2021年05月22日

ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話2巻 「見た目は幼女、中身は大親分!?」

アメノ「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻 アメノ氏のコミックス「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻【AA】が21日に発売になった。コミックス情報は『幼女として、ヤクザとして奮闘する紫と取り巻きが繰り広げる、新感覚転生コメディ!』で、オビ謳い文句は『見た目は幼女、中身はヤクザの大親分!?』になってた。

アメノの漫画「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻
アメノ氏のコミックス「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻【AA】発売
「見た目は幼女、中身はヤクザの大親分!?」

「(神代紫は普通の小学生である)」
「(神代紫は普通の小学生である。
ヤクザの大親分の生まれ変わりである、ということ以外は)」

「(誰もが恐れるヤクザの大親分の生まれ変わった姿が紫であった)」
「(関東一帯を治めていた皇王会会長・皇義憲。
そんな誰もが恐れるヤクザの大親分の生まれ変わった姿が紫であった)」

「(こうしてニルヴァーナショーが開演した)」
「(こうしてニルヴァーナショーが開演した)」 「今日こそ貴様らも煩悩にまみれさせてやろうぞ!」 「出たわねトンヨーク!」
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A

アメノ氏がガンガンpixivで連載されているコミックス「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻【AA】が、21日に発売になった。

『ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話』は、アメノ氏がTwitterなどで公開されていた作品の商業連載化で、1巻発売時のコミックナタリーによると『ヤクザの大親分の生まれ変わりである女子小学生・神代紫の日常を描く転生コメディ。クラスメイトたちの話題についていこうと必死になったり、薬物を流している不届き者を片付けろと子分たちに指示をしたり…。紫はヤクザと女子小学生、2つの顔を使い分けながら奮闘していく』というお話。

今回発売になったコミックス「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻【AA】には第14話〜第20話を収録し、裏表紙は『バレンタインに向けてチョコを料理する大親分、その傍らで、別の料理も行われていて…!?』で、オビ謳い文句は『見た目は幼女、中身はヤクザの大親分!?』だった。

ごく普通の可愛い小学2年生、神代紫。だが、実は彼女はヤクザの会長の生まれ変わりで――…!?小学生になった元ヤクザの大親分は、子供の話題についていくのに、いつも必死!?Twitterとpixivで話題沸騰中、幼女として、ヤクザとして奮闘する紫と取り巻き3人が繰り広げる新感覚転生コメディ、第2巻! コミックス情報

なお、「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻【AA】のあとがき漫画では『大変お待たせして本ッッッッッ当に!申し訳ありませんでした!体や心を壊したとかでは全くなく、実は別のお仕事やってました。というわけで、第3巻はもっと早く出せると思います。まったり好き勝手やらせてもらってますが、2巻も楽しんでいただけると嬉しいです!』などを描かれている。

「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻コミックス情報 / アメノ氏のTwitter

「オレは見つけただけだよ。拾ってくれたのは――…」 「おう、目ぇ覚めたか」

「俺が皇王会会長、神代紫だ」 「(!?)」
「(国光は余計に混乱した)」

「お前、皇王会(うち)に入って俺の付き人になれ」

「ごめんなさい!おうちの人に間違えて伝えてたの!」
「腹を割って中身が飛び出るまで話し合おうじゃねえか」
「なあ〜んでこの俺が、お前らの仲裁せにゃならんのだ」
「バレンタイン用のチョコレート作りでーす!」
「言わないなら、言うまで続けるだけだ」
「なんで私の隣にくるのかな〜?」「ハァ〜!?」


【関連記事】
[画像]:「アークナイツ コミックアンソロジー」2巻に収録の、アメノ氏「盤上の選択」
アメノのニュース - アキバBlog

コミカライズ アラフォーリーマンのシンデレラ転生1巻 「中身はおっさんのアイドル人生」
16才美少女アイドルの子として転生する 赤坂アカ×横槍メンゴ【推しの子】1巻
アレが生えてRe:Start!1巻 30代こじらせ独身女がタイムスリップ&男子高校生化
妻、小学生になる。1巻 「生まれ変わった妻は小学生だった」
ぢたま某 小学生がママでもいいですか?1巻 「超ハートフル母転生譚♥」
転生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
SQUARE ENIX / マガジン&ブックス / ガンガンpixiv / Twitter
「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻コミックス情報 / 特典情報
pixivコミック「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」連載ページ
アメノ氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX
本日「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」2巻発売日です!
書店特典もあるよ!電子版も同時発売です!描き下ろしも40Pくらいあります!
2巻の表紙です!青と黄で爽やかに仕上げてもらいました!
【創作】ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話(2018/05)
「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」シリーズ(pixiv)

小学生女児に生まれ変わった極道が普通の暮らしをしようとドタバタ!(2019/09)
ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった!人気コメディが単行本化(1巻発売時)
ギャップがすごい漫画「ヤクザの大親分が幼女に生まれ変わった話」が尊い(2018/06)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit