2021年09月01日

コミカライズ フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情1巻 「犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー♥」

原作:江本マシメサ&漫画:牛野こも「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻 江本マシメサ氏の小説を牛野こも氏がコミカライズされている「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻【AA】が8月31日に発売になった。裏表紙は『モフモフの正体は…元人間の呪われた公爵サマ!?』で、オビは『獣人隊長に溺愛されてしまう犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー♥』だった。

牛野こもがコミカライズ「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情〜異動先の上司が犬でした〜」1巻
コミカライズ「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻【AA】発売
「獣人隊長に溺愛されてしまう犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー♥」

「私の花嫁にしてやろう」
「面白い娘だ、私の花嫁にしてやろう」

「ここに至るには深い深い、事情があったのだ」
「(喋る大きな犬の花嫁に抜擢される、春。
ここに至るには深い深い、事情があったのだ…)」

「少しでも多くのお金が必要なのだ」
王立騎士団の魔法兵・メロディア
「(私には少しでも多くのお金が必要なのだ)」
アニメイト秋葉原本館
特典:ビジュアルボード
とらのあな秋葉原店A
特典:ペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパー

江本マシメサ氏の小説を牛野こも氏がコミカライズされ、ゼロサムオンラインで連載されている「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情〜異動先の上司が犬でした〜」1巻【AA】(キャラクター原案:しの氏)が、8月31日に発売になった。

コミカライズ『フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情』は、コミックナタリーによると『ある条件を満たすと獣の姿になってしまうヒロイン・メロディアを主人公にした物語。幼い頃に両親を亡くし、王立騎士団の魔法兵として孤独に生きていたメロディアは、18歳になった日の夜、犬へと変身してしまう。自分が獣人であることを知ったメロディアは、ひょんなことから新しい部隊のフェンリル隊に異動になるが、上司のディートリヒ隊長は犬で……』というお話。

コミカライズ「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻【AA】には、第1話から第5話を収録し、カバー下はおまけマンガで、オビ謳い文句は、『獣人隊長に溺愛されてしまう犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー♥』だった。

また、裏表紙は『モフモフの正体は…元人間の呪われた公爵サマ!?公爵サマは昔飼っていた犬に似て、大きくてモフモフで私好みだけど…求婚はお受けできませんっ!だって…実は私も、月の魔力で狼に変身しちゃうんですっ!』で、アキバでは販促POP『モフモフから突然の求婚(プロポーズ)!?』が付いていた。

こんにちは、私メロディア・ノノワール。王立騎士団の魔法兵です。ひょんなことから異動になった新しい部隊のフェンリル隊。なんと上司のディートリヒ隊長は、犬!!確かに昔飼っていた犬に似て、大きくてモフモフで私好みではあるけれど……。ええ? ええぇぇ!?「ふっ、面白い女だ。私の花嫁にしてやろう」「えええええええええええええ!!」これから私、どうなっちゃうの!?獣人隊長に溺愛されてしまう犬×犬(!?)なモフモフラブファンタジー! コミックス情報

なお、漫画:牛野こも氏はコミカライズ「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻【AA】の後書きで『ご縁があってコミカライズを描かせていただくことになりました!次巻も頑張ってまいりますので、ぜひ応援していただけると嬉しいです!』、カバー折返しで『一巻をお手に取っていただきありがとうございます!たくさんのモフモフを描けてとても楽しかったです!ぜひみなさんにもモフモフ楽しんでいただければ幸いです』などを書かれている。

「フェンリル騎士隊のたぐいまれなる〜」1巻コミックス情報 / 牛野こも氏のTwitter

「(私はこの世界にたった独りなのだと、思い出してしまった)」

「…あれっ?――私、もしかして、犬になってる〜!?

「ある条件が満たされた場合に獣の姿と化す、“変化獣人”」

「(この人が、少しでも、楽になるように…)」
「私のフルモッフ!もう一生離れたくないっ!」
「そのように見つめるな、お主の気持ちはよくわかった」
「ご、ごめんなさい私っ…!」
「私と結婚を前提とした付き合いを検討してほしい」
「(私は知りたい、両親の事件の真相を――!)」


【関連記事】
"王の菜園"の騎士と、"野菜"のお嬢様2巻 「野菜尽くしの異色ラブファンタジー」
コミカライズ 没落令嬢の異国結婚録1巻 「異国で"理想の夫婦"目指します!」
エノク第二部隊の遠征ごはん3巻 「南の島で出会う幻獣が、部隊の運命を握る!」
エノク第二部隊の遠征ごはん2巻 「山賊も婚約者も王女も魔物も、みんな料理に舌鼓!」
エノク第二部隊の遠征ごはん1巻 「ちょっと残念なエルフのサバイバルクッキング」
江本マシメサのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一迅社 / ゼロサムオンライン / Twitter
「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」1巻コミックス情報
ゼロサムオンライン「フェンリル騎士隊の〜」掲載ページ / pixivコミック
特典も盛りだくさんのモフモフラブファンタジー
牛野こも氏のTwitter / pixiv
孤独なヒロインが獣人隊長に溺愛されてしまうラブファンタジー、コミカライズ1巻

原作「フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情」書籍情報 / 特設ページ
フェンリル騎士隊のたぐいまれなるモフモフ事情 - 小説家になろう
原作:江本マシメサ氏のTwitter / 小説家になろう / カクヨム
本人の知らぬところで獣人の血を引いていた主人公が狼になってます
キャラクター原案:しの氏のTwitter / pixiv
江本マシメサ - Wikipedia

ケモノキャラだらけで眼福ですね
全編に渡って犬系の甘々な表情がこれでもかと詰め込まれている



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit