彼氏なし。恋は、仕事は、明日はどっち!?」
矢島光のニュース - アキバBlog

ちくちくぬいぬい1巻 「アパレル業界で奮闘する、夢見る乙女のワーキングストーリー!」
ファッションのニュース - アキバBlog

目黒さんは初めてじゃない5巻 「非処女と童貞のピュアピュア純愛!」
全部失っても、君だけは1巻 「恋人とアイドル活動、どっちも大事じゃダメですか?」
イケメン彼女とヒロインな俺!?1巻 「ヒロイン体質主人公×イケメン彼女。激甘ラブコメ」
愛内あいる 結婚したいモンスターになった私の話 「あの頃は“結婚”しかなかった」
女戦士ってモテないんです!2巻 「勇者への愛の本気が炸裂、欲とカラダ解放の温泉!」
Palcyのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / Palcy(パルシィ) / Twitter
「光のメゾン」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
pixivコミック「光のメゾン」掲載ページ
矢島光氏のホームページ / Twitter
「光のメゾン」単行本1巻が出ます
第1話のこの見開きを、ぜひ紙で見ていただきたいです
フロマージュブックスさんでお買い上げいただくと、描き下ろしイラストカード
タイプの違う3人の男女がファッション業界の頂点を目指す物語「光のメゾン」1巻
ビッグウェーブなき令和日本のファッション業界で頂点を目指すチームを描く
1人ではなくチームで挑む、ファッションデザイナーへの道(2020/10)
異色の3人がファッション業界の頂点を目指すヒューマンドラマ(連載開始時)

【感想リンク】
ちょっと幼いが可愛らしくテンポの良い ファッション業界成長譚
主人公の千ちゃんが兎に角コロコロ動いていて気持ちいい!
この漫画を読むと学校頑張ろうって思えます、素敵な作品です大好きです!
知らない世界のワクワクする話で興奮して読んでる



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit