2021年04月07日

連打一人 神龍イデア1巻 「恐怖に支配された世界で、少年は立ち上がる」

連打一人「神龍イデア」1巻 連打一人氏のコミックス「神龍イデア」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報は『蝕人という化け物が人間を脅かす異世界。禁忌に触れてしまったログは、この世界を大きく変えていくことに』で、裏表紙は『恐怖に支配された世界で、少年は立ち上がる!』だった。
-

連打一人の漫画「神龍イデア」1巻
連打一人氏のコミックス「神龍イデア」1巻【AA】発売
「恐怖に脅かされる世界。想像力は、絶望を切り裂く“剣”となる!」

「(絶望の危機に瀕した人間だったが、“神龍”が現れ、絶望から救った)」
「(世界は“蝕人”と呼ばれる、人間を喰うだけの獣によって支配されていた。絶望の危機に瀕した人間だったが、“神龍”と呼ばれる神が現れ、絶望から救った)」

「神龍様に乗って、空を飛んでみたいなーって」
足が不自由な少年・ログ
「神龍様に乗って、空を飛んでみたいなーって思って!」

「ほんとログって神龍様が好きだよなー」
「ほんとログって神龍様が好きだよなー」 「うん!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

連打一人氏が月刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「神龍イデア」1巻【AA】が、6日に発売になった。

『神龍イデア』は、コミックナタリーによると『“蝕人”と呼ばれる化け物が人間を脅かす異世界を舞台にしたファンタジー。足が不自由な少年・ログは、村人たちにバカにされ悔しい思いを抱えながらも、優しい母と頼りになる兄・レヴァンとともに生活を送っている。ログの唯一の楽しみは、絵を描き、空想の世界で遊ぶこと。しかしログが描いた、神と崇拝されている“神龍”の背に乗る絵が、「神を冒涜している」という理由で、ログはレヴァンとともに“蝕人”のいる森に落とされてしまい…』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「神龍イデア」1巻【AA】には、第1話「絵空事」〜第4話「神龍祭」と、巻末に設定資料を収録(もくじ)し、オビ謳い文句は『「オキテネムル」連打一人が描く大型ファンタジー!』、『恐怖に脅かされる世界。想像力は、絶望を切り裂く“剣”となる!』で、裏表紙は『恐怖に支配された世界で、少年は立ち上がる――!』だった。

蝕人という化け物が人間を脅かす異世界。足が不自由な少年・ログは、空想の世界で遊ぶことが大好きだった。しかしある日、彼は一つの夢を描いてしまう。それは、神として崇拝されている“神龍”の背に乗ること。禁忌に触れてしまったログは、この世界を大きく変えていくことになる――!
コミックス情報

なお、「神龍イデア」1巻【AA】の作者:連打一人氏は、Twitterでの告知で『「神龍イデア」のテーマは、創造力と想像力です!すべてを失った少年が、2つのそうぞうする力で、困難を打ち砕き未来を描く、そんな物語です!』、『ひとりでも多くの人に読んでもらいたい!そして、喜んでもらえたら本当に嬉しいです!感想なんかいただければ、もう最高です!』などをツイートされている

「神龍イデア」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 連打一人氏のTwitter

「神を卑しめ、外界を妄想する愚かな罪人の結末を!神の怒りの鉄槌が下される!」

「ギュイイイ」

「(自分の中の何かが…この世界は絶対的におかしいと叫んでいるのを…)」

「(!? 飛んだ)」
「罪を償うためには、崇高な犠牲が必要なのです!」
「閃刃の騎士だ!」
「(心の中は自由じゃ。無限の真っ白な紙が広がっておる)」
ドッ
「おまんの心は、まっこと自由じゃのぉ」


【関連記事】
ナンパ師漫画 ピックアップ1巻&2巻 「ナンパは修業だ!身体を絞れ!男を上げろ!」
天野雀 亜童1巻 「ギャルが出会った少年は軍事機密の能力者。本格SFアクション!」
もんもん飯1巻 「性欲増量レシピ盛りだくさん★ 悶々MAX新婚グルメ・コメディー!」
田川とまた ひとりぼっちで恋をしてみた1巻 「なんにもできない女子高生の冒険」
アダマスの魔女たち1巻 「チ◯コから500万円ダイヤ!美女たちが迫るハーレムコメディ」
明日のエサ キミだから1巻 「一日一人がエサだから!命の価値決め学園サバイバル!」
藤咲淳一xTATE 火星ゾンビ1巻 「女子高生×ゾンビ×SF。愉快で過激!」
月刊ヤングマガジンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン / Twitter
「神龍イデア」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
コミックDAYS「神龍イデア」掲載ページ
少年の想像力が、絶望と恐怖に支配された世界を切り裂く"剣"となる
連打一人氏のTwitter
「神龍イデア」のテーマは、創造力と想像力です!
ひとりでも多くの人に読んでもらいたい!そして、喜んでもらえたら本当に嬉しいです!
連打一人 - Wikipedia
恐怖に支配された世界で、少年は想像力を武器に立ち上がる「神龍イデア」1巻

【感想リンク】
1話の母ちゃんを驚かした後の兄ちゃんの顔どちゃくそ好き
神龍イデア 1巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit