2021年08月21日

クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった 「キミの通い妻みたいだね!」

著:佐波彗&イラスト:小森くづゆ「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」 佐波彗氏のライトノベル「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。“今日もキミの家、行っていい?”」【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句は『放課後だけの秘密の関係。アットホームいちゃラブコメ!』で、折込チラシは『なーんか、私。キミの通い妻みたいだね!そうなっても…いい?』になってる。
-

ファンタジア文庫「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」
ライトノベル「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」【AA】発売
「入り浸るうち、いつの間にか恋人同士に!?」

主人公・名雲慎治(右) 「高校2年生。優等生だが、友達は無し、義理の妹・紡希との関係に悩んでいる。結愛と知り合ったことで、徐々に周りに良い影響が出始める」
「お前、それやめろよな…」 「いいじゃん、スキンシップだよ?」

「自分がこんなに寝相悪いの知らなかった」
「自分が寝相悪いの知らなかった…慎治以外とは一緒に寝ないようにする!」
「スクール水着でいいっていったけど…みんなも、結愛さんも、可愛い水着着てる!」

「まだ間接キスとか気にしちゃってるの」
「まさか、まだ間接キスとか気にしちゃってるの?
まー私なりの独占欲っすよ」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

ファンタジア文庫の8月新刊、佐波彗氏のライトノベル「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。“今日もキミの家、行っていい?”」【AA】(イラスト:小森くづゆ氏)が、20日に発売になった。

「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」【AA】の、オビ謳い文句は『入り浸るうち、いつの間にか恋人同士に!?』、『放課後だけの秘密の関係。アットホームいちゃラブコメ!』、裏表紙は『一緒に泊まって、いっしょに帰って、彼女の素顔を知るたびに、2人の距離は近づいていく――』で、折込チラシは『距離感が掴めなかった俺と義妹の紡希。それを繋いだのは、苦手な同級生ギャル・結愛だった!?彼女の素顔は明るく、意外に家庭的。「私も、キミの家族になっていい?」ギャルと義妹と過ごす、ホームいちゃラブコメ!』、『なーんか、私。キミの通い妻みたいだね!そうなっても…いい?』になってる。

高校生の俺、名雲慎治には悩みがあった。家庭事情でやってきた義理の妹・紡希がよそよそしいのだ。距離が縮まらない2人暮らし。そんなある日、紡希が連れてきた「ネット友達」が状況を変える。それは、クラスで人気の美少女ギャル・高良井結愛!?
3人で過ごすうちに、心を開いていく紡希。さらに俺と結愛の距離も学校で、家で急接近!?苦手だった結愛の優しさや寂しがりな素顔、家庭的な一面を俺だけが知っていく。「私、名雲くんの通い妻みたいだね。そうなっていい?」いや、それはダメ…じゃないけど。
いっしょに帰宅して、いっしょに泊まって。結愛は俺の恋人、と紡希にも勘違いされて、なぜか嬉しそうな結愛。ウチに入り浸るたびに、その関係は次第に本物になっていくーー!?ギャルと義妹。2人の女子との暖かくて甘い、アットホームいちゃラブコメ! 書籍情報

「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」【AA】の感想には、みるくisHAPPY!さん『気楽にイチャラブを楽しませて一気に見ることができました。結愛ちゃんと慎治くんの関係も非常に良かったですが瑠海ちゃんも非常に面白いキャラ』、芳樹さん『ボッチ主人公の慎治と美少女ギャルの結愛〜温かく描かれた愛に溢れるホームドラマ&いちゃラブコメ作品』、くーるびゅーちー鳥さん『オタクに優しいギャルは実在する!(ドン!) ちょくちょく挟まれるプロレスネタにクスリとさせられる』などがある。

なお、作者・佐波彗氏後書きで『前作と違ってイチャラブ分多めなので、まっとうにラブコメをしていると思っているのですが、いかがだったでしょうか?元々、シットコムというか、ホームドラマ的な作品にしたいと考えていたのですが。続刊があれば、そのあたりをもっと強化しつつ、さらなるイチャラブを描きたいと思います』などを書かれている。

「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」特設ページ

「なんでもないから、だいじょうぶだよ」
「じゃーね、名雲くん。また明日」
「あー、ごめんね。思ったより濡れた」
「私、名雲くんに見せたくてこの水着選んだんだけどなぁ」
「ちゃんと見えるの?」
「ヒモ結んでくれたご褒美的なヤツ?」


【関連記事】
ディスキャラ メグルくん 「オタク×ラップ=最強スキル!ラブコメ主人公に覚醒!」
佐波彗のニュース - アキバBlog

妹の友達の美人ヤンキーJK 世間知らず過ぎて世話を焼いていたら惚れられました
推しが俺を好きかもしれない 「推しがクラスにいた。そして、急接近した」
サベージファングお嬢様 「すべてが規格外なお嬢様の蹂躙が今始まる!」
100億回転生した俺は、この世の全ての覇者となり無双する 「世界を制圧する!」
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 「清楚枠は大体酒乱」
追放魔術教官の後宮ハーレム生活 「姫さまを幸せに導く教官×ハーレムファンタジー」
少女と血と勇者先生と 「蘇りし勇者の指導の下、勇者候補の少女たちは激突する」
武装メイドに魔法は要らない 「魔法VS弾丸、規格外メイドの異世界アクション!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。」書籍情報 / 特設ページ
家族同然で過ごす、放課後の秘密のいちゃラブ空間
著者:佐波彗氏のTwitter / カクヨム マイページ
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 - カクヨム
ギャル(明るい女の子)と義妹と一緒に過ごすアットホームな作品です
イラスト:小森くづゆ氏のホームページ / Twitter / pixiv / FANBOX
イラスト担当したギャルなぜ1巻が本日発売しました!

【感想リンク】
オタクに優しいギャルは実在する!(ドン!)
オタクに優しいギャル!
慎治と結愛との距離感ややりとりが絶妙
甘いだけではなく温かい。まるでホットココアのように心の芯を温めてくれる
過保護で純情お兄ちゃんいいと思います!
愛に溢れるホームドラマ&いちゃラブコメ作品
気楽にイチャラブを楽しませて一気に見ることができました
クラスのギャルが、なぜか俺の義妹と仲良くなった。 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit