2021年08月23日

コミカライズ 影の宮廷魔術師2巻 「影の軍師と光の王女の次なる一手は人材発掘!」

原作:羽田遼亮&漫画:白石琴似「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」2巻 白石琴似氏がコミカライズされている「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」2巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『軍師の初仕事は人材発掘!標的は…強いが超クセ者!?』で、オビは『影の軍師と光の王女の次なる一手は“人材発掘”!』になってた。
-

白石琴似がコミカライズ「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」2巻
羽田遼亮氏の小説を白石琴似氏がコミカライズ 「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」2巻【AA】

「竜(ドラゴン…!)」
「ギァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛」 「竜(ドラゴン…!)」

「逆鱗をいただこうと思うんだが。どうだろう?」
王女シスレイアの“影の軍師” 宮廷魔術師のレオン
「これからヤツをぶっ倒して、逆鱗をいただこうと思うんだが。どうだろう?」

「竜の口の中に自ら入るとは」
「竜の口の中に自ら入るとは、何という無茶を…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

羽田遼亮氏の小説を白石琴似氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」2巻【AA】(キャラクター原案:黒井ススム氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『影の宮廷魔術師』は、羽田遼亮氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、オーバーラップノベルスから商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『王立図書館で司書をしているぐーたら宮廷魔術師・レオンが主役の戦記ファンタジー。文官として戦地に出征するよう辞令が下り、渋々ながらも砦に向かったレオンは、王位継承権を持つシスレイア王女が最前線で敵軍に包囲されていると知る。なぜか王女救出に消極的な態度を取る上官に「小官にお任せいただければ、少数の兵にて王女殿下を救出し敵兵も一掃してご覧に入れるが」と豪語』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「影の宮廷魔術師」2巻【AA】には第7話〜第12話と、原作:羽田遼亮氏の書き下ろし小説「ヤキウしようぜ」を収録(もくじ)し、裏表紙は『軍師の初仕事は人材発掘!標的は…強いが超クセ者!?』で、オビ謳い文句は『気高き理想に傑物集う。影の軍師と光の王女の次なる一手は“人材発掘”!』になってた。

王女シスレイアを持ち前の知識と手腕で救出したレオンは、彼女の夢見る世界を実現するため“影の軍師”となった。王位継承争いに勝つことを当座の目標に据えて仲間を見つけるべく“人材発掘”をスタート。 そして、最初に目星を付けた人材こそ――“同僚殺し”の嫌疑を掛けられたヴィクトールだった。
「俺が欲しければ、俺に勝ってみせろ」。レオンが突きつけた冤罪の証拠のおかげで法廷で無罪放免となったヴィクトールだったが、剣の鬼神はやはり一筋縄ではいかないようで――!? コミックス情報

なお、「影の宮廷魔術師」2巻【AA】のあとがきで、漫画:白石琴似氏は『好き勝手度は1巻より増しているんですが、全くストップがかからないどころか、羽田先生までネタに乗っかってくださるという。今回は原作ではもう少し先に出てくるものをちょっと先取りした部分もあるので、わかる方はニヤリとするかもしれませんね』などを書かれている。

「影の宮廷魔術師」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「(日頃の行いに一方的に恨みを募らせた上の身勝手な凶行だとして、
今まさに判決が下されようとしていた)」

「例えば誰かに買収でもされて、判事・検察・弁護役の全員が
結託でもしているなら話は別ですがね」

「まあ、貴重な人材だよ。…いや、問題はあっちの方の“貴重な人材”なんだがな」

「生まれて初めて!“果たし状”を目にしたぞ!」
「やっぱ“竜より強い男”に手加減とか無用だな」
「メチャクチャだな、魔導杖で大剣を受けるか!?」
「続けようぜ。こっからはよりレベルアップな」
「禁呪…わかるか?多次元構造魔法陣だ」
「ヴィクトール少尉。採用だ、明日からうちに来い」


【関連記事】
コミカライズ 影の宮廷魔術師1巻 「最強軍師による暗躍戦記ファンタジー開幕!」
影の宮廷魔術師のニュース - アキバBlog

画像:「SSSS.GRIDMANアンソロジー SIDE:宝多六花」 白石琴似「できるかなかな」
白石琴似のニュース - アキバBlog

コミカライズ 神々に育てられしもの、最強となる1巻 「剣、治癒、魔術の神に英才教育」
コミカライズ リアリスト魔王による聖域なき異世界改革2巻 「魔王72人が君臨した世界」
コミカライズ 魔王軍最強の魔術師は人間だった1巻 「実は人間。バレたらアウト!」
コミカライズ リアリスト魔王による聖域なき異世界改革1巻 「現実主義者魔王の伝説!」
小説新レーベル“電撃の新文芸”創刊 「次のおもしろい、ここにあります」
羽田遼亮のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミックガルド / ブログ / Twitter
「影の宮廷魔術師」2巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「影の宮廷魔術師」連載ページ / ニコニコ静画
"王国救済"を目指す王女と影の軍師による本格戦記ファンタジー、邂逅の第二幕!
漫画:白石琴似氏のホームページ / Twitter
白石琴似 - Wikipedia
給料泥棒の図書館司書が実は最強の軍師「影の宮廷魔術師」(1巻発売時)

オーバーラップノベルス「影の宮廷魔術師」特設サイト
小説家になろう「影の宮廷魔術師〜無能だと思われていた男、実は最強の軍師だった〜」
原作:羽田遼亮氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
コミックスにも原作者の別のSSが乗ってるよ!
キャラクター原案:黒井ススム氏のTumblr / Twitter / pixiv / pixivFANBOX



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit