2021年04月02日

光橋あづみ×芝田わん 恋質屋1巻 「あなたの恋、預けてみませんか?」

原作:光橋あづみ&作画:芝田わん「恋質屋」1巻 原作:光橋あづみ氏&作画:芝田わん氏のコミックス「恋質屋」1巻【AA】が1日に発売になった。コミックス情報は『お金に困ったら、放課後のイチロク教室を訪ねてみるといい。不思議な質屋が、人間の感情を質草にお金を貸し出してくれるという』で、裏表紙は『あなたの恋、預けてみませんか?』などだった。
-

光橋あづみ&芝田わんの漫画「恋質屋」1巻
原作:光橋あづみ氏&作画:芝田わん氏のコミックス「恋質屋」1巻【AA】発売
「既婚教師と女子高生の恋愛、同性の友人への懸想、10万円で買い取ります」

「ああッ、ゴメンなさい!」
「ああッ、ゴメンなさい!」 「いや、こっちこそ。ゴメン小林」

「取り扱うのは人間の“感情”!」
「基本的に、この質屋で預かる“質草”はブランド品なんかじゃない
取り扱うのは人間の“感情”!」

「それこそ、この“質屋”を利用する最大のメリットさ」
「一時的にとはいえ手放すわけだから、その感情は本人の中からなくなる。
それこそ、この“質屋”を利用する最大のメリットさ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

原作:光橋あづみ氏&作画:芝田わん氏がコミックFUZで連載されているコミックス「恋質屋」1巻【AA】が、1日に発売になった。

『恋質屋』は、コミックナタリーによると『高校の1年6組“イチロク教室”で放課後に開かれているという不思議な質屋の物語。その質屋では物ではなく人の感情を質草に金を貸しており、男性教師と秘密の恋愛関係にあった女生徒の携帯電話、モデルへの思いが詰まった美術部の男子のスケッチブックなど、大事な品を質に入れに来る生徒たちのドラマを描く』というお話。

今回発売になったコミックス「恋質屋」1巻【AA】には、第1話〜第4話と原作:光橋あづみ氏のラフカットを収録し、オビ謳い文句は『既婚教師と女子高生の恋愛、同性の友人への懸想、10万円で買い取ります』、『人間の感情を“質草”にする、不思議な質屋へいらっしゃい…』で、裏表紙は『自分ではどうしようもできない思い。そんな感情を質屋に預ければ、金が手に入り気持ちも楽に!本当にそんなうまい話が…?』、『あなたの恋、預けてみませんか?』などだった。

この高校の「1‐6」教室には、とあるウワサがある。「お金に困ったら、放課後のイチロク教室を訪ねてみるといい。そこでは不思議な質屋が営業していて、人間の感情を質草に、お金を貸し出してくれるという」。ひょんなことからこの質屋に関わることになった三本は、怪しい質屋と一緒に、学園中の生徒の様々な“感情の物語”を味わっていくことに…!?
コミックス情報

なお、「恋質屋」1巻【AA】のあとがきで、原作:光橋あづみ氏は『「学ラン×少年×下まつげ」、これがどうしても描きたかったキャラです。当初からそこだけはこだわりを持っていて、作画の芝田先生にはほぼ私のイメージ通りのキャラデザをおこしていただき、私のネームのキャラのビミョ〜な表情をしっかりいい感じに描いていただき、誠に感謝しております』などを書かれ、作画:芝田わん氏カバー折り返しで『質屋さんの睫毛を描いている時が最高に楽しいです』などをコメントされている。

「恋質屋」1巻コミックス情報 / 光橋あづみ氏のTwitter / 芝田わん氏のTwitter

先生(既婚)に抱かれた女生徒 
「もう美沙って呼んでくれないんですか!?」

「好きなの…」

人間の感情が質草 「厄介なその“想い”、お預かりしますよ――」

「いい絵を描くねェ」
「別に僕は質入れを強制しているわけじゃない」
「“感情”を質に入れて、大好きな絵に集中するか」
「こんにちはーいいもの入ってる?」
「世の中には、お金を払ってでも手に入れたい人がいるのさ。“恋心”をね」
「彼女いるくせに何で“恋”なんか買いに来んだよ」


【関連記事】
瀬戸一里の初単行本 ヨタモノサダメ1巻 「幕末の英雄が生きてる世界で、質屋家業!」
勇人/いろは坂、上がってすぐ。1巻 「質屋の店主は女子高生!ハートに響くストーリー」
質屋のニュース - アキバBlog

ともひ ゆうやけトリップ1巻 「懐かしくて切ない、優しい世界の怪談漫画!」
異世界アニメ工房1巻 「アニメ制作×異世界が織りなす、逆転生お仕事コメディ!」
夜の羊雲 夢想のまち1巻 「不思議な街で綴られる、眩しくて仄暗い日々の記録」
百合SMでふたりの気持ちはつながりますか?1巻 「ハードで甘い、痛くて切ない」
姉を好きなお姉さんと1巻 「姉に恋する綺麗すぎるお姉さんちに居候する話」
コミックFUZのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / COMIC FUZ / Twitter
「恋質屋」1巻コミックス情報
COMIC FUZ「恋質屋」連載ページ / pixivコミック
「10万円で、貴方の感情(恋)を買い取ります」そう言われたら…どうする?
様々な恋を扱う、不思議な質屋のお話です
帯やカバーの金色も光ってますので、是非実物をお手にとっていただけると嬉しいです!
原作:光橋あづみ氏のTwitter
FUZ掲載時より、本当に結構修正されていて、驚きました!
作画:芝田わん氏のTwitter
恋質屋1巻、本日発売です よろしくお願いします
恋質屋1巻(献本)頂きました。紙で読むとまた違う感じ!
少しでもネームの雰囲気に近づけたい一心で結構修正しました1話はほぼ全ページかも?
特典も色々あるので是非!
"恋心"を預かる不思議な質屋の話(1/14)
感情と引き換えに金を貸す、放課後の学校に現れる質屋の物語「恋質屋」1巻



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit