2021年02月22日

コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える2巻 「仲間には勝利を。裏切り者には制裁を!」

原作:じゃき&漫画:やもりちゃん「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」2巻 じゃき氏のラノベを、やもりちゃん氏がコミカライズされている「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」2巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨するバトルファンタジー』で、オビは『仲間には勝利を。裏切り者には制裁を!』になってた。
-

やもりちゃんがコミカライズ「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」2巻
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」2巻【AA】
「仲間には勝利を。裏切り者には制裁を!」

「この二人を奴隷として売る」
最弱職“話術士”が発現した少年・ノエル(上)
「ロイドとタニア、この二人を奴隷として売る」 ※パーティの金を横領していた

「こいつらがドブに棄てた金は、こいつらを売って取り戻す!」
「こいつらがドブに棄てた金は、こいつらを売って取り戻す!」
「まっかせて〜!そんじゃ査定に入らせてもらうわね!」

「一度裏切った人間は何度でも裏切る。だからサヨウナラ」
「他人の金でギャンブルするような人を仲間とは言いません。
一度裏切った人間は何度でも裏切る。だからサヨウナラ」
ゲーマーズ本店
フェア特典:用語集
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

じゃき氏のライトノベルをやもりちゃん氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」2巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『最凶の支援職【話術士】である〜』は、じゃき氏がWEB小説サイト「小説家になろう」で公開され、商業書籍化(イラスト:fame氏)もされている作品で、コミカライズ1巻発売時のコミックナタリーによると『英雄の祖父に憧れ“最強の探索者(シーカー)”になることを夢見るも、最弱とバカにされる職能(ジョブ)・話術士になってしまった主人公・ノエルの物語。支援職としては有用でも話術士の能力で最強に至ることは難しい。ならばとノエルは、優秀な人材を集めパーティで最強へと至る道を探す』から始まったお話(登場人物)。

今回発売になったコミカライズ「最凶の支援職【話術士】〜」2巻【AA】には、第7話「最弱にして最凶の探索者」〜第12話「触りたくなるイイ身体?」と、書き下ろし小説「プライドの所在」収録し、裏表紙は『“話術士”の少年が、強者を操り最強へと君臨するバトルファンタジー、波乱の第二幕』で、オビ謳い文句は『話術で“強者”を従えろ。「小説家になろう」発、アンチヒーローファンタジー!』、『仲間には勝利を。裏切り者には制裁を!』になってた。

偉大な祖父の遺志を継ぎ“最強の探索者”を目指す少年ノエルは、支援職【話術士】の能力を駆使し“蒼の天外”の司令塔となる。だが、パーティ資金を仲間が横領していたことが発覚。逃亡を図る裏切り者に対しノエルが実行した計画は冷酷なものであった…。
その後、ノエルは新たな仲間を捜すため人材募集を開始。中々めぼしい候補を見つけられずにいたが、謎の少女アルマが彼の前に姿を現す。最強の暗殺者を祖父に持つ少女の目的とは!? コミックス情報

なお、「最凶の支援職【話術士】〜」2巻【AA】の後書きで、原作:じゃき氏は『表紙のアルマが滅茶苦茶カッコいい!1巻のノエルが静だとしたら、2巻のアルマは動ですね。互いの役割が一目瞭然な表紙でした。並べると、カッコ良さ倍増です!そんな二巻は、本格的に物語が動き出す巻でした。ノエルがいかにして再起していくのか、新キャラのアルマがどう活躍するのか、またアルマの次はどういう仲間が増えていくのか、今後も楽しみながら読んでいただけると幸いです』などを、漫画:やもりちゃん氏後書きでは『3巻もお楽しみに』などを書かれている。

「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを〜」2巻コミックス情報

「まともなジョブのあんたたち、もっと成果を出さないとな?」
「仲間を奴隷に売った悪魔が!」

「(より強い鱗を手に入れるために、古い鱗を脱ぎ捨てる…)
進化するには脱皮が必要…か」

「パーティメンバー募集… ノエル・シュトーレン、見つけたよ」

「(話術士のスキルは術者自身への効力はない)」
「ボクは“アルマ”。中央広場の求人を見てきた」
「ボクがあの猿より強いって、証明すれば良いんだよね?」
「他とは違う。勝つためなら何でもやるっていう眼」
「戦闘を指揮して望む状況を創り、支援を掛けていく」
「話術スキル 士気高揚(バトルボイス)!」


【関連記事】
コミカライズ 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える1巻

ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました1巻
コミカライズ 影の宮廷魔術師1巻 「最強軍師による暗躍戦記ファンタジー開幕!」
Sランク冒険者である俺の娘たちは重度のファザコンでした1巻 「最強父娘ファンタジー」
騎士譚は城壁の中に花ひらく1巻 「寝食、給仕、馬の世話。騎士見習いの城暮らし」
世界は終わっても生きるって楽しい1巻 「終わってしまった世界を、少女達は生きる」
コミカライズ 生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい1巻 「学園ヒロイックファンタジー」
転生したらオレがヒロインであいつが勇者だった1巻 「異世界転生、ふつう勇者だろ!」
コミックガルドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミックガルド / Twitter
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クラン〜」2巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「最凶の支援職【話術士】である俺は〜」連載ページ / ニコニコ漫画
出版社コラム:最凶の話術士による完全無欠の組織ファンタジー・コミカライズ2巻!
漫画:やもりちゃん氏のTwitter / pixiv / pixivFANBOX
「話術士」2巻の表紙はこんな感じー!アルマちゃんが目印よ
敵も味方も話術で操り、最強への道を歩む「最凶の支援職【話術士】〜」(1巻発売時)

オーバーラップ文庫「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クラン〜」特設ページ
小説家になろう「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」
「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」PV - YouTube
原作:じゃき氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
今回はめちゃかっこいいアルマが目印です!漫画限定小説も収録、何卒よしなにー!
原作イラスト:fame氏のTwitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit