2021年08月29日

初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら1巻 「人生やり直し系学園ファンタジー!」

原作:ぺもぺもさん&漫画:三原三色「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻 ぺもぺもさん氏のライトノベルを三原三色氏がコミカライズされている「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻【AA】がアキバではもう出ていて、オビ謳い文句は『使える魔術は一つだけ!?元落ちこぼれが最強の英雄へ成り上がる!』、『人生やり直し系学園ファンタジー!』だった。
-

三原三色がコミカライズ「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻
コミカライズ「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻【AA】
「人生やり直し系学園ファンタジー!!」

「俺の名前は…アルベルトだ」
「俺の名前は…アルベルトだ」 「私はローラと申します」

「マジックアローで連れていってあげよう」
「昼までまだ4時間ある、俺がマジックアローで連れていってあげよう」

「革命じゃないですか」
マジックアローに掴まって空を飛ぶ
「こっ、こんなマジックアロー!革命じゃないですか!?」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

ぺもぺもさん氏のライトノベルを三原三色氏がコミカライズされ、がうがうモンスターで連載されている「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻【AA】(キャラクター原案:マシマサキ氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は30日)。

『初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら』は、初級魔術マジックアローしかえず10年前に魔術学院から逃げたアルベルトを主人公にし、原作小説1巻の書籍情報によると『初級魔術マジックアロー。多くの魔術師が最初に覚える魔術。貴族の長男として生まれたアルベルト・リュミナスは優秀な弟と比較される苦しい日々を送っていたが、幼いながらもマジックアローを使うことができた。自身の才能を信じて魔術学院に進むも、それ以外の魔術を何も習得できなかった。失望した両親に見捨てられたアルベルトだが、諦めずにマジックアローを磨き続ける。それから十年。学院の入試を受けようとする白髪の少女ローラと出会い、止まっていたアルベルトの運命が動き始める――!』というお話。

今回発売になったコミカライズ「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、オビ謳い文句は『使える魔術は一つだけ!?元落ちこぼれが最強の英雄へ成り上がる!!』、『人生やり直し系学園ファンタジー!!』だった。

貴族の長男・アルベルトは優秀な弟と比較され苦い日々を送っていたが、幼少から初級魔術のマジックアローを習得していた。その後、魔術学院に進むものの他の魔術を何も習得できず、家を追放されてしまう。それからマジックアローのみを磨き続け、10年。学院の受験生・ローラと出会い、止まっていた運命が動き始める… コミックス情報

なお、漫画:三原三色氏はコミカライズ「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻【AA】の後書きで、『人生初の単行本です。制作を通して、“漫画”には無限の可能性があるなあ…としみじみ感じております。まだまだ未熟者ではございますが、アルベルトくんの心の成長に習って精進いたします。どうぞよろしくお願いいたします』などを書かれている。

「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻コミックス情報

「間に合ったようだな」 「ありがとうございます」

「(10年前と変わらない。魔術学院への憧れと入学できた誇り、今では苦い記憶だ)」

「マジックアロー」 「いやいやいや、おかしいだろおおお!?」

「マジックアロー」
バシュウウ
「面白いね、キミ…」
「威力を殺しきれなかった、右手が痺れて大変だったよ」
「…平和な時代はそう長く続かない」
「(俺はここでマジックアローの限界に挑むのだ)」
「諸君らが大きな足跡を残す未来を楽しみにしている」


【関連記事】
コミカライズ 装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます1巻 「ゲームスキルで悠々自適の異世界ライフ♪」
コミカライズ 役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚1巻 「対象を自由に過去の状態に戻す〈復元〉が常識をぶっ壊す!」
コミカライズ 【修復】スキルが万能チート化したので、武器屋でも開こうかと思います1巻 「追放された冒険者、チートスキルで人生逆転!」
業焔の大魔導士 「爆発xエッチ。ファイアーボールだけで異世界最強!?」
チートスキルのニュース - アキバBlog

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた1巻 「最強魔族の俺様が僧侶にひとめぼれ!?」
勇者パーティーを追放された白魔導師、Sランク冒険者に拾われる1巻 「この支援魔法、規格外すぎ!」
ハズレスキル"ガチャ"で追放された俺は、わがまま幼馴染を絶縁し覚醒する1巻 「目指せ快適スローライフ!」
その門番、最強につき1巻 「超攻撃的防御で無双する!」
冒険者ギルドの万能アドバイザー1巻 「万能講師とその弟子達の物語」
コ死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子1巻 「悪役令嬢に転生!?しかも絶対死ぬってどういうこと!?」
がうがうモンスターのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / がうがうモンスター / マンガがうがう / ブログ / Twitter
「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻コミックス情報
がうがうモンスター「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」掲載ページ
漫画:三原三色氏のTwitter

原作「初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら」1巻書籍情報
初級魔術マジックアローを極限まで鍛えたら - 小説家になろう
原作:ぺもぺもさん氏の小説家になろうマイページ
キャラクター原案:マシマサキ氏のホームページ / Twitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit