2021年02月21日

宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります 「姫様を守る超王道ファンタジー」

著:安居院晃&イラスト:美和野らぐ「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」 ファンタジア文庫2月新刊、安居院晃氏のライトノベル「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」【AA】が20日に発売になった。折込チラシは『魔法士の少年は今日も大忙し!…何故見てるんです?姫様』で、菊地さんの感想『お姫様を守る魔法士という超王道ファンタジー』などがある。
-

ファンタジア文庫「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」
ラノベ「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」【AA】発売
「姫様、どうしてジィーと見つめてくるのですか…?」

「またお姫様に見られてるぞ」
(左)レイズ:最年少の宮廷魔法士
「またお姫様に見られてるぞ」 「言われなくてもわかってますよ…」

「えっと…王女殿下?」「ひゃいッ!」
姫様:心優しく誰に対しても平等に接する良識人。レイズに熱い視線を送る
「えっと…王女殿下?」 「ひゃいッ!」

「遅くなりました」
「申し訳ありません、殿下。遅くなりました」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

ファンタジア文庫2月新刊、著:安居院晃氏&イラスト:美和野らぐ氏のライトノベル「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」【AA】が、20日に発売になった。

『宮廷魔法士です。最近〜』は、安居院晃氏がWEB小説サイト「カクヨム」に投稿され、第5回カクヨムWeb小説コンテストで異世界ファンタジー部門・特別賞を受賞された作品の商業書籍化で、書籍情報によると『宮廷魔法士レイズには一つ悩みがあった。それは何故か王国の姫様がずっと見つめてくること。目が合うと顔を真っ赤にして走り去る姫様に困惑しつつ魔法士として仕事をこなすが――』で始まるお話。

今回発売になった「宮廷魔法士です。最近〜」【AA】は、ファンタジア文庫編集部の告知が『WEB上で人気を博した王道ファンタジーがついに登場!』などで、オビ謳い文句は『姫様、どうしてジィーと見つめてくるのですか…?』で、折込チラシは『魔法士の少年は今日も大忙し!…何故見てるんです?姫様』になってる。

宮廷魔法士の少年レイズは、先輩に弄られつつ圧倒的な精度の遠距離魔法で次々と任務をこなしていたが、一つ悩んでいた。それは――この国の姫様がじぃーっと見つめてくること。「姫様、どうかしましたか?」「ひゃいッ!失礼しました!」。目が合ったり話しかけたりすると、姫様は顔を真っ赤にして走り去ってしまう。その、どうして僕を見つめてくるんです?戸惑いながらもレイズは、魔法士として頭角を現していく。ちなみに姫様、見てるのバレバレです… 裏表紙

「宮廷魔法士です。最近〜」【AA】の感想には、菊地さん『超王道ファンタジー。主人公の魔法を初めとして魔法群にロマンが感じられて実に良い』、minatonさん『王道ボーイミーツガール。文章でもイラストでも姫様キュートです』、まきりょーさん『いい具合にラブコメ要素とファンタジー要素が重なり合って、すごく面白かったです!』、よっちさん『近距離戦があまり得意ではないハンデも抱えながら、駆け引きも駆使して王女を守るべく奮闘する姿は良かった』などがある。

なお、著者:安居院晃氏あとがきで『この度、第五回カクヨムWeb小説コンテストにて特別賞を受賞させていただき、この作品を出版させてもらえることになりました。もう、自分自身で驚きです。いつか本を出したいな、と思い始めてから一年半程で出せるとは。この小説を「カクヨム」に公開したのは高校生の時だったのですが、〜書いている時は楽しかったですね。何だかんだ充実していた気がします』などを書かれている。

「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」書籍情報

「こちらを見つめる王女殿下と目が合った」
「会議で使う資料はどれくらいまで完成してる?」
「彼女は僕の所属する部署の先輩である、アリナさん」
「手紙に、レイズ様と会ったことが書かれていて…」
「お嬢様はどこか行きたい場所はあるのですか?」
「その必要はない」


【関連記事】
追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ 「猫かぶり少女との出会い、鮮烈のSF青春ストーリー!」
美和野らぐのニュース - アキバBlog

【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない 「同級生との結婚ラブコメ」
シェアハウスで再会した元カノが迫ってくる 「元カップルのじれ甘ラブコメ!」
ファンタジア文庫 魔王2099 1.電子荒廃都市・新宿 「《未来》すらも支配せよ――」
ファンタジア文庫 「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」
羊太郎 古き掟の魔法騎士1巻 「最強の騎士は野蛮人―。新"教官"シリーズ開幕!」
限界超えの天賦は、転生者にしか扱えない1巻 「全知全能者として、世界を統べよ!」
異世界で最強の装備は、全裸でした 「やっぱり――"裸"ってつよいですーっ!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」書籍情報 / 特設ページ
魔法士の少年は今日も大忙し!…何故見てるんです?姫様
WEB上で人気を博した王道ファンタジーがついに登場!
カクヨム「宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。」掲載ページ
第5回カクヨムWeb小説コンテスト 最終選考結果
著者:安居院晃氏のTwitter / 「カクヨム」マイページ
本日発売です!また、〜の4つの専門店では特典ssもついてきます
イラスト:美和野らぐ氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX

【感想リンク】
陰謀からお姫様を守る魔法士という超王道ファンタジー
姫様との何気ない会話を楽しむ二人の光景にはとても和まされました
王道ボーイミーツガール。文章でもイラストでも姫様キュートです
いい具合にラブコメ要素とファンタジー要素が重なり合ってすごく面白かったです!
近距離戦があまり得意ではないハンデも抱えながら、奮闘する姿は良かった
真価が発揮できる時は圧倒的に強い、この実力の塩梅が絶妙な緊張感を生んでましたね!
宮廷魔法士です。最近姫様からの視線が気になります。 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit