2021年06月14日

たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集 「中毒必至のショート・ショート・トリップ!」

赤井さしみ「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」 赤井さしみ氏の初単行本「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『寒がらせたい冬の精をなだめたり、喋る人食いへびを迎え撃ったり、可愛くってクセになる146ページ♥』、オビは『赤井さしみ初単行本!中毒必至のショート・ショート・トリップ!』だった。
-

赤井さしみの初単行本「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」
コミックス「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」【AA】
「中毒必至のショート・ショート・トリップ!」

「冬の国から」
冬の国から
「こんにちはー、さむいですねー」 「ん?」

「花を見るなら」
花を見るなら
「この枯れ木ばかりの森に花を咲かせてちょうだい」 「無理です」

「竜の生贄」
竜の生贄
「これは一体何の真似ですか、だんなさま!」
アニメイト秋葉原本館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

赤井さしみ氏の初単行本、コミックス「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

「たそがれにまにあえば」【AA】は、作者・赤井さしみ氏の告知ツイートによると『主に2017-2020に発行した同人誌からの収録でかきおろしもちょっとあります』という、赤井さしみ氏がサークル赤井製作所の名義で出された同人誌に掲載の漫画やイラストに、描き下ろしも追加された漫画55編・計144ページ(もくじもくじ2初出と作品解説)で、オビ謳い文句は『変な生きものとエプロンドレスへの愛あふれる作家・赤井さしみ初単行本!』、『キュートでユーモラスな掌編55本に加えて、イラスト20点以上も収録』、『中毒必至のショート・ショート・トリップ!』だった。

また、裏表紙は『寒がらせたい冬の精をなだめたり、喋る人食いへびを迎え撃ったり、可愛くってクセになる146ページ♥』、『豪華なハードカバー製本。描きおろし漫画も収録。カラーページ100枚以上!』で、アキバでは、COMIC ZIN秋葉原店のショーケースが「たそがれにまにあえば」仕様になっていた。

ネコミミメイドとふしぎなへびが、未知の世界へご招待。あなたもどこかで見た事あるかも?かわいいネコミミ女の子に、よく喋るへびと、奇妙なうねうね。ゆるやかな想像でつながっていく、脱力系ショートショートコミック!個人誌を中心に活動する作家・赤井さしみが書き連ねてきた掌編が、待望の単行本化です。読み進めるたびくせになる唯一無二のショートショートトリップを、どうぞお楽しみください。丈夫なハードカバー仕様で、一生モノの一冊です コミックス情報

なお、「たそがれにまにあえば」【AA】の感想には、にゃあ紳士さん『ちょっと不思議な世界にトリップするね。精やら魔神やら猫耳やら人外ばかりでクスッと笑えてほっこりする話ですき。会話が面白い センスしかない』、はな ぬすびとさん『オチがクルッとひっくり返るような、或いはズルっと横にスライドするかのような、そんな感覚を覚えるショートショート漫画作品集。妙にクセになるんですよね』、かみろさん『全編可愛いがつまっていて最高でした。所有欲を刺激する装丁もステキ』などがある。

「たそがれにまにあえば」コミックス情報 / 赤井さしみ氏のTwitter

山姥
「ちょうど夕餉の支度が出来たところです、めしあがって下さい」

お肉たべたい
「すいません、もう肉ないんです」 「その手に持ってるやつなんですか」

へび
「こんにちは、人食いへびです。今日はご提案があって参上しました」

悪魔の果実
ケモミミモドキ
悪の道
豆食鬼
まもののきもち
よあけのばんに


【関連記事】
帝都影物語1巻 「陰謀渦巻く宮廷で皇子を守る、影武者奮闘録!」
石田裕揮 ふろラン1巻 「走った後のお風呂って、最高にきもちいい♥」
クプルムの花嫁1巻 「銅器職人とギャル、ただいま婚約中!」
浅井海奈 福引き怨霊生活 「安倍晴明×霊感ヒロインのカオスな同居生活!」
瑠璃の宝石1巻 「女子高生が、山へ川へ洞窟へ。鉱物採集は現代の宝探しだ!」
柴田康平 めんや 「魔法の面を手造り。お面づくりを究める少女の職人成長ストーリー」
ぎゅぎゅっと高橋 「明るく健康的な奇想がいっぱい!ハルタ発のニューウェーブ!」
ハルタのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA エンターブレイン / ハルタ / Twitter
「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」コミックス情報
読めば読むほどくせになる、キュートなショートショート傑作集!
書店購入特典
赤井さしみ氏のTwitter / pixiv / FANBOX
主に2017-2020に発行した同人誌からの収録でかきおろしもちょっとあります
COMIC ZIN秋葉原店さんにでかいディスプレイをつくってもらいましたよ

赤井さしみのショートショート集「たそがれにまにあえば」、ハードカバー仕様で登場

【感想リンク】
全編可愛いがつまっていて最高でした
変な生きものとエプロンドレスへの愛溢れる作品集!
妙にクセになるんですよね
ちょっと不思議な世界にトリップするね
ブックカバーの紙質と相まってなんか高級なお菓子みたいだ・・
吾妻ひでおや筒井康隆作品が好きって言う方にはお勧めです
優しい世界。ほっとする
表紙買いしたマンガがとても良かった



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit