2021年04月15日

銭(インチキ)の力で戦国の世を駆け抜ける1巻 「未来人の痛快成り上がりライフ!」

原作:Y.A&漫画:広石匡司「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻 Y.A氏の小説を広石匡司氏がコミカライズされている「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。オビ謳い文句は『未来技術で国造り!』で、FWコミックス編集部の告知は『血で血を洗う戦国時代で、未来人の痛快成り上がりライフが始まる!』とのこと。
-

広石匡司がコミカライズ「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻
コミカライズ「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻【AA】発売
「Y.A原作小説、圧倒的コミカライズ。未来技術で国造り!」

「このまま終わってたまるか、俺は足掻くぞ!」
「(民間輸送船カナガワは、宇宙海賊にたかられていた)」
「このまま終わってたまるか、俺は足掻くぞ!」

「ウソだろ!?死んじゃうってこと!?」
異次元宙流に巻き込まれる主人公たち
「なんと、もう巻き込まれていたとは」 「ウソだろ!?死んじゃうってこと!?」

「ここは地球です」
異次元宙流で地球にタイムスリップ
「ここは地球です」 「は!?…地球って、あの地球?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

Y.A氏の小説を広石匡司氏がコミカライズされ、ピッコマほか電子書籍配信サイトで連載中の「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻【AA】(キャラクター原案:lack氏)が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は16日)。

『銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。』は、Y.AがWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化もされている作品で、原作小説1巻の書籍情報によると『時は永禄三年「足利」幕府末期。そこに、一隻の宇宙船が時空を超えて飛来する。船名は「カナガワ」、船長は「足利光輝」。遥か未来に宇宙で運送業を営んでいたが、突然タイムスリップしてしまったのだ。光輝はこの状況に絶望し、打ちひしがれる。だが…ローンを払わないで済むという現実に心躍る光輝。とりあえず当面の生活費をどうにかするために、光輝は沈没船のお宝を売って生計を立てようと試みる』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻【AA】には第1話〜第6話を収録し、オビ謳い文句は『「八男って、それはないでしょう!」のY.A原作小説、圧倒的コミカライズ。未来技術で国造り!』で、FWコミックス編集部の告知は『時は戦国、一隻の宇宙船が時空を超え日本へ飛来する。血で血を洗う戦国時代で、未来人光輝の痛快成り上がりライフが始まる――!』をツイートしてる。

とある宇宙で小さな運輸会社を営む足利光輝(あしかが・みつてる)は、購入した宇宙船のローンを返済すべく日々奮闘していた。ある日宇宙船ごと戦国時代にタイムスリップした光輝は、ローンがなくなったことを喜び、その世界では平穏に生きようと決意する。さっそく日銭を稼ぐため行動を始める光輝たち。――けれど、その稼ぎ方はトンデモナイ方法で!?織田信長をはじめ有名武将も巻き込み、零細企業社長の痛快成り上がりライフが今始まる! 裏表紙

なお、「銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻【AA】のカバー折り返しで、漫画:広石匡司氏は『超未来でも2Dドットゲーは生き残ってるのかなあ。どうなの?清輝』を、あとがき漫画ではコミカライズを担当された経緯について『宇宙船とかロボとかメカ描写があり…資料が大変な時代物で…登場キャラがてんこ盛りな上に、合戦シーンが山ほどあるやん!こ、これ俺に描けるのか?…でも、これ…もし描けたなら、楽しそう』などを描かれている。

「銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻コミックス情報

「この時代の空気を読み、未来技術は外には漏らさない!資源物資はそこそこ現地で調達!波風立てず、平穏に緩やかに生きよう!」

「中国陶磁器いかがですか〜、南宋官窯製や北宋時代の景徳鎮もありますよ〜」

織田上総介信長  「古陶磁をゴザ売りとは、面妖な商人よ、
品々まとめて城へ来い!」

「こんなに集まるとは…」「我の名が効いたな」
「時代は元!青花唐草文盤!十貫からお願いします!」
「かき氷と言います!蜜をかけお召し上がりください!」
「村を丸ごと雇い入れたい」
「(銭で村を丸ごと引き入れ、高価な火薬を空に放つ)」
「(銭で敵陣を切り裂いている)」


【関連記事】
Y.A×Hisasi ブサ勇者の帰還 「痛快無比"追放、ざまぁ系"エロラノベ!」
出戻り勇者の気まぐれメニュー 「"選"客万来!異世界食材のレストランへようこそ!」
八男って、それはないでしょう!スピンオフコミカライズ はじまりの物語1巻
Y.Aのニュース - アキバBlog

戦国グリッドマン1巻 「食うか食われるかの戦国の世、GRIDMAN公式スピンオフ!」
ニンジャバットマン上巻 「戦国時代の日本へ時空転移したバットマンの冒険」
コミカライズ 戦国小町苦労譚1巻 「現代知識を駆使して尾張国を農業改革せよ!」
横山了一 戦国コミケ1巻 「戦国時代にタイムスリップしたコミケの達人の冒険!」
信長のシェフ(2)「平成のシェフ、戦国時代で大奮戦!?」
戦国時代のニュース - アキバBlog
タイムスリップのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
フロンティアワークス / FWコミックス / Twitter
「銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。」1巻コミックス情報 / 特典配布店一覧
血で血を洗う戦国時代で、未来人光輝の痛快成り上がりライフが始まる――!
祝!コミックレーベル「FWコミックス」創刊!(連載開始時)
漫画:広石匡司氏のTwitter
単行本が各書店にて発売されまーす(一番左はカラー裏描き下ろしおまけ)
書店展示用の色紙を描きました
サインとミニイラスト入り単行本も制作中
書店別特典ペーパーとかカードを用意していただきました
広石匡司 - Wikipedia
男性向け異世界ファンタジーをコミカライズする新レーベル(連載開始時)

MFブックス「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」シリーズ一覧
小説家になろう「銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。」掲載ページ
原作:Y.A氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
「銭の力で、戦国の世を駆け抜ける。」コミカライズ版第一巻が発売されます
キャラクター原案:lack氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX
Y.A - Wikipedia
lack - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit