2021年02月17日

シロサワ 今年の三石さんはどこかおかしい1巻 「ちょっとシュールなラブコメディ!」

シロサワ「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻 シロサワ氏の初単行本「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻【AA】がアキバでは16日に発売になった。コミックス情報は『無気力系男子のハジメくんに、なにかと世話を焼いてくれる隣のクラスの三石さん』で、裏表紙は『変わり者のふたりが繰り広げる、ちょっとシュールなラブコメディ!』などだった。

シロサワの漫画「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻
シロサワ氏の初単行本「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻【AA】発売
「ノート?ジャージ!?体操服!?そんなものまで貸してくれるの?」

「何書いたの?」「好きって」
無気力系男子の一之瀬ハジメと、優等生なのにおバカな美少女・三石さん
「何書いたの?」 「好きって」 「本当は?」 「一緒に下校してくれたら教える」

「三石さんも手伝ってあげよっか」
「一之瀬、お前また遅刻しただろ。小テストの採点手伝え」
「三石さんも手伝ってあげよっか」 「ひぇっ…」

「気を抜いたー!」
「気を抜いたー!ハジメくんと遭遇するなら、整形して服もまだ裸のほうがマシだった〜…はじめまして!」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

シロサワ氏の初単行本「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻【AA】が、アキバでは16日に発売になった(公式発売日は17日)。

『今年の三石さんはどこかおかしい』は、シロサワ氏がTwitterで公開されている作品の商業書籍化で、今回発売になったコミックス「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻【AA】には、第1話「ちょっとおかしな女の子」〜第3話「ハジメ君のおかしな気持ち」を収録(もくじ)。

オビ謳い文句は『ノート?ジャージ!?体操服!?そんなものまで貸してくれるの?』で、裏表紙は『優等生なのにおバカな美少女・三石さんと、勉強はできないのにいつも冷静なハジメくん。変わり者のふたりが繰り広げる、ちょっとシュールなラブコメディ!』だった。

無気力系男子のハジメくんになにかと世話を焼いてくれる隣のクラスの三石さん。クールな優等生だった彼女をこの一年で豹変させた理由とは?Twitterで話題沸騰!シロサワ先生初の単行本! コミックス情報

なお、「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻【AA】の感想には、ゆうさん(Amazonレビュー)『一ノ瀬くんが三石さんを好きになった理由、逆に三石さんが一ノ瀬くんを好きになった理由がなんとなく伝わってくるのがいいなと思いました』、白樹月夜さん『読んだ!尊死した!続きを出してください!お願いします!』、T Sioさん『中学生、ちょっと変な仲良し男女いいよなぁ』などがある。

「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻コミックス情報 / シロサワ氏のTwitter

「三石さん、起きたとき目の前に俺がいたらどうする?」 「絶対に逃さない」

「ハジメ君…?何して…」 「あ」

「一時間いくらですか?」 「三石さん、ここ男子トイレ」

「これ明日洗って返すね、ありがとう!」
「いや〜思春期ですなぁ」「ですなぁ」
「(ハジメ君に近寄る女子はいなかった…何で今になって)」
「なんか今日変だね。ガード緩いよ」「そう?」
「(やばい…!意識してしまう!)」
「三石さんの笑顔が好きだっ」「(えっかわいっ)」


【関連記事】
クソザコちょろイン西賀蜂1巻 「ウザ絡みする(けど)クソ雑魚メンタルッ!」
"かわいい"はキミのもの1 「童顔低身長かわいい男子×背が高くて無口カッコイイ女子」
コミカライズ このあと滅茶苦茶ラブコメした1巻 「ラブコメまみれな学園ラブコメディ!」
恋愛ダメ、ゼッタイ1巻 「私と交際しなさい!異性交遊推奨の学園」
ヤンキーJKクズハナちゃん1巻 「つらたんハーレム学園ラブコメ!コワかわヒロイン!」
寒がりに雪1巻 「美少女×寒がり残念イケメン ハイテンションシュール学園ラブコメ!」
あきのそら 桜井さんは気づいてほしい1巻 「女子のしぐさに心かき乱される」
恋はくせもの1巻 「クセが強くたって恋したい♥ ハイテンション学園ラブコメ♥」

【関連リンク】
KADOKAWA / キトラ / Twitter
「今年の三石さんはどこかおかしい」1巻コミックス情報(試し読みあり)
メロンブックス様、とらのあな様、COMIC ZIN様でご購入いただくと特典がつきます
見本ができあがりました!ハジメくんに背後から忍び寄る?三石さんが目印です
シロサワ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
プロローグとかオマケとか追加されてます。一部作画修正もありけりです
変態さんじゃない方でも是非
おかげさまで三石さんの単行本発売が決定しました〜
三石さん漫画まとめ
無気力系男子と過剰な世話焼き女子の日常を覗き見「今年の三石さんはどこかおかしい」

【感想リンク】
三石さんのおかしさが目立ちますが、実は一之瀬君も相当不思議
好きになった理由がなんとなく伝わってくるのがいいな(Amazonレビュー)
読んだ!尊死した!続きを出してください!お願いします!
中学生、ちょっと変な仲良し男女 いいよなぁ、いいよなぁ、いいなぁ
今年の三石さんはどこかおかしい|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit