2021年02月21日

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない 「同級生との結婚ラブコメ」

著:氷高悠&イラスト:たん旦「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」 ファンタジア文庫2月新刊、氷高悠氏のライトノベル「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」【AA】が20日に発売になった。書籍情報は『2人だけの生活は、可愛いところしかない!?』で、オビ謳い文句は『彼女をどんどん好きになる、同級生との結婚ラブコメ生活』になってた。
-

ファンタジア文庫「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」
ファンタジア文庫「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」【AA】
「彼女をどんどん好きになる、同級生との結婚ラブコメ生活」

「…佐方くん。じろじろ見ないで」
綿苗結花:主人公のクラスメイトで、地味なメガネ女子
「…佐方くん。じろじろ見ないで」

登場人物たち
(中右)佐方遊一:2次元にしか興味がなかった高校生。突然、結花の許嫁になる

「私の方は…覚悟、してたんだけどな」
「私の方は…覚悟、してたんだけどな」 「覚悟…って?」
「女の子に、そういうの聞かないの…ばか」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
とらのあな秋葉原店A

ファンタジア文庫2月新刊、著:氷高悠氏&イラスト:たん旦氏のライトノベル「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」【AA】が、20日に発売になった。

『【朗報】俺の許嫁になった地味子〜』は、氷高悠氏がWEB小説サイト「小説家になろう」「カクヨム」で連載されている作品の商業書籍化で、折込チラシによると『親同士の約束で、俺に嫁(3次元)ができた!?相手は地味な同級生・綿苗結花』、『趣味もピッタリ、慣れたらデレデレ。俺に見せる素顔は可愛さしかない!?』とのこと。

「【朗報】俺の許嫁になった地味子〜」【AA】は、書籍情報が『学校では我慢するから…帰ったら甘えさせて?』、『彼女の素顔と、2人だけの生活は、可愛いところしかない!?』などで、オビ謳い文句は『ほんとの素顔は、きみにだけ。甘えた笑顔も、距離の近さも――』、『彼女をどんどん好きになる、同級生との結婚ラブコメ生活』になってた。

女子が苦手で2次元しか興味ない。そんな俺が、誰かを好きになるわけない。そう思っていた時期がありました…高校2年で、親の都合で結婚することになった俺。相手は――「…綿苗結花です」。地味で目立たない、クラスの同級生!?そんな彼女の許嫁として、一緒に暮らし始めたら…趣味が同じで、まさかの意気投合!?そして…次第に学校では想像できない大胆さに!? 裏表紙

「【朗報】俺の許嫁になった地味子〜」【AA】の感想には、マルさん『主人公と許嫁の会話には、面白くて笑わされたり、尊さにニヤニヤさせられたりしました』、へっぽこさん『マジで可愛いしかないです。めっちゃ良かった』、本田世儚さん『あまーい!最初から好感度MAXの結花ちゃんが終始可愛い』、hjmさん『ベタなラブコメ展開でしたが、好きな彼氏だけに見せる言動の表現の仕方が秀逸で、こちらまで赤面してしまうほど』、らすかるさん『とにかくベタで嫌味のない作品。だけどちゃんと魅力もある』などがある。

なお、著者:氷高悠氏カバー折り返しで『学校では少し距離があるけど、家に帰ると可愛く迫ってくる、自分のことを大好きな許嫁。男子校出身なので、生まれ変わったら共学で、みんなと同じく可愛い許嫁のいる生活を送りたい…え?共学あるあるじゃないの、これ?』などを、あとがきでは『これまで三作品を、ファンタジア文庫にてお届けして参りました。四作目は、これまで以上にラブコメの「ラブ」を詰め込んだ作品となっております。ついつい「コメ」を書きがちなのは、ご愛嬌』などを書かれている。

「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」書籍情報

「親が決めた結婚相手が、推しキャラの中の人だなんて」
「お前まさか…和泉ゆうなちゃん、推してんのかっ!?」
「結構マジで機嫌悪そうな結花が、そこにいた」
「…起きてくれないと、キス…しちゃうぞ?」
「じゃあ那由ちゃん、夕飯は私が作るよ!」
「きちんと綺麗に洗わないと、意味ないじゃんよ!」


【関連記事】
せきゆちゃん(嫁) 「世界一かわいい化石燃料と織りなす、オイルショックラブコメ!」
氷高悠のニュース - アキバBlog

たん旦氏のイラストを収録した縞パン画集「しまパン」
たん旦のニュース - アキバBlog

シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 「元カップルのじれ甘ラブコメ!」
ファンタジア文庫 魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿 「《未来》すらも支配せよ――」
ファンタジア文庫 「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」
羊太郎 古き掟の魔法騎士1巻 「最強の騎士は野蛮人―。新"教官"シリーズ開幕!」
限界超えの天賦は、転生者にしか扱えない1巻 「全知全能者として、世界を統べよ!」
異世界で最強の装備は、全裸でした 「やっぱり――"裸"ってつよいですーっ!」
人工痴能と始める人生デバッグ入門 「マスターの童貞卒業は私がサポートします!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。」書籍情報 / 特設ページ
クラスのあの子と、秘密の結婚生活(ラブコメ)!
読み終わったあと、必ず彼女を好きになる!
小説家になろう「【朗報】俺の許嫁になった地味子〜」掲載ページ / カクヨム
著者:氷高悠氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
色んな面を持つヒロイン・結花の可愛さを、どうぞお楽しみに!
綿苗結花・和泉ゆうな・ゆうなの魅力を書籍で感じていただけたらと思います!
発売初日から好評の声をたくさん聞いて、本当にありがたく思っております!
イラスト:たん旦氏のTumblr / Twitter / pixiv
「【朗報】俺の許嫁になった地味子〜」カバーイラストその1 / その2です(pixiv)
2つの絵を組み合わせた表紙が採用されました かわいくなって嬉しい!
「遊くん ありがとう」

【感想リンク】
主人公と許嫁の会話には、面白くて笑わされたり、尊さにニヤニヤさせられたり
学家では自分だけのヒロインとして外では絶対に見せてくれない表情を見せてくれる
マジで可愛いしかないです。読み終わった後あたたかい気持ちになりました
あまーい!最初から好感度MAXの結花ちゃんが終始可愛い
ベタなラブコメ展開でしたが、好きな彼氏だけに見せる言動の表現の仕方が秀逸
とにかくベタで嫌味のない作品。だけどちゃんと魅力もある
結花可愛すぎひんか、、尊い、、続きが気になりますねこれは
ヒロインさん、普段も十分に可愛くて地味子ではないですね
ベタな同棲ラブコメでした。でもそれでええ!それがいい!
もう最高に甘くて幸せな物語をありがとうございます!
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit