2021年09月07日

雨と君と2巻 「犬と暮らすと毎日たのしい!今日は一緒に、なにしよう?」

二階堂幸「雨と君と」2巻 二階堂幸氏のコミックス「雨と君と」2巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報は『夏の雨の降る日に、1人と1匹は出会いました。たぶん仲がいいけど、“ちょっと違う”がほっこり尊いと話題です。季節は秋になりました』で、販促POPは『犬と暮らすと毎日たのしい!』『今日は一緒に、なにしよう?』などだった。
-

二階堂幸の漫画「雨と君と」2巻
二階堂幸氏のコミックス「雨と君と」2巻【AA】発売
「読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、ふたりの秋!」

「栗落ちてたの?」
自称・犬&一緒に暮らしてるお姉さん
「あら、栗落ちてたの?」

「大きいねぇ」
「まつぼっくり大きいねぇ」

「お腹こわさない?」
〈がんばれば食べれそう〉「お腹こわさない?」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

二階堂幸氏が週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「雨と君と」2巻【AA】が、6日に発売になった。

『雨と君と』は、1巻発売時のコミックナタリーによると『雨の日に出会った1人の女性と1匹の自称“犬”を描く日常ショートストーリー。物語は主人公の女性が、雨の降りしきる中、道端でダンボールに入った自称・犬を拾ったことから展開される。何かと芸達者で自己主張の激しい犬と、クールで些細なことには動じない女性を中心に、彼女たちを取り巻く人間模様が描かれる』というお話。

今回発売になった「雨と君と」2巻【AA】には第24話〜第34話と、JK時代の番外編巻頭カラーイラストも収録(目次)し、裏表紙は『すれ違ってるけど仲良くやってます』、オビ謳い文句は『読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、ふたりの秋!』で、アキバのお店では販促POP『犬と暮らすと毎日たのしい!』、『今日は一緒に、なにしよう?』が付いてた。

夏の雨の降る日に、1人と1匹は出会いました。たぶん仲がいいけど、“ちょっと違う”がほっこり尊いと話題です。Twitterで2億5000万PVを突破し、1〜2巻で累計13万部を超えたふたりの日常コミック!季節は秋になりました コミックス情報

なお、「雨と君と」2巻【AA】の感想には、アンニュイ吉田さん『タヌ…いや犬(?)の行動に笑って和んで癒されるw』、つららさん『ほっこりするエピソードばっかでほんと素晴らしい』、たくあんさん『いぬも可愛いけど 絵柄が何よりも好きだし 全部好きだ〜』、初瀬野優希さん高校時代のお話も良かった』、KONの徒然日記 新館さん『今回はお姉さんの友達も登場して何かミステリアスだったお姉さんの人となりも少しずつ分かってきた気がします』などがある。

「雨と君と」2巻コミックス情報 / 作品情報 / 公式Twitter

「してないよ。仕事」

「おじゃましま〜す」 「おーっす」

「すっごく上手に文字が書けるの。それにかわいい絵も描けるの」

「ええ…アライグマですから」
「(ボール好きなのね…あんなに集めて)」
「混乱してる?」 「まぁ顔似てるしな」
「犬。…というか、た…」
〈犬〉
「これは…」 「無視されてるわね」
「座布団とられてる…」


【関連記事】
二階堂幸 雨と君と1巻 「雨の降る日に、1人と1匹は出会いました」
二階堂幸短編集 ありがとうって言って 「世界は眩しい。万華鏡オムニバス!」
ヒメの惰飯2巻 「ダメ度マシマシ!アラサー女子達の残念グルメコメディ!」
ヒメの惰飯1巻 「元オタサーの姫、現アラサーの【意識低い系】残念グルメライフ!」
二階堂幸のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン公式サイト / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「雨と君と」2巻コミックス情報 / 作品情報 / Twitter
コミックDAYS「雨と君と」掲載ページ
「雨と君と」第2巻は 来週9月6日(月)発売です!!
2巻発売記念 特製マグカップ30名様にプレゼント! / 立体加工の犬がモチーフ!
二階堂幸氏のTwitter / pixiv
雨と君と、第2巻本日発売
雨と君と(2020/5)
僅か4pから始まった「雨と君と」二階堂幸先生&担当編集インタビュー(1巻発売時)
雨の日に出会った1人の女性と1匹の自称"犬"の日常ショート「雨と君と」(1巻発売時)

【感想リンク】
タヌ…いや犬(?)の行動に笑って和んで癒されるw
ほっこりするエピソードばっかでほんと素晴らしい
いぬも可愛いけど 絵柄が何よりも好きだし 全部好きだ〜
高校時代のお話も良かった
今回はお姉さんの友達も登場して
犬さんとお姉さんの関係が可愛くて癒される
こういうほのぼの時間が過ぎていく漫画が結局好き。絵が好きすぎる
やっぱ絵が綺麗で好きだなぁ 犬()可愛い…
話の流れが好きなのとタ (ゲフゲフ) 犬がかわいい本ですw
弟くんの奥さんとのお話、良かったなぁ…



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit