2021年05月27日

コミカライズ たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして1巻 「王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!」

原作:藍藤唯&漫画:杠憲太「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻 藍藤唯氏のラノベを杠憲太氏がコミカライズされている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻【AA】が公式発売日26日を迎えた。折込チラシは『最強の〈無職〉が報われる人生逆転!』、裏表紙は『王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!』だった。
-

杠憲太がコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻
「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻【AA】
「最強の〈無職〉が遂に報われる人生逆転ファンタジー!」

「今回も優勝はこの男」
「今回も優勝はこの男――チャンピオン・フウタ!!」
「何がチャンピオンだ!」 「パクリ野郎め」 「<無職>の癖に――」

「金は持ってんだろうな」
「…見ねえ顔だ、金は持ってんだろうな?」 「仕事を…くれないか」
「仕事だァ?お前<職業>は…、まさか…<無職>ってんじゃねえだろうな…!?」

「奇妙な依頼人だ」
「(それにしても奇妙な依頼人だ、話し相手になるだけで30万とは)」
アニメイト秋葉原本館
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

藍藤唯氏のライトノベルを杠憲太氏がコミカライズされ少年エースplusで連載されている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」1巻【AA】(キャラクター原案: 霜降氏)が、26日の公式発売日を迎えた。

コミカライズ『たとえば俺が、チャンピオンから〜』は、コミックナタリーによると『職業で人生が決まってしまう世界で、無職に生まれながら努力によってコロッセオのチャンピオンにまで上り詰めた男・フウタの物語。強さを手に入れても無職のレッテルはついてまわり、コロッセオからも追放され生きる術を失ったフウタは、放浪の果てに王女ライラックに拾われる。無職ゆえの絶望を味わってきたフウタが、己の価値を認めてくれる人物に出会い、新たな人生をスタートさせる様子を描く』という作品。

今回発売になったコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオン〜」1巻【AA】には、第1話から第6話と第0話、書き下ろし小説「メイドさんと、出会いの日」を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『藍藤唯先生書き下ろし短編小説も収録!』、裏表紙は『王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける!』だった。

また、折込チラシは『理不尽に蔑まれた最強の〈無職〉が遂に報われる人生逆転ファンタジー!』、コミックス情報は『<無職>ゆえに蔑まれたチャンピオン・フウタはある日、コロッセオを追放されてしまう。放浪の果て、辿り着いた町で一人の王女と出会い…!理不尽に苛まれた最強<無職>の人生逆転ファンタジー、開幕!』になっていて、アキバでは販促POP『元剣闘士の青年・フウタ、王女の食客(ヒモ)になる!!』が付いていた。

天性の<職業>によって人生が決まる世界。<無職>ゆえに蔑まれたチャンピオン・フウタはある日、コロッセオを追放されてしまう。放浪の果て、辿り着いた町で一人の王女・ライラックと出会い…!「胸を張り己を誇りなさい。貴方の価値を私が見込みました!」理不尽に苛まれた最強〈無職〉の人生逆転ファンタジー、ここに開幕! 裏表紙

なお、コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオン〜」1巻【AA】の感想には、katabamiさん『設定もこれからを期待させるが、今のところはセリフまわしというかやりとりが楽しい』、E.M.D.2ndさん『無職故にコロッセオでチャンピオンだったフウタは追放されてしまったけど、そんな彼の腕前を第一王女であるライラックに拾われ、そして第二の人生がはじまる。ライラック自身も国で最強故に独りになっていたこともあり、そんな所に出会したフウタ(しかも凄腕)にはそりゃ嬉しかったんだろうなぁ』などがある。

「たとえば俺が、チャンピオンから〜」1巻コミックス情報 / 杠憲太氏のTwitter

「(周囲を威圧する強烈な気配、あれは…闘気――!)」

「手合わせをしませんか?報酬は別途でお支払いしましょう」

「――では、始めましょうか」

「もう“理解”した」
「ちょっと楽しくて困りましたね」
「《宮廷我流剣術:雨》!」
「《雷霆》」「(まだ見せてないわたしの技を――)」
「貴方を当家の食客として招きましょう」
「この国の第一王女にして、都の政を預かる者です」



【関連記事】
ファンタジア文庫 たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。 「人生逆転ファンタジー!」
藍藤唯のニュース - アキバBlog

コミカライズ 転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?1巻 「妹の愛は悪魔の愛」
コミカライズ 俺妹あやせif 1巻 「罵倒…いやもう痛罵!しかし、だんだんと快感へ!」
一色さんはうまぶりたいっ!1巻 「好きな人に麻雀下手だと思われたくないから」
絶対に風呂に入りたくない彼女VS絶対に風呂に入れたい彼氏1巻 「お風呂ラブコメ!」
膳所くんと長浜さん1巻 「凸凹カップルによる尊すぎるネガポジラブコメ♪」
よこえこうへい 恋するブキミちゃん 「憑いてないのにツイてない、あの子の片思い」
少年エースplusのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エースplus / Twitter
「たとえば俺が、チャンピオンから〜」1巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「たとえば俺が、チャンピオンから〜」掲載ページ / ニコニコ漫画
天性の<職業>によって人生が決まる世界で、最強<無職>が成り上がる
漫画:杠憲太氏のホームページ / Twitter
コミカライズ第1巻の特典一覧です!
220ページの大ボリュームに原作者藍藤先生描き下ろしSS付き
うお〜〜本になってる〜〜キラキラしてる〜〜
最強の無職を拾ったのは…「チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ」1巻

原作「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」書籍情報
たとえば俺が、チャンピオンから〜 - 小説家になろう
原作:藍藤唯氏のホームページ / Twitter / 小説家になろう
キャラクター原案: 霜降氏のTwitter / pixiv / FANBOX
藍藤唯先生の原作が、杠憲太先生の漫画でめちゃくちゃ動いています!

【感想リンク】
理不尽に苛まれた最強「無職」の人生逆転ファンタジー、開幕!!
セリフまわしというかやりとりが楽しい
1巻おまけSS感想
たとえば俺が、チャンピオンから〜1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit