2021年01月21日

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 「元カップルのじれ甘ラブコメ!」

著者:くろい&イラスト:にゅむ「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」 ファンタジア文庫1月新刊、著者:くろい氏&イラスト:にゅむ氏のライトノベル「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」【AA】が20日に発売になった。大学生のシェアハウスで元カノと再会し、オビは『純愛やり直しラブコメディ』、折込チラシは『元カップルが織りなすヒミツのじれ甘ラブコメ!』になってた。
-

ファンタジア文庫「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」
ライトノベル「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」【AA】発売
「元カップルの純愛やり直しラブコメディ」

大学生・加賀悠士と、元カノ・氷室真冬
シェアハウスで再会した、大学生・加賀悠士と、元カノ・氷室真冬

「おんぶしてよ〜。悠士〜」
「おんぶ」 「ほら、立て」
「おんぶしてよ〜。悠士〜。いつもならしてくれるのに、今日はなんで〜?」

「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」に登場するシェアハウスの住人たち
早乙女小春:明るく可愛いJK 朝倉龍雅:バンド活動などを行っている大学生
早乙女日和:小春の姉でシェアハウスの管理人兼オーナー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:SSリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A

ファンタジア文庫1月新刊、著者:くろい氏&イラスト:にゅむ氏のライトノベル「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」【AA】が20日に発売になった。

今回発売になった「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」【AA】は、書籍情報によると『彼女と別れて心機一転シェアハウスへの入居を決めた大学生・悠士。しかし引っ越した先で再会したのは、まさにその彼女の真冬だった。「「俺(私)たちの関係は絶対ヒミツ!」」と約束を交わし同居生活が始まるが!?』というお話(特設ページ)。

オビ謳い文句は『ヤバイ、初めての時のキスより、ドキドキするかも…。元カップルの純愛やり直しラブコメディ』で、折込チラシは『元カップルが織りなすヒミツのじれ甘ラブコメ!』になってた。

恋人への未練を断ち切りたくてシェアハウスに入居を決めた大学2年生の加賀悠士。しかし引っ越し初日に目の前に現れたのは、ズバリその未練の原因である元カノ・氷室真冬だった。
ほかの住人の手前、シェアハウス内で二人の関係はヒミツ。でも真冬がお酒を飲むと甘えだすことや、“おやすみのキス”が好きなことなど、元カノだから知ってる一面に気持ちは揺れる。誰も見てないところで「おんぶ」をねだったり、こっそりスキンシップを図ったり、真冬もぐいぐい迫ってくるので他人のフリは思った以上に難しい! 裏表紙

ライトノベル「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」【AA】の感想には、しらかみちゃん『ヒロインが可愛いかったです。お酒が入れば素直で、気持ちを伝えることを学んだ二人が付き合っていたころより(知らんけど)イチャイチャしていました』、しおんさん『共同生活を経験する事で過去の過ちを反省して未来に繋げるって良いと思う』、ミルリノンさん『ヒロインの子がひたすら可愛いかった』などがある。

なお、著者:くろい氏あとがきで『喧嘩してるわけでもなく、仲が悪いわけでもなく、とはいえ付き合っているわけでもない。だけど、互いにまだ気になってる。そして、踏み出す覚悟ができず、うじうじしてる。そんな二人の距離を大事に描かせて頂きました』などを書かれている。

「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」書籍情報 / 特設ページ

「扉を開け部屋から出てきた4号室の住人」
「悠士のえっち。すけべ〜」
「お前なあ…」
「昔と変わったな〜って。見た目も全然違うし」
「で、僕のアドバイスは役に立ったかい?」
「あんなの見せて何したいのかな?へんたい」
「罪悪感がやばいな…」


【関連記事】
お隣さんと始める節約生活2巻 「お隣さんと目指す、新しいカンケイ」
お隣さんと始める節約生活 「ムズキュンが止まらない節約ラブコメディ!」
くろいのニュース - アキバBlog

コミカライズ 黒鉄の魔法使い2巻 「拳で悪を撃滅♪ 血風吹き荒ぶ異世界無双譚!」
電撃文庫 可愛いかがわしいお前だけが僕のことをわかってくれる(のだろうか) 「銀髪ロリ悪魔が"尊死"するまで死なせてくれない!?」
脳筋系ヒロインコミカライズ 黒鉄の魔法使い1巻 「破天荒なニューヒロイン!」
にゅむのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」書籍情報 / 特設ページ
じれったくて、やきもきして、でもやっぱり「恋っていいな」
カクヨム「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる【WEB版】」
著者:くろい氏のTwitter / カクヨムマイページ / 小説家になろうマイページ
キャラデザ紹介その1、朝倉(あさくら)龍雅(りゅうが)
その2、早乙女(さおとめ)日和(ひより)
その3、早乙女(さおとめ)小春(こはる)
その4、加賀(かが)悠士(ゆうじ)
その5、氷室(ひむろ)真冬(まふゆ)
キャラデザ紹介番外編その1、日和さんの私服姿です!
その2、日和さんのスーツ姿です!
ゲーマーズ本店様にて、サイン本抽選販売がございます!
イラスト:にゅむ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX / Pawoo
イラスト・挿絵を担当させていただきました!よろしくお願いします〜!

【感想リンク】
誤解が解けてお互いが好き同士と分かるやつ
この『好きだけどまだ付き合えない』二人の距離感、もどかしい気持ちのバランスが絶妙
引っ越した先も一緒とか、どれだけ気が合うんだか
別れから始まってもう一度出会う感じのラブコメ非常に好きです!
お互いに自分を見つめなおし再び歩み寄り始めるストーリーがとても丁寧に
共同生活を経験する事で過去の過ちを反省して未来に繋げるって良いと思う
ヒロインの子がひたすら可愛いかった
反省し今後に活かしていく…それって何事にも大事
略はなんだろ…?シェアカノ?
「シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit