2021年02月13日

石田裕揮 ふろラン1巻 「走った後のお風呂って、最高にきもちいい♥」

石田裕揮「ふろラン」1巻 石田裕揮氏の初単行本「ふろラン」1巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった。オビ謳い文句は『日課は都内各所でのランニングと銭湯めぐり!』、『乙女の汗と吐息が煌めく、快汗(かいかん)!湯めぐり疾走録』で、裏表紙は『走った後のお風呂って、最高にきもちいい♥』などになってた。
-

石田裕揮の漫画「ふろラン」1巻
石田裕揮氏の初単行本「ふろラン」1巻【AA】発売
「乙女の汗と吐息が煌めく、快汗(かいかん)!湯めぐり疾走録」

スポーツ女子・ゆい
寡黙でスポーツ女子な女子大生・ゆい

「もう無理〜。私、なんでこんなこと…」
流行りもの好きな女子大生・凛 「もう無理〜。私、なんでこんなこと…」

「お疲れー!」
「お疲れー!今日のお風呂はさ、いつもと違うと思うよ」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

石田裕揮氏の初単行本で、ハルタで連載されているコミックス「ふろラン」1巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は15日)。

『ふろラン』は、連載開始時のコミックナタリーによると『お風呂とランニングをテーマにしたガールズコメディ。女子大生の凛は、銭湯に入ろうとしていたところを友人の結衣に「走るよ今から!」と誘われ、説明もないままランニングに連れ出される。「私について来たら気持ちいいことが待ってるよ」という結衣の言葉を信じて、運動不足の体を酷使して走る凛。その先に待ち受ける「気持ちいいこと」とは』で始まるお話。

今回発売になった「ふろラン」1巻【AA】には第1話〜第6話のほか、巻末にはアイデアスケッチなどを収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『寡黙でクールなスポーツ女子、ゆい。彼女の日課は都内各所でのランニングと銭湯めぐり!』、『一緒に走ろ!乙女の汗と吐息が煌めく、快汗(かいかん)!湯めぐり疾走録』になってた。

走った後のお風呂って、最高にきもちいい♥ 汗をかいて、汗を流す。「ふろラン」はシンプルだけどやみつきになる! 裏表紙

なお、「ふろラン」1巻【AA】のコミックス情報は『寡黙でクールなスポーツ女子ゆいと、明るく流行りもの好きなイマドキ女子古川。女子大生ふたりの日課は都内各所でのランニングと銭湯・温泉めぐり。汗をかき、息があがるようなランニング中の緊張感と、汗を流し、息が漏れるような入浴中の脱力感が、少女の普段は見られない顔を見せてくれます』などになってる。

「ふろラン」1巻コミックス情報 / 石田裕揮氏のTwitter

「やっとこさのお風呂だよ」 「念願の…はぁ、待ちに待った…はぁ」

「あ!はぁぁ…ふぁあああ」 「自然と声出ちゃうよね」
「ゆいちゃん!ゆいちゃん!普段と全然違う!もうね、これはやばい…!」

「そうだね…疲れがふっとんだ。足は筋肉痛だけどね」

「やる気だね」
「今日は止まらないよ」
「風情ある、いいなここ」
「本当に分かるの?」
「はぁああ〜」
「新しい靴!最高の相棒を手に入れたんだ!」
「ふっ!あっ…はぁああ」
「トレイルランするぞ!」
「山!?いいね!山!」


【関連記事】
絶対に風呂に入りたくない彼女VS絶対に風呂に入れたい彼氏1巻 「お風呂ラブコメ!」
夢乃狸 つむじまがり×すぷりんぐ1巻「ちょっとエッチ。極楽ヨーカイ温泉コメディ!」
湯めぐりJK ゆめぐりゆりめぐり3巻 「お風呂が紡いだ出会いと成長♪」
堀博昭 魔女ノ湯1巻 「極上の湯女たちが疲れた身体を、優しく時に激しく包み込む」
アヒルのお風呂 「配属されたワケありスパ!?巨乳が躍る♥ お尻が舞う♥」
春輝 番台猫のタマさん 「Hなニンゲン性態ウォッチング♥」
勇者様、湯加減はいかがですか?1巻 「ちょっとエッチな人外温泉コメディ」
銭湯のニュース - アキバBlog
お風呂のニュース - アキバBlog
温泉のニュース - アキバBlog

Jog! Jog! Jog!1巻 「走る女の子はいいと思う♪“ジョギング”青春グラフィティ!」
松風さん、走ってる。1巻 「走り、汗かく女子が好き!ジョギング女子×男子の妄想」
桐原いづみの女子高駅伝コミックス「群青」1巻

【関連リンク】
KADOKAWA エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「ふろラン」1巻コミックス情報
乙女の汗と吐息が煌めく、快汗(かいかん)湯めぐり疾走録
ヒロインのふたりをご紹介!あなたはどっちが好き?
石田裕揮氏のTwitter / Twitter2 / pixiv / Pawoo
表紙!
「ふろラン」裏表紙
デザイナーさんにめっちゃいい感じに仕上げて頂きました
走った後のお風呂って、最高に気持ちいい!女子2人が汗をかいて汗を流す「ふろラン」
お風呂とランニングをテーマにしたガールズコメディ(連載開始時)

ひたすら走ってお風呂。…と思ったら、古川の方の趣味に付き合って、喫茶店とか
女子大生二人の、町をランニングして銭湯に入る姿の美しさと友情!


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit