2021年02月19日

双神のエルヴィナ 「女神は基本的にみんなヤバい!少年と女神、恋と戦いの物語」

著:水沢夢&イラスト:春日歩「双神のエルヴィナ」 ガガガ文庫2月新刊、水沢夢氏のライトノベル「双神のエルヴィナ」【AA】が18日に発売になった。メロン1号店のPOPは『最強の女神×小学生社長』、折込チラシの著者コメントは『今作のキーワードの一つは「女神は基本的にみんなヤバい」です!少年と女神、恋と戦いの物語をお楽しみください!』とのこと。
-

ガガガ文庫「双神のエルヴィナ」
著:水沢夢氏&イラスト:春日歩氏のライトノベル「双神のエルヴィナ」【AA】発売
「女神は基本的にみんなヤバい」

創条照魔とエルヴィナら
小学生社長の創条照魔(右から2番目)
照魔と契約した女神エルヴィナ(右から3番目)

神聖女神たち
最長老・マザリィら“神聖女神(セイヴァリド)”たち

「私はかつて以上の最強になれる」
「照魔も一緒なら、私はかつて以上の最強になれる」
「堕落した女神と、愚かな人間め!」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ガガガ文庫2月新刊、著:水沢夢氏&イラスト:春日歩氏のライトノベル「双神のエルヴィナ」【AA】が、18日に発売になった。

今回発売になった「双神のエルヴィナ」【AA】は、裏表紙によると『創条照魔は、幼き日に人間界へお忍びでやって来た女神と出会い、恋をした。いつかまた逢う日までに彼女にふさわしい男になろうと努力を重ねた彼は、小学生にして一企業の社長を務めるほどに成長。そんなある日、天界へと迷い込んだ照魔は、女神同士が戦争を繰り広げる凄惨な光景を目撃。戦いの最中、命の消えかけた一人の女神に思わず手を差し伸べた照魔は、彼女と命を共有するという事態に…。その女神の名はエルヴィナ、天界最強と謳われる危険な女神』という、少年社長・照魔と女神エルヴィナなどが登場するお話(人物紹介「ディーギアス」紹介)。

発売日のアキバのお店では、メロン1号店のPOP『最強の女神×小学生社長。世界を超えたヤバイ女神大戦』が付き、オビ謳い文句は『天界か、人間界か、生存をかけた聖戦が始まる!』『「俺、ツインテールになります。」水沢夢×春日歩、新シリーズ始動!』で、折込チラシの著者コメントは『今作のキーワードの一つは、「女神は基本的にみんなヤバい」です!少年と女神、恋と戦いの物語をお楽しみください!』とのこと。

照魔の淡い初恋を余所に、神の国・天界では女神が異常発生してしまっていた。収拾がつかなくなった女神たちは、次の創造神――すなわち天界の支配者を決めるため、太古のように暴力で覇を競い始め、その争いの炎は人間界にまでも及ぼうとしていた。
それを知った照魔は、自分の初恋を叶えるため、世界の平和を守るため、自らの会社を女神に特化した運用をすることを決意。利害が一致した最強の女神の一人・エルヴィナとともに、社長として戦いに臨む!
書籍情報

「双神のエルヴィナ」【AA】の感想には、読樹庵さん『正に熱く、正に王道。どこか壊れたヤバい者達が集いド派手にぶつかり合う』、ゴリラドライブさん『「俺、ツインテールになります。」20巻のツインテール大戦で夏の劇場版的先行登場した人間と女神ペアが戦う新シリーズ』、のれんさん『「俺ツイ」の特徴であった可愛い主人公に、肉食系女子たちの暴力付き漫才が今作でも活かされている』、天涯さん『帯にもあったが女神がみんなヤバい』などがある。

なお、著者:水沢夢氏あとがきで『死ぬまでに一度スーパーロボットものをやってみたかったのですがなかなか企画が通らず、〜実に五年越しの企画が形になりました。などと言っていますが、そもそもこの作品は武器や巨神がメインではありません。あくまで、少年と女神、別々の世界を生きてきた二人の恋を描く物語です。女神は基本的にみんなヤバいのでその過程でなんか尻から糸を出したりビルを破壊したりしますが、この作品のジャンルはラブコメです。ラブコメですので、よろしくお願いします。ラブコメです』などを書かれている。

「双神のエルヴィナ」書籍情報(試し読みあり)

女神エルヴィナ&少年社長・創条照魔
「駄目だ、消えるな!」
「…これを、胸に着けるの…?」 「見せなくていい!」
「よく見なさい。これからあなたが歩んでいく光景よ」
「別にエルちゃんに嫉妬してるわけじゃないから」
「ディーアムド──バリヤードエイジ!」


【関連記事】
SSSS.GRIDMAN ノベライゼーションズ1巻 「初の公式ノベル。“もう一人の神”との戦い」
水沢夢 / ふぉーくーるあふたー 「俺ツイに続く新たな最強ヒロインの物語!」
俺、ツインテールになります。オフィシャルファンブック 「俺たちのツインテール!」
俺、ツインテールになります。BD1巻 「地球を守るため、俺はツインテールになる!」
俺、ツインテールになります7巻 「物語はさらに熱く燃えさかる――!」
俺、ツインテールになります。5巻 「合体して戦う、最強ポニテ姉妹登場!」
俺、ツインテールになります。「地球を守るため、男子高校生がツインテール幼女に変身!」
水沢夢のニュース - アキバBlog

アニメ最弱無敗の神装機竜BD1巻発売 「“最強”の学園ファンタジーバトル!」
アニメ化 最弱無敗の神装機竜6巻 「王道と覇道が交錯する“最強”学園バトル!」
城下町のダンデライオン1巻 「200台以上の監視カメラで私生活を全国放送中!」
春日歩のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫 / ブログ / Twitter
「双神のエルヴィナ」書籍情報(試し読みあり)
1巻発売を記念してオリジナル商品が登場です!
水沢夢氏のブログ / Twitter
【双神のエルヴィナ】PV
新作「双神のエルヴィナ」発売しました!
店舗特典のまとめです
創条照魔 / エルヴィナ / 麻囲里茶 / エクストリーム・メサイア / 斑鳩燐 / 恵雲詩亜
俺ツイ20巻の356Pからがある意味この作品のお試し読みの役割にもなっています
ガガガチャンネル出ます! / タイムシフト公開中
俺ツイ20巻の時のサイン本企画、今回の双神のエルヴィナも合わせてのものとなります
水沢夢 - Wikipedia
イラスト:春日歩氏のブログ
春日歩 - Wikipedia

【感想リンク】
ツインテール大戦で夏の劇場版的先行登場した人間と女神ペアが戦う新シリーズね
ドタバタなラブコメな様相を呈しつつも、世界観はかなりシビアというかシリアスに緊迫
正に熱く、正に王道。どこか壊れたヤバい者達が集いド派手にぶつかり合う
肉食系女子たちの暴力付き漫才が今作でも活かされている
帯にもあったが女神がみんなヤバい
エルヴィナさーん。早く報われてください。エルヴィナかわいい
まだ半分位しか読めていませんが、めちゃくちゃ引き込まれてます
まさかのジャンルすぎて驚いてしまったほんとに.... これからも楽しみ
「双神のエルヴィナ」感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit