2021年08月21日

S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました 「規格外竜騎士の圧倒的無双ファンタジー!」

著:三木なずな&イラスト:白狼「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。」 三木なずな氏のライトノベル「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。」【AA】が20日に発売になった。オビは『仲間(ドラゴン)とともに無双する!』で、折込チラシは『規格外竜騎士の圧倒的無双ファンタジー!』になってる。
-

ファンタジア文庫「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。」
ライトノベル「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。」【AA】発売
「この少年、仲間(ドラゴン)とともに果てなき世界を無双する!」

「ゴシュジンサマにだけ見せてあげる」
「ゴシュジンサマにだけ見せてあげる。あたしの秘密」

「もう一度お会いしたいです」
「あの竜騎士様に…もう一度お会いしたいです…」

「我と契約を結ばせてやろうではないか」
「我と契約を結ばせてやろうではないか」 「別にあんたのために働くわけじゃないんだからね!」 「ありがとう、ゴシュジンサマ。すごく嬉しい」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

ファンタジア文庫の8月新刊、三木なずな氏のライトノベル「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。」【AA】(イラスト:白狼氏)が、20日に発売になった。

「S級ギルドを追放されたけど、〜」【AA】の、オビ謳い文句は『この少年、仲間(ドラゴン)とともに果てなき世界を無双する!!』、『世界最高の(追放)竜騎士による圧倒的無双ファンタジー、堂々開幕!』で、折込チラシは『超一流の竜騎士ギルドを追放された少年・シリル。彼が隠し持っていたのは…ドラゴンと“会話”ができるという常識破りの能力だった!驚愕の素質を誇る少年は竜たちとともに、規格外な存在へと成り上がっていく!』、『WEBで話題沸騰!規格外竜騎士の圧倒的無双ファンタジー!!』になってる。

また、裏表紙は『愛する仲間(ドラゴン)とともに、竜騎士の頂点へ――』で、アキバではポスター『WEB発大人気作待望の書籍化!』もあった。

超一流の竜騎士集団――S級ギルド「リントヴルム」から、とある理由で追放された少年・シリル。彼が隠し持っていたのは……竜と"会話"ができるという、常識破りの能力だった!
ユニークな竜たちと出会い、自らのギルドを立ち上げたシリル。その驚異的な素質ゆえか、ギルドのレベルは史上最速の勢いで急上昇! 極秘任務の中で命を救った姫にもその腕を認められたシリルは、規格外な竜騎士として名を馳せていく!周囲の少女や竜たちに愛されながら快進撃を続ける彼はついに「神の子」と呼ばれる伝説の竜と対面することになり…!?世界最高の竜騎士による圧倒的無双ファンタジー! 書籍情報

「S級ギルドを追放されたけど、〜」【AA】の感想には、minatonさん『さっそくヒロインが多数登場してアツいですね、ルイーズちゃんがいちおし』、みさん『ヒロインはドラゴン!…なのかどうかは分かりませんが主人公のもとにやってくるドラゴンは女の子ばかりです。三木なずな先生の作品はよく読みますが今作はとても好みですね。ルイーズちゃんいちおし』などがある。

なお、作者・三木なずな氏後書きで『本作は、コンセプトがタイトル通りの作品となります。ドラゴンを道具としか見ていない竜騎士ギルドから追放された主人公が、唯一自分だけが持っている能力でドラゴンたちと心を通わせ、絆を深め、やがて独自のやり方で世界最高の竜騎士になっていく――という物語です。タイトルで物語のスタートとシリーズのゴールはお見せしましたが、それがどうやって成されるのか、どのようにしてドラゴンを道具としか見ていない連中を見返していくのか、その過程を是非安心してお楽しみ頂ければ幸いです』などを書かれている。

「S級ギルドを追放されたけど、〜」特設ページ / 三木なずな氏のTwitter

「今度は若い人なのね。大丈夫なの?」
「どうして人間にあたしの言葉がわかるの」
「あなた、何者ですか!無礼ですよ!」
「何言ってんの?メスに決まってるじゃん」
「べ、別にこんなの好きじゃないわよ」
「昨夜、あの子ずっとフヒフヒ言ってて怖かったわよ」


【関連記事】
没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみたCOMIC3巻 「建国開始!」
転生した元奴隷、最強の貴族になって年上の娘と世界最強を目指します1巻 「大逆転成り上がりファンタジー!」
没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみたCOMIC2巻 「神竜、宿りました」
コミカライズ 没落予定の貴族だけど〜1巻 「自由気ままな魔法ファンタジー!」
三木なずな×荒木宰 転生ゴブリンだけど質問ある?1巻 「異世界無双の決定版!」
コミカライズ レベル1だけど〜2巻 「レベル1固定だけど、全てのドロップステータスがS」
コミカライズ くじ引き特賞:無双ハーレム権1巻 「777倍になる能力で異世界を制覇!」
コミカライズ「レベル1だけどユニークスキルで最強です1巻」 ドロップスキルだけオールS
進め!たかめ少女 高雄ソライロデイズ 「台湾・高雄地下鉄の人気キャラが日本上陸!」
くじ引き特賞:無双ハーレム権3巻 「次は奴隷だ。チートハーレムストーリー!」
くじ引き特賞:無双ハーレム権2巻 「777倍のチート能力で、次々美女をゲット!」
ラノベ くじ引き特賞:無双ハーレム権 「すべての能力が777倍」 10発でもギンギン絶倫
アキハバラ・ライターズ・カルテット1巻 「写経男と異能ヒロイン3人。※1200万部突破!」
【台湾人作家ラノベ】「(性的に)兄に抱かれるを夢見る妹」「妹がひたすら兄貴にセクハラ」
三木なずなのニュース - アキバBlog

SISCOMPLEX3二学期 「体操服を愛するすべての人に捧げる、体操服娘イラスト集」
サークル白狼島イラスト集 SISCOMPLEX3一学期 「体操服を愛する全ての人に捧げる」
スニーカー文庫 沖縄を舞台にした怪異青春ファンタジー 「かりゆしブルー・ブルー」
フィンランドの英雄スナイパー"シモ・ヘイヘ"女体化マンガ 「白い魔女」
白狼のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「S級ギルドを追放されたけど、〜」書籍情報 / 特設ページ
規格外な竜騎士無双ファンタジーをご堪能ください
著:三木なずな氏のホームページ / Twitter / 小説家になろうマイページ
小説家になろう「S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉が〜」
本日発売しました。何卒よろしくお願いいたします
イラスト:白狼氏のホームページ / Twitter / pixiv / Tumblr
デザインと絵を担当させて頂きました
ゲーマーズ:1巻発売記念サイン色紙プレゼントフェア

【感想リンク】
ヒロインはドラゴン!
無双でどんどんと突き進んでいく、爽快感に溢れる物語
竜達も可愛くて個人的にはコレットがツボでした、ツンデレ強し
さっそくヒロインが多数登場してアツいですね
良く良く考えたらこんな視点も大事だね
実は彼だけ姫様の言葉がわからないのでは?
S級ギルドを追放されたけど、 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit